就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
セキスイハイム近畿株式会社のロゴ写真

セキスイハイム近畿株式会社 報酬UP

セキスイハイム近畿への志望動機・志望理由一覧(全5件)

セキスイハイム近畿株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

セキスイハイム近畿の 志望動機

5件中5件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 和歌山大学 | 女性
Q. セキスイハイム近畿を志望する理由を教えてください。
A.
セキスイハイムの営業職を通じて、世の中に快適な暮らしを提供したいからです。過去に父の転勤についてゆき引っ越しを重ねた経験から、家の設計や雰囲気によって、家族のかたちや暮らし方が大きく変わることを実感したので、快適な喜らしを提供する立場で働きたいと考えます。特に貴社は、「60年以上安心して快適に住み続けられる」住まいを掲げています。高い性能であったかハイムをお客様に提供している点、工場生産を活かして将来の大工不足にも備えている点から、先を見据え「快適な住まいを提供する」という思いの強さを感じました。また、私の強みは負けず嫌いな性格なので、お客様になかなか契約をしていただけないときでも、どうすれば次はお客様に魅力を伝えられるか考え、行動に移し、前を向き続けることができます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

21卒 志望動機

営業職
21卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. セキスイハイム近畿を志望する理由を教えてください。
A.
私は関わる人を幸せにしたいという人生の軸があります。一生に一度あるかないかの買い物を一緒に御提案でき、お客様に幸せになってもらいたいと考え志望致しました。私は現在大手カフェでアルバイトをしています。このカフェでは、お客様に対して日常をより豊かにする瞬間を提供するという理念があります。私はこの理念を達成するため毎日全力で働き、お客様ひとり一人のニーズに合ったサービスを届ける事を目標にしています。その目標達成のため、仕事仲間と積極的コミュニケーションを通じ、お客様が心地の良い空間を提供するためにひとり一人がその理念と向き合い、そのために行動する事が出来る環境作りに努力しました。そしてお客様と繋がる時は一瞬で末長く付き合いのできる貴社に魅力を感じました。この経験を通じて私は御社でお客様の一生に一度の買い物を御提案するだけで無く、最大限に努力しお客様の夢を実現し幸せにできると思い、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

セキスイハイム近畿の ステップから本選考体験記を探す

セキスイハイム近畿の 会社情報

基本データ
会社名 セキスイハイム近畿株式会社
フリガナ セキスイハイムキンキ
設立日 1973年8月
資本金 4億円
従業員数 616人
売上高 392億円
決算月 3月
代表者 八木健次
本社所在地 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目6番1号
電話番号 06-6394-8551
URL https://www.816kinki.com/
NOKIZAL ID: 1585587

セキスイハイム近畿の 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。