就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日産サティオ富山のロゴ写真

株式会社日産サティオ富山 報酬UP

日産サティオ富山のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社日産サティオ富山のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社日産サティオ富山のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

日産サティオ富山の インターン

株式会社日産サティオ富山の
インターンの概要

17卒 夏インターン
課題・テーマ カーライフアドバイザーの仕事を実際に体験し、学んだことをまとめ発表する
会場 高岡店 富山東店
参加人数 学生5人 / 社員 不明
報酬 10000円
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

日産サティオ富山の インターンの内容(1件)

17卒 夏インターン

2015年9月開催 / 6日 / カーライフアドバイザー(CA)
17卒 | 富山大学 | 男性
カーライフアドバイザーの仕事を実際に体験し、学んだことをまとめ発表する

一日目は、社会人の基礎、カーライフアドバーザーとは、という講義を受けた。二日目から、実際にお店に配属されて、カーライフアドバイザーの方々のお仕事のあり方現場で教えてもらった。実際に、カーライフアドバイザーのお仕事を少しやらせていただいた。お客様のお出迎え、お見送り、案内、洗車等、仕事内容は多岐に渡った。最終日は、全員で学んだことを言い合い、ボードにまとめ、役員の方々にどう学んだかを一人一人発表した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

日産サティオ富山の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 富山大学 / 男性
夏 / 6日 / カーライフアドバイザー(CA)

志望度が上がった理由は、車の販売が面白く、魅力的なものであると感じたからである。営業職は、正直あまりどこも変わらないであろうと安易に考えていたが、車の販売は、お客様と長い付き合いになるということもあり、奥が深いと感じた。

続きを読む

日産サティオ富山の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 富山大学 / 男性
夏 / 6日 / カーライフアドバイザー(CA)

インターンシップに参加した人だけに、特別日程の選考に招待された。選考をひとつ免除していただけるものであり、さらに内定も早くいただけるものであった。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 富山大学 / 男性
夏 / 6日 / カーライフアドバイザー(CA)
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

おもに、金融業界である。職種としては営業を志望していた。人と話すことが好きで、最前線で人と関わることができる仕事をしたいと思っていた。金融系は、地域の方と迂回信頼関係を築けるといった理由で志望していた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

実際に、モノを売る営業をやってみて、メーカー系の営業職も自分に合っているのではないかと思い、志望業界の範囲を広げた。結局、内定先は金融業界になったが、このインターンシップを通して、就職活動時は、多くの合同説明会に参加し、様々な業界の営業職の説明を聞いた。

続きを読む

日産サティオ富山の インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 富山大学 / 男性
夏 / 6日 / カーライフアドバイザー(CA)

お客様と話すときは、自分のペースで話すのではなく、相手の目を見て、相手の話すペースに合わせて話す。また、お客様が何をして欲しいか、しっかりとニーズを聞き出すことが重要である。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 富山大学 / 男性
夏 / 6日 / カーライフアドバイザー(CA)

実際に、1日目に店舗に配属されたときは、何をすれば良いのか全く分からず、かなり大変であった。また、土日のお客様の出入りが多い日は、お客様一人一人の対応にかなり苦労した。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 富山大学 / 男性
夏 / 6日 / カーライフアドバイザー(CA)

社長から、自分のことを相手にわかりやすく伝えるときは、まず結論から述べよ、とアドバイスされた。社会に出るにおいて、これは重要なことであると伝えていただいた。

続きを読む

日産サティオ富山の 選考対策

直近のインターン選考フロー

日産サティオ富山の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日産サティオ富山
フリガナ ニッサンサティオトヤマ
設立日 1960年12月
資本金 9000万円
従業員数 181人
売上高 76億円
決算月 3月
代表者 井元謙治
本社所在地 〒930-0985 富山県富山市田中町5丁目4番7号
URL https://ns-toyama.nissan-dealer.jp/top.html
NOKIZAL ID: 2076849

日産サティオ富山の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。