就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ナリス化粧品のロゴ写真

株式会社ナリス化粧品 報酬UP

ナリス化粧品の本選考対策・選考フロー

株式会社ナリス化粧品の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ナリス化粧品の 本選考

ナリス化粧品の 本選考体験記(3件)

22卒 2次面接

総合職
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
実際に利用されている方に話を聞くことが有益でした。 会社説明会で説明されることやホームページ、採用ページには会社側が伝えたいこと(会社にとって良いこと・魅力的なこと)しか書かれていません。しかし、ナリス化粧品ではお客様に直接関われる場所が多くあります。なので、実際に使われた経験のある方に実際の体験や、社員の方がどのような方だったかを聞くことができ、客観的にも企業研究をすることができます。主に自分たちのお母さん世代くらいの方がターゲットにもなっているので、お母さんの友人などにも聞けたら聞いてみると良いと思います。一方で、他の化粧品メーカーではそのようなお客様に直接関われる場所はあまりないので、客観的な企業研究はしにくいかもしれません。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

ナリス化粧品の 直近の本選考の選考フロー

ナリス化粧品の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. ナリス化粧品を志望する理由を教えてください。
A.
私は将来、綺麗になろうとしている人に寄り添える仕事に就きたいと考えております。高校三年生の頃、綺麗になりたいという思いとは裏腹に肌の調子が悪く前向きな気持ちになることができませんでした。そんな時に初めて訪れたのがエステサロンでした。プロの方から美容についてのお話を聞くことで正しい肌のケア方法を知ることができました。それだけでなく、綺麗になる為に努力したいという前向きな気持ちになることができました。この経験があり、今は前向きな気持ちでモデルの活動や〇〇の活動をすることができました。よって、綺麗になろうとしている人に寄り添える仕事がしたいと考えております。その中でも貴社は総合化粧品メーカーとして製品を生み出すだけでなく、お客様と直接関わることができる場所があります。お客様からの悩みや意見を素早く製品として開発することができ、お客様に寄り添うことができると考え志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

ナリス化粧品の エントリーシート

22卒 本選考ES

生産技術職
22卒 | 新潟大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
貴社の「チャレンジから新しい価値をつくる」という企業理念に共感を感じたためです。私は好奇心旺盛な性格であり、楽器の演奏や歌、音楽鑑賞、イラストを描く事、美容など幅広い趣味を持っています。近頃は、イラストを描いた上で自身の歌を録音し、ソフトを用いて加工・編集することで動画を作成することに自主的に取り組んでいます。この自分の「様々な事にチャレンジし積み上げた経験から新たな物を生み出そうとする」という考えに貴社の理念と通じるものを感じ、積極的な姿勢で貴社での様々な業務に携わりながら幅広いスキルを身に付け、自分の好きな化粧品を作っている将来の自分の姿を想像することが出来たためこの度志願させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日

22卒 本選考ES

研究職
22卒 | 九州大学大学院 | 女性
Q. ナリス化粧品への志望理由を教えて下さい。
A.
「意外性のある商品や技術を生み出すことで美の観点から人を幸せにしたい」「自己成長したい」という思いから、貴社を志望します。私は人を幸せにするために最も必要なことは、その人に寄り添うことだと考えます。貴社は、「for others」の理念のもとお客様を第一に考えた製品づくりをしておられます。「肌本来の免疫力を活性化する化粧品の開発」はこの際たる例であると感じました。その人本来の免疫力を引き出すことは、肌の健康状態を向上させ、一過性でなく長期間に渡る美に繋がります。そしてこれこそが世の中の多くの人が望む美であると考えるからです。また、化粧品づくりの基礎研究からお客様にお届けするまで非常に幅広い業務を行なっておられる点から、自己成長可能であると感じました。私は、ものづくりの全体を把握することでより良い製品が生まれると考えます。自分の成長が会社の成長に繋がり、その結果人様のために貢献できると考え貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

ナリス化粧品の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. あなたの強みは何ですか。
A.
私の強みはストイックな継続力です。この力を〇〇の活動で活かしました。コロナウイルスの影響でお家時間が増える中、世の中の活気が減少しているように感じました。そこで何か自分の行動で活気づけたいと考え、〇〇の活動を始めました。しかし、当初は知名度が低く、SNS発信をしても見てもらえないという課題がありました。そこで、まずはフォロワーを増やすために発信方法を工夫しました。多様な生活リズムの方に見ていただけるよう、朝昼晩の3回投稿をし、どの投稿に反応が多いかを記録しました。すると、需要度が高い投稿がわかりました。これらを半年間続けることによって、フォロワー数が0から4300に増え、発信を見てもらうことができました。その結果「新しいことを始めた」という前向きなお声をいただくことができました。この経験から、ストイックに継続する力で自分の目標に近づけたと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

ナリス化粧品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナリス化粧品
フリガナ ナリスケショウヒン
設立日 1932年4月
資本金 16億157万円
従業員数 645人
売上高 203億7517万1000円
決算月 3月
代表者 村岡弘義
本社所在地 〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江1丁目11番17号
平均年齢 40.8歳
平均給与 483万6000円
電話番号 06-6458-5801
URL https://www.naris.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575446

ナリス化粧品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。