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阪急電鉄の本選考対策・選考フロー

阪急電鉄株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

阪急電鉄の 本選考

阪急電鉄の 本選考体験記(2件)

阪急電鉄の 直近の本選考の選考フロー

阪急電鉄の 志望動機

阪急電鉄の エントリーシート

22卒 本選考ES

事務営業職
22卒 | 日本大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
御社の夢と感動をお届けすることでお客様の喜びを実現するという経営理念に惹かれたからです。私は高校・大学とボランティア団体に所属し、外国の方や地元の人々によさこいなど日本の伝統芸能を通じて日本の文化を広める国際交流イベントの企画・運営に携わってきました。その経験から世界に誇る日本の伝統芸能を世の中にもっと発信していきたいという思いがあります。宝塚歌劇は100年以上もお客様から愛され続けており、海外公演も行われたりなど世界各国からも人気が高いです。しかし現在はチケットの不正転売などによって宝塚歌劇のファンの方や、まだファンではないけれど興味がある、といったお客様全員にはチケットが行き届かないという現状があります。そこでチケット管理に携わることで宝塚歌劇のさらなる発展に貢献したいと思い、志望しました。 続きを読む
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公開日:2021年6月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 大阪府立大学大学院 | 男性
Q. 小論文「あなたの考えるサービスとは」400文字~500文字
A.
私の考えるサービスとは「マニュアル化できない価値」です。 サービスは「形無き価値」と捉えることができ、従業員のお客様に対する行動を「悪い」と思うのか「良い」と思うのかは個々人により異なります。そのため、お客様にとって必要なことは何かということを臨機応変に変え対応する必要があると考えます。 私はイベントのアルバイトでお客様の誘導案内をしていた際、「ベビーカーを持って来場された方は別の入場口よりエレベーターでご案内する」というマニュアルに従い、さらにエレベーターがタイミングよく到着するように工夫を行いました。しかし中には、「強制されているようで気分が悪い」というお客様もおり、相手の立場に立った広報やサービスを行う重要性を実感しました。 このように、お客様が形無き価値を「余計なおせっかい」と捉えればサービスとは言えずクレームにつながりますが、「気が利く」と捉えればお客様は「良いサービス」と捉え、従業員に好印象を抱くと考えられます。すなわち「サービス」は従業員の信頼や信用に直結する重要な指標となり得ます。このことからサービスとは、相手の立場を考えることなしには生まれない価値であると考えます。 続きを読む
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公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. あなたの考えるサービスとは?(400以上500以下)
A.
必要最低限に求められていることだけではなく,お客様一人一人のニーズに可能な限り合わせたプラスαが大切だと私は考えています. 大学時代には結婚式場の披露宴スタッフのアルバイトで接客という形でサービスをしていました.新郎新婦にとって一生に一度といえるイベントなので,最高のサービスをお客様に提供しようと思い,そのために求められるものをお客様目線で考えました.自分がされて嬉しい,してほしいサービスは何かと行きついたのは,要望を事前に解決してあげることでした.赤ん坊や荷物を抱えている方には着席の際に椅子をひく,料理やマナーに疑問を持っている方がいれば説明をテーブル全体にしてさりげなく解決する等様々な種類の問題に臨機応変に対応をしました.そのような存在の有無が問題でない様な小さな心遣いは感謝されることも多く,暗黙に求められている条件以外のプラスαという形で,お客様の満足度に大きく貢献できると実感しました. 接客に関わらず全てのサービスにおいてこのプラスαは必要だと考えており,幅広い事業に展開している貴社で,多くのお客様の満足度をより高めるプラスαを作っていきたいです. 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

阪急電鉄の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

阪急電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 阪急電鉄株式会社
フリガナ ハンキュウデンテツ
設立日 1907年10月
資本金 1億円
従業員数 2,960人
売上高 1760億5400万円
決算月 3月
代表者 嶋田泰夫
本社所在地 〒563-0056 大阪府池田市栄町1番1号
電話番号 06-6373-5085
URL https://www.hankyu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132949

阪急電鉄の 選考対策

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