Img company noimage

三甲株式会社

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(0件)
  • ES・体験記(3件)

三甲株式会社

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

まだ三甲株式会社に関する口コミはありません。

みんなの就活速報

会員番号:154499さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

会社との相性が見られる

会員番号:28366さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月21日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

はじめに雑談に近い質問を投げかけてくださったのでその後の厳しめの質問にも臆することなく答えることができました。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

三甲株式会社

職種: 事務系総合職
内定
Q. 志望動機
A. 私は大学のベストマッチングセミナーに参加して、貴社について知りました。貴社は物流でモノを運ぶために用いられる容器である物流機器を扱っており、あらゆる業界をサポートできる業界最多である10000アイテム数であることや新製品の年間開発数が200アイテムであることなどお客様が抱える物流の課題を物流機器を通して解決していけるところに魅力を感じています。私はスーパーマーケットでアルバイトをしており、青果部門を担当することがあり、リーフオリコンは馴染みのあるもので当たり前のようにある存在でした。しかしこのような物流機器があることで物流コストやエネルギー消費を減少することが出来、そして商品を店に届け、私たち消費者は商品を手にすることが出来るという非常に重要な役割を担っていることに気づきました。また、貴社はプラスチック素材を利用しており環境にやさしく、今後の省エネ社会になって行く上でさらに発展していけると思いました。私は企画営業職として、お客様の潜在的ニーズまで気づき、貴社が築き上げてきた「サンコーならなんとかしてくれる」という信頼に応えお客様に真摯ぬ向き合っていきたいです。また、企業理念にある少数精鋭の考えに共感し、私は強みである行動力を活かし物流機器を通して人々の生活を豊かにしていきたいです。
Img square es

三甲株式会社

職種: 総合職
内定
Q. 志望動機(500文字程度)
A. 私は、技術を活かして人々がより快適・安全に仕事や生活ができるようにしたいという強い想いがあります。常にお客さま第一を追求しながら、様々な物流シーンや世の中の変化に適した製品提供を行なえる技術力・品質・提案力の高さに魅力を感じました。私は失敗を恐れず常に前向き・主体的に責任を持って挑戦しながら仕事に取り組む貴社の社員の方々の姿勢から、仕事を通して自分を成長させ、さらに顧客満足度の高い仕事ができると考え、志望しました。 私は入社後、開発設計において顧客満足度を徹底的に追求する活躍をしたいと考えています。 私の強みは、相手の要望をそのまま対応するのではなく、相手の本質的な満足度を見極め追求できることです。これは5年間7名の家庭教師をしたことで身につけました。理解を重視するため解説中心の指導でしたが演習の要望があった際、特に頻出問題や苦手問題には十分な解説後に類題の演習も行ないました。結果、生徒の理解力や解決力が向上し成績も上がりました。この強みを貴社で活かし、様々な顧客や世の中の変化の様々な要望に応えられるように、ニーズを先読みしてニーズを超えた提案・開発設計をしていきます。
Img square screening

三甲株式会社

17卒 | 名古屋大学大学院
最終面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私は、技術を活かして人々がより快適・安全に仕事や生活ができるようにしたいという強い想いがあります。常にお客さま第一を追求しながら、様々な物流シーンや世の中の変化に適した製品提供を行なえる技術力・品質・提案力の高さに魅力を感じました。私は失敗を恐れず常に前向き・主体的に責任を持って挑戦しながら仕事に取り組む貴社の社員の方々の姿勢から、仕事を通して自分を成長させ、さらに顧客満足度の高い仕事ができると考え、志望しました。私は入社後、開発設計において顧客満足度を徹底的に追求する活躍をしたいと考えています。私の強みは、相手の要望をそのまま対応するのではなく、相手の本質的な満足度を見極め追求できることです。これは5年間7名の家庭教師をしたことで身につけました。理解を重視するため解説中心の指導でしたが演習の要望があった際、特に頻出問題や苦手問題には十分な解説後に類題の演習も行ないました。結果、生徒の理解力や解決力が向上し成績も上がりました。この強みを貴社で活かし、様々な顧客や世の中の変化の様々な要望に応えられるように、ニーズを先読みしてニーズを超えた提案・開発設計をしていきます。

会社情報

基本データ
会社名 三甲株式会社
フリガナ サンコウ
URL http://www.sanko-kk.co.jp
本社所在地 〒501-0236 岐阜県瑞穂市本田474-1
電話番号 058-327-3535
FAX 058-327-6691