就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
味覚糖株式会社のロゴ写真

味覚糖株式会社 報酬UP

味覚糖の本選考対策・選考フロー

味覚糖株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

味覚糖の 本選考

味覚糖の 志望動機

味覚糖の エントリーシート

22卒 本選考ES

商品開発職
22卒 | 静岡県立大学大学院 | 女性
Q. 学業で力を入れたこととそこから学んだこと(研究テーマ)
A.
私は研究活動に力を入れました。現在は、食環境中に存在する化学物質の正確な安全性評価を行うために、「化学物質のバイオマーカーに与える影響因子の解析」というテーマで研究しています。本研究を通して、測定値の検出限界値をより正確にするために使用したことのない機械に挑戦しました。また、研究課題の解決策を模索したり知識を増やしたりするために積極的に論文を探しました。その結果、より面白い研究にするために自主的に行動できるようになりました。この経験から、挑戦することで新たな活力となることを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月22日

22卒 本選考ES

研究開発
22卒 | 奈良女子大学大学院 | 女性
Q. 学業で力を入れたこととそこから学んだこと(得意科目・研究テーマ・卒業論文など)
A.
研究で新しい実験方法の確立に粘り強く取り組みました。研究は「○○○」というテーマで行っています。目的の課題解明のため、まだ行われていない新たな実験方法の確立を試みました。コツも分からず失敗の連続でしたが、以下2つのことを行いました。1つ目は、関係する論文を○本以上読み、改善策を考えました。2つ目は、他大学の教授から助言を頂き、試行錯誤をを○回以上繰り返しました。その結果、実験系の確立に成功しました。この経験で苦戦しても粘り強くやり通す力を養いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

18卒 本選考ES

商品開発
18卒 | 兵庫県立大学大学院 | 男性
Q. 学業で力を入れたこととそこから学んだこと(得意科目・研究テーマ・卒業論文 など)
A.
私が学業で力を入れたことは研究テーマである「Caged-O2の特性解析」です。この研究で私は独自に合成した新規物質を取り扱っています。物質の性質を全く知らないところからのスタートであり、実験手法や条件を一から考える難しさは並大抵のものではありませんでした。しかし一つ一つの実験結果から物質の性質を理解していき、また関連した物質に関する論文も欠かさず読みました。その結果、物質の性質を評価する理論式を独自に編み出す事が出来ました。この経験で私は前例の無い事に挑戦する力を身に付けました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

味覚糖の 会社情報

基本データ
会社名 味覚糖株式会社
フリガナ ミカクトウ
設立日 1949年10月
資本金 100億円
従業員数 400人
代表者 山田泰正
本社所在地 〒540-0016 大阪府大阪市中央区神崎町4番12号
電話番号 06-6767-7031
URL https://www.uha-mikakuto.co.jp/
NOKIZAL ID: 1240901

味覚糖の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。