就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サトフードサービス株式会社のロゴ写真

サトフードサービス株式会社 報酬UP

サトフードサービスの本選考対策・選考フロー

サトフードサービス株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サトフードサービスの 本選考

サトフードサービスの 本選考体験記(2件)

17卒 2次面接

17卒 | 天理大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会自体はWeb説明会があるので参加しなくてもよいが、直接開かれる会社説明会にいくことをお勧めします。個別に質問する時間も設けて頂けるので。また、クイズ形式で問われたりする内容もあるので、内容が印象に残りやすい。それと、面接の内容でWeb説明会についてのことも聞かれます。その中で、自分が入ってからどの部署に属したいかを聞かれます。それと、なぜその部署に属したいかを聞かれるのでしっかり対策を練っておくとスムーズに答えられます。それとESについても深堀されます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

サトフードサービスの 直近の本選考の選考フロー

サトフードサービスの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: サトフードサービス
17卒 | 天理大学
Q. サトフードサービスを志望する理由を教えてください。
A.
私は飲食店の中でも和食というものに魅力を感じています。和食は日本古来より培われてきたもので歴史を感じます。また、私の大学の友人に留学生がいます。その友人は和食が好きな人ばかりで、私はそのことがとても嬉しかったです。その時から、和食を海外の人々にもっと食べて頂きたいと感じるようになりました。そこで、私は御社のインターンシップに参加させて頂きました。理由は、日本で一番多くの和食店を営む御社の取組みを直接見たかったからです。そして社内の雰囲気も良く、海外展開も行われていて、ここでなら私の思いが実現できるのではないかと思い志望させて頂きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

サトフードサービスの エントリーシート

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立命館大学 | 女性
Q. あなたの強みはなんですか?
A.
私は状況を俯瞰的に見る事ができます。私はスーパーのデリカ部門で1年以上アルバイトをしています。この1年間でアルバイトやパートが20名近く辞めてしまい、人の出入りが激しい状態が続きました。この状況下に置いて私の役割は食を提供する者として安心安全を守る為の作業ルールを新たに入社した方に伝える事だと判断しました。その理由として、デリカ部門で働く20名をまとめるのは1人の社員のみです。私が入社した際は手の消毒のタイミングや各食器の洗い方のルールは勤務しながら徐々に身に付けていきました。私はこの仕事は、安全な食の提供を基本としお客様と信頼関係があってこそ成り立つ仕事だと考えています。よって異物混入など失敗を得て成長することは現場では許されないません。口頭での説明に加え、通常業務を行いながら周りに目を配ることで説明漏れを補いました。私は状況把握し、自分の役割を理解し行動する事が出来ます。(openES) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年2月15日

サトフードサービスの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 天理大学
Q. 今現在受けている業界はどんな業界で、弊社に対する志望度の高さはどれぐらいですか?
A.
私が現在受けている業界は、IT業界(コールセンター)です。理由は、私は学生時代のサークル活動で行事の企画があるたびに、少なくとも250人以上の人々に声掛けを行いました。そして多くの人々と向き合いました。LINEで呼びかけるだけでは不十分だと思い、電話をかけたり直接会ったりといったことを行いました。そうしていると、本音で話せる友人が多くできました。コールセンターではその人のためを思って行動した分が信頼関係につながります。そういった職種で、学生時代に培ったスキルを活かしたいと思ったからです。飲食業界で受けた会社は御社だけで、和食という魅力を伝えるには御社だけだと思い、志望させて頂きました。そしてこの時に伝えた志望度はコールセンターが上だと言いました。注意した点は、自分の考えをはっきりと伝えたことです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

サトフードサービスの 会社情報

基本データ
会社名 サトフードサービス株式会社
フリガナ サトフードサービス
設立日 2017年4月
資本金 100万円
従業員数 696人
売上高 269億7400万円
代表者 杉本貴之
本社所在地 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2丁目3番13号大阪国際ビルディング30階
電話番号 06-7709-9905
URL https://sato-res.com/sato/
NOKIZAL ID: 2861773

サトフードサービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。