~「お菓子」と「健康」の距離を縮めたい~
私は「貴社らしさ」を色濃く出したインパクトのある商品をつくりたいと思っています。その中でも、健康食品やサプリメントのジャンルで誰も見た事のない驚きのある商品をつくりたいと考えています。今後は益々少子高齢化社会が進んでいきこのようなジャンルの需要は増してくると考えています。実際、貴社のグミサプリのような商品が発売され、注目されてきています。しかし、未だに「お菓子」と「健康」の結びつきは一般社会に浸透しているとは言えないと正直感じます。そのためインパクトのある商品を打ち出す事で「お菓子」と「健康」の距離を縮めていきたいという思いがあります。この相反する2つの結びつけとなり、かつ貴社らしさが強く出ている点でグミサプリはこの「改革」の先駆けとなるような存在であると考えています。グミサプリの認知度をより高める事で「お菓子」と「健康」の結びつきが徐々に浸透していき市場の拡大に繋がっていくのではないかと考えます。まずはグミサプリを消費者により知っていただくために、より幅を広げていく必要があるのではないかと思います。これまで様々なグミを開発してきた技術とアイデアを活かして新食感のグミサプリを生み出したり、新たな味のグミサプリを開発する事で認知度を高めていけるのではないかと思います。実際に私が貴社の多種のグミサプリを眺めていた時に感じた例を挙げますと、青汁のグミサプリがあっても良いのではないかと思いました。青汁の需要は近年高まっている上に、青汁とグミのように一見結びつかないと思うような商品を開発するとインパクトがあると考えました。これはあくまで一例ですがこのような商品をヒットさせる事で「お菓子」と「健康」の距離が縮まっていくのではないかと考えています。このようにして健康食品やサプリメントのジャンルの市場を拡大していく事で、消費者の潜在的なニーズに応え、企業としても成長していけると思います。そしていつの日か、「健康のためにお菓子を食べる」という、現在では矛盾したように感じられる事が常識となるような商品を開発していきたいと考えています。
続きを読む