就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
税理士法人成迫会計事務所のロゴ写真

税理士法人成迫会計事務所 報酬UP

税理士法人成迫会計事務所の本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

税理士法人成迫会計事務所の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

税理士法人成迫会計事務所の 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示

20卒 本選考ES

コンサルタント
男性 20卒 | 信州大学 | 男性
Q. 成迫会計事務所を志望する動機について、簡潔に記載してください。
A.
成迫会計事務所が、自分が感じる正しさを曲げずに仕事ができる数少ない会社だと感じたことが、私が貴社を志望する動機です。現代では、利益のためなら不正もやむを得ないという会社が少なくないように感じられ、私は自分の力と時間をそのような意味での”会社のため”という名目のために使いたくなく、民間企業に就職することにも消極的でした。しかし、成迫社長の不正を許さない姿勢、思想に感銘を受け、この社長とこの社長の志に賛同する方々と共にであれば、まっすぐに生きていけると思い、志望しました。 続きを読む
Q. あなたの長所・短所について、わかりやすく記載してください。
A.
私の長所は、人をまとめることが得意なことです。幼いころからリーダーを務めることが多く、その場にいる人がどういう人間なのか、どのように配慮すれば実力を発揮できるか、そのようなことを考えながら場の運営をすることができるのが強みです。 それに対して、短所は寝不足に弱いことです。寝不足になると途端に精神が不安定になり、実力を発揮できなくなってしまうので、そうならないように努めています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月12日
男性 18卒 | 信州大学 | 女性
Q. 成迫会計事務所を志望する動機について、簡潔に記載してください。
A.
私が貴社を志望する理由は三つある。第一に、今後クラウド会計が主流となり、税務申告書代行が縮小するなかで、数字に基づいた経営コンサルティングに力を注いでいる点に魅力を感じた。第二に、顧客であるお客様に対し、社員皆様の健康企業体質支援を目指す公正、誠実、かつ、肉親のような愛ある助言を心掛ける真摯な姿勢に感銘を受けた。そして最後に、社長である成迫升敏様の人生に共感したことが志望の決め手となった。短期大学卒業後、数々の資格取得に努めることで、自らの視野を広げ、会社を創設されたお話を拝聴し、私自身の人生と重なり合った。そこから、必死に資格試験に挑戦し、自己研鑽を積んだ経験や編入学が無駄ではなかったと心から勇気づけられた。以上から、成迫社長をはじめ、常に努力を重ね、顧客に寄り添う社員の皆様がいるこの環境で、地域経済の礎である中小企業を支え、貢献することで、自分自身も成長していきたいと考え、志望した。 続きを読む
Q. あなたの長所・短所について、分かりやすく記載してください。
A.
長所:編入学や資格取得に取り組むことで、限られた時間で計画を立て、その目標に向かって研鑽する力や遂行力が育まれた。また、アイデアコンテストやボランティアに取り組み、企画し実行する力、感謝する大切さを学んだ。短所:学業や演劇活動、アルバイト等に勤しむなかで、常に何かに集中する習慣が身についた。しかし、当初は切り替えや優先順位をつけることの難しさに苦労した。そこから私は選択と集中の重要性を学び得た。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

税理士法人成迫会計事務所を見た人が見ている他社の本選考ES

16卒 | 福井県立大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
私は、高校で学んだ簿記を活かして福井の企業に貢献したいと思い、会計事務所を志望しました。中でも、貴事務所は全国でも有数の規模であるため、個人から大手法人まで幅広く、様々な企業に出会えます。そこで、多くの企業と携わることで経験を積んでスキルアップがしたいです。それと同時に、税理士や公認会計士の資格の勉強することで、経営者へのサポートをより質の高いものとし、経営者とともに成長していき、福井の企業の経営を良くしていきたいと思い、貴事務所を強く志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
21卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
通過
Q. 会計事務所で勤務するにあたり、自分が事務所に貢献できると思う、強み・スキルを教えてください。(200~400文字)
A.
私はビジュアル的思考が幼少期から得意だった事もあり、中学生の頃からパワーポイントを用いたプレゼンテーションが巧みだと言われている。文章が下手でも、キーポイントや思考フローを図式化する事で、視覚的に伝わりやすく考えを示す事が出来る。またデザインに統一性を持たせ理解しやすくしている。こうして、中学以降グループで発表をする機会には、率先してスライド作成を受け持ち、主張形成に貢献してきた。また、私はどのような仕事も後回しにせず、スピード感をもって取り組む。昨年8月、個人経営の税理士事務所で決算整理・税務申告書類作成業務を体験した際、所長が3日かかると見込んでいた仕事量を1日半で終わらせ、仕事の早さを評価された。またミスを指摘された際も速やかに先輩のアドバイスを仰ぎ、ペースの維持に努めた。貴社における実務においても前述の強みを生かした情報の共有や伝達を心掛け、正確さを損なうことなく効率化に努めたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月25日
18卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. 学生時代に周囲と協力して成果をあげたことについて教えてください。  また、その中であなたはどのような役割を果たしたかも説明してください。 (300文字以内)
A.
他ゼミ対抗ディベートです。メンバー4人で1か月間準備をしてきたのにも関わらず、一週間前のリハーサルで負けてしまいました。その原因を分析した結果、資料データと関連付けた主張が行えていなかった事が分かりました。そこで、私は主張の流れを整理し、データとの対応関係が明確な資料へと変えないかと提案しました。当初は反対意見も出ましたが、例示資料を作成する事で周囲が納得してくれるように工夫をしました。その結果、合意を得てメンバーの意見を取り入れながら資料を完成する事が出来ました。実際の本番では4対1で勝利する事が出来ました。この経験から、目の前の課題に対して屈することなく、努力する事の大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

税理士法人成迫会計事務所の 会社情報

基本データ
会社名 税理士法人成迫会計事務所
フリガナ ナルサコカイケイジムショ
本社所在地 〒390-0817 長野県松本市巾上9番9号
電話番号 0263-33-2223
URL http://www.narusako.co.jp/

税理士法人成迫会計事務所の 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。