就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ホンダ泉州販売のロゴ写真

株式会社ホンダ泉州販売 報酬UP

ホンダ泉州販売のインターンシップの体験記一覧(全3件)

株式会社ホンダ泉州販売のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

ホンダ泉州販売の インターン体験記

3件中3件表示 (全1体験記)

17卒 夏インターン体験記

2015年8月開催 / 12日 / 営業体験コース
17卒 | 阪南大学 | 男性
自動車ディーラーの営業体験をしよう。社会人の1日のスケジュール、会社の雰囲気を体験しよう。

1日目は自動車業界の現状や課題。そして、ホンダ泉州の立ち位置と今度どう成長していくかなどを詳しく教えていただきました。2日目は自動車にはなくてはならない保険の勉強とホンダ泉州トリヴェールあゆみの店の施設案内と紹介をしていただきました。3日目は店舗視察と言ってホンダ泉州のトリヴェールあゆみのテンポ視察と以外に河内長野店と和泉中央店と岸和田店の視察に連れて行ってもらいました。その後に店舗配属の発表をしてもらい、私は岸和田南店へ配属されました。次の日は休みで、第1クールは終了しました。店舗に配属されて初日から、営業体験をさせていただきました。社員の方について営業回りの体験をさせていただいたり、洗車のお手伝いをさせていただいたり、店独自に看板を製作しているのですが、その看板製作をさせていただきました。2日目から最終日までは、朝礼に参加させていただき掃除、洗車と実際に社員さんがやっているスケジュール通りに動かさしてもらいました。そして、1番いい経験をさしていただいたなと思った事は実際に商談の席に同席させていただけた事です。そういった流れで最終日までインターンシップ体験をさせていただきました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

17卒 夏インターン体験記

2015年8月開催 / 12日 / 営業体験コース
17卒 | 阪南大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
営業部と言ったら、ずっとお客様と向き合って仕事をしているのかなというイメージがあったのですが、実際に体験さしてもらうとお客様との対話する以外にも外回りに行ったり保険の勉強をし直したり、洗車したりと色々な事をしているという事が分かった。最も身にしみて感じた事は、誰1人と無駄な時間を過ごしている人がいなかった事です。タイムスケジュールがしっかりと管理できており、時間の使い方に無駄という事がなかった事です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

17卒 夏インターン体験記

2015年8月開催 / 12日 / 営業体験コース
17卒 | 阪南大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい 人事の方と知り合う事ができた事が一番大きいです。他の学生はまだ知り合えたないのに対し、インターンシップ生は人事の方と知り合えた事と名前を覚えてもらえた事が今後の就活に役立つのかなと感じています。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日
3件中3件表示 (全1体験記)
インターンTOPへ戻る

ホンダ泉州販売を見た人が見ている他社のインターン体験記

株式会社マイナビサポート

キャリアサポート部門
21卒 | 関西大学 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A.
企画をするインターンは少ないこともあり参加したいと考えた。また、人材系は興味はなかったが自分には合っているのかどうかを確かめる意味もあった。また5日間という長い期間のインターンも経験したいと考えていた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年10月1日

ホンダ泉州販売の 選考対策

最近公開された小売り(自動車・バイク)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。