#{company.name}のロゴ写真

阪急電鉄株式会社

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(37件)
  • ES・体験記(9件)

阪急電鉄株式会社

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2019年3月22日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 8年前
  • 内勤営業

【良い点】残業代も出るし、福利厚生など全てにおいて良かったと記憶している。なにせ大企業なので安定はしている。【気になること・改善したほうがいい点】安定して...

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2018年11月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 8年前
  • 内勤営業

【良い点】良いのは安定性だろうか。特段部署によるがスキルを必要とされるよりはしっかりと業務を円滑に回せるか否か。それは良い点でもあるし日本を代表する会社な...

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年9月29日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 男性
  • 8年前
  • 土木作業員
  • 主任クラス

【良い点】年収については、最初の給料はそこまで高くないと感じることが多いですが、仕事を覚えていくにつれて、どんどん給料があがっていきます。そういった意味で...

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年9月29日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 8年前
  • 土木作業員

【良い点】ワークライフバランスは電車関係の仕事ということで、やはり駅チカなのがよかったです。それ以外にも残業などがほとんどなく、仕事が終わったあともいろい...

阪急電鉄株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年9月29日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 8年前
  • 土木作業員

【良い点】電車が好きな人にとっては最高の環境だといえます。それ以外にも立地が駅ちかなのですごく通勤についてのストレスはないと言えます。社会保証もしっかりと...

みんなの就活速報

会員番号:383475さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月28日
面接官/学生
面接官 5人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

皆さん非常に気さくな方ばかりでした

会員番号:378154さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月26日
面接官/学生
面接官 3人学生 3人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかで話しやすかったです

会員番号:369960さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月19日
面接官/学生
面接官 3人学生 3人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

優しいです

会員番号:122145さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 5人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

自分にキャッチフレーズをつけるなら?という質問が印象的だった。

会員番号:132108さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月5日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

インターンいった人たちも一緒の集団面接でした。 短時間でいかに中身のあることを伝えられるかが大切だと思いました。

会員番号:225833さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月4日
面接官/学生
面接官 2人学生 5人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかでした

会員番号:54964さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年7月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

グループディスカッション

会員番号:1658さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月10日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

会員番号:1658さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月7日
面接官/学生
面接官 4人学生 8人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他

コメントはありません。

会員番号:54964さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月5日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

阪急電鉄株式会社

総合職
通過
Q. 小論文「あなたの考えるサービスとは」400文字~500文字
A. 私の考えるサービスとは「マニュアル化できない価値」です。 サービスは「形無き価値」と捉えることができ、従業員のお客様に対する行動を「悪い」と思うのか「良い」と思うのかは個々人により異なります。そのため、お客様にとって必要なことは何かということを臨機応変に変え対応する必要があると考えます。 私はイベントのアルバイトでお客様の誘導案内をしていた際、「ベビーカーを持って来場された方は別の入場口よりエレベーターでご案内する」というマニュアルに従い、さらにエレベーターがタイミングよく到着するように工夫を行いました。しかし中には、「強制されているようで気分が悪い」というお客様もおり、相手の立場に立った広報やサービスを行う重要性を実感しました。 このように、お客様が形無き価値を「余計なおせっかい」と捉えればサービスとは言えずクレームにつながりますが、「気が利く」と捉えればお客様は「良いサービス」と捉え、従業員に好印象を抱くと考えられます。すなわち「サービス」は従業員の信頼や信用に直結する重要な指標となり得ます。このことからサービスとは、相手の立場を考えることなしには生まれない価値であると考えます。
Img square es

阪急電鉄株式会社

総合職
通過
Q. あなたの考えるサービスとは?(400以上500以下)
A. 必要最低限に求められていることだけではなく,お客様一人一人のニーズに可能な限り合わせたプラスαが大切だと私は考えています. 大学時代には結婚式場の披露宴スタッフのアルバイトで接客という形でサービスをしていました.新郎新婦にとって一生に一度といえるイベントなので,最高のサービスをお客様に提供しようと思い,そのために求められるものをお客様目線で考えました.自分がされて嬉しい,してほしいサービスは何かと行きついたのは,要望を事前に解決してあげることでした.赤ん坊や荷物を抱えている方には着席の際に椅子をひく,料理やマナーに疑問を持っている方がいれば説明をテーブル全体にしてさりげなく解決する等様々な種類の問題に臨機応変に対応をしました.そのような存在の有無が問題でない様な小さな心遣いは感謝されることも多く,暗黙に求められている条件以外のプラスαという形で,お客様の満足度に大きく貢献できると実感しました. 接客に関わらず全てのサービスにおいてこのプラスαは必要だと考えており,幅広い事業に展開している貴社で,多くのお客様の満足度をより高めるプラスαを作っていきたいです.
Img square es

阪急電鉄株式会社

技術総合職
通過
Q. あなたが考えるサービスについて教えてください。(500字以内)
A. 私が考えるサービスとは、「お客様それぞれに合わせて行動し、その人の人生を豊かにすること」です。携帯電話の営業をしていたとき、マニュアル通りに行動するのではなく、お客様が本当に求めていることを見つけて提案することを常に意識していました。月額を安くしたい、動画をいっぱい見たい、といった明確なニーズに対してオーダーメイドで提案するのはもちろんのこと、お客様が自覚していない潜在的なニーズを見つけることにも注力しました。例えば、お客様と話をしている中で海外旅行が好きな方であることが分かった場合、格安航空券やホテルを簡単に検索して予約することができるアプリを教えてあげたり、次の旅行先のガイドブックをプレゼントしたりしました。そうして少しでも感動を与えて信頼関係を築くことができると、そのお客様の家族や友人を紹介してもらえるようになり、結果的に社内で表彰されるほどの成績となりました。携帯電話の営業は、携帯を売る仕事ではなく、携帯を変えてくれたお客様の人生を豊かにする仕事であると考えており、他のあらゆる業界のサービスにおいても、同じことが言えると思います。

会社情報

基本データ
会社名 阪急電鉄株式会社
フリガナ ハンキユウデンテツ
URL http://rail.hankyu.co.jp/
本社所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目16-1
電話番号 06-6373-5371
FAX 06-6373-5639