この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの運営会社だったが未経験で入社したためか、
かなりストレスがたまる職種だったと思います。
未経験でも入社する方が多かったです。
仕事内...続きを読む(全169文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ネオコミュニケーションズの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ネオコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの運営会社だったが未経験で入社したためか、
かなりストレスがたまる職種だったと思います。
未経験でも入社する方が多かったです。
仕事内...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独立起業の為、退職しました。起業に際して様々な相談にのって頂き、実際にサポートまでして頂きました。
【気になること・改善したほうがいい点】
私...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一日3時間を一週間程度の研修でした。商材の基礎知識を覚えて小テストを行い、実際のコールマニュアルを覚え、ロールプレイングを重ねて実践といった流れです。内容...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
法人相手に決められたプランの切り替えを案内するのですが、怒鳴られたり、クレームを頂いたりすることもあり心が折れました。ただ、その中でもスムーズに案内をでき...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当たり前のことですが、常にノルマに追われます。当初は全員クリアできるレベルだと聞いていましたが、実際は運とその人の素質にかなり左右されると感じました。向き...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カスタマーセンターの受信業務に携わっていましたが、困っているお客様に一生懸命説明をして、喜んでいただいた時はとても嬉しかったです。研修などで得た知識がお客...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業がとにかく多かった。受電チームに配属されると仕事内容は専ら一次対応で対処しきれなかった顧客へのフォローとなる。この場合、激昂している顧客が多く対処し終...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働環境が厳しかったため。
どこの企業でも同じだが、スキルの低い人間や成績が悪い人間は
かなり詰められる。
それを補うのが人間関係だがコールセンター...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ボーナスは無かったが、残業も多く20代では良かったと思う。
部署にもよるが、夜勤も多かった。
手当てはきちんと付きます。
昇進の度合いも、四半期評価...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社式の時に、初対面の人ばかりなのに軍かのような指導を受ける。そしてなぜか怒鳴り散らされるので苦手でした。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鈴与がバックについているのでそう簡単には崩れない。あと管理部門と不動産部門と建築部門の3部門あり、管理部門は安定して稼げるいわばサブスクなので...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
純粋に大手企業で働きたいと思っていたというのが正直な理由です。
仕事内容には特にギャップを感じる事はなく、結局自分の直属の上司によるところがあ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の関係自体は良好で、切磋琢磨していこうという風潮自体はある。良くも悪くも人次第で感じ方は違う続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は設計等がメイン業務になると考えていたが、入社してみると技術職は保守管理業務のウエイトが高く、設計の部署への...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に私の職種を求人募集していたため。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のトップダウン経営で、お客様にとっていいものかより社長が気に...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度が高かったので、仕事がやりやすかった。ただ事件の後は知らないが。
【気になること・改善したほうがいい点】
意思決定が遅い。男尊女卑な昭和...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
設計希望でも施工管理に配属されてしまうという可能性があることを、入社前にもっとよく検討しておくべきだった。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
行政からの依頼を受けて災害対応として動く場合が多い。そのため、土日祝出勤や長時間残業をするケースが目立つ。配属部署...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいと思ったことを形にできる会社であると思い入社した。
提案したホテルの新プロジェクトを実際に行っていただいた。続きを読む(全64文字)
会社名 | 株式会社ネオコミュニケーションズ |
---|---|
設立日 | 2010年3月 |
資本金 | 200万円 |
従業員数 | 30人 |
本社所在地 | 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目7番22号 |
電話番号 | 093-512-7270 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。