就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アプラスのロゴ写真

株式会社アプラス 報酬UP

アプラスの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社アプラスの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

アプラスの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

17卒 | 立命館大学   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】中途の営業【面接の雰囲気】仕事の厳しさをひたすら話され、私の意見をあまり聞こうとしてくれなかった。また別れ際に落ちたのではないかと思われる発言があった。【本当にうちでやっていける?】実際に現場で営業している社員の方から仕事のつらさ、しんどさをひたすら話される。そしてその後にこういう仕事をうちでやれそうか聞かれた。もちろんこの回答はやっていけますと答えた。正直、本当に仕事は辛いらしく少し働きたくないなと感じましたが、とりあえず内定が欲しかったのでハイと答えた。辛い仕事をこなしていくことで、営業のスキルが伸びると理由をつけて話した。面接官によるとはおもうが私の場合この質問だけで面接時間の半分以上が使われた。【趣味はなんですか?】海外旅行と答えました。アメリカやマレーシア、東アジアの国々に行きましたと答えました。この質問に答える際に、アプラスのカードを海外で使ったと言うことを伝えました。そのカードがとても便利でそれもあってアプラスに興味を持ったと言うことを伝えました。クレジット会社を受ける際に思ったことは受ける会社のカードを実際に作ってみて、面接の際にそのカードを持っていることをアピールすれば受けている会社に行きたいとアピールすることができるのではないだろうか。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】話を聞く力が見られていたようにおもう。この面接はほとんどが面接官の方が喋っていて私はあまり喋らなかった。しかし面接官が話している内容に対しての意見を求められることもあるのでちゃんと話を聞いていないといけなかった。また面接官がすこし砕けて話しかけてきたのでそれに乗らず真面目に答えるようにした。そうすることでいつも通り誠実さをアピールできたとおもう。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

2次面接

17卒 | 立命館大学   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事部長【面接の雰囲気】自分の話している内容を聞いてくれたので話しやすかったため。また終わり際に次の面接に呼びたいと言われ面接の予約をしたため。【今までで一番環境の変化を感じた時はどんなときですか】高校と大学のレベルの違いについて話した。私の高校は偏差値自体が低く全体としてのレベルが低かったしかし大学は偏差値は高かったので周りの学生のレベルがかなり高くなった。そこで私は頑張って周りのレベルについていけるように頑張った。結果的に大学では周りのレベルより高くなれたと感じている。この質問で意識したのは、自分をよく伝えることです。周りのレベルより高くなったと言うことを伝え、自分ができる人間であると伝えた。【他の信販会社を受けていないのか?】正直に受けていると答えた。信販会社には大手4社ありその全ての選考が進んでいることを伝えた。すると一つ一つの会社の進行状況といつから面接が始まるのかなど聞かれた。ここで気をつけたことはきちんとアプラスが第一志望であると言うことを伝えることだと思う。私の場合、完全な嘘であったがそう伝えた。ただアプラスは信販会社大手4社の中で売り上げなどから考えても4番手であるためなぜ一番手や二番手の会社ではなく4番手であるアプラスを第一志望とするのかを根拠付けて話した。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】聞かれた質問に対し、瞬時に答える力が見られていたとおもう。聞かれた質問がほとんど、事前に予想できる質問だったので考えてきた内容をそのまま話した。そのため答えを迷わず発言でき、テンポよく面接が進んだ。また志望度を重視していたと思う。そのため第一志望だと伝えることが大事。その結果、面接の最中に合格をもらうことができ、3次面接の予約をすることができた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
2件中2件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

アプラスを見た人が見ている他社の本選考体験記

アプラスの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

アプラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アプラス
フリガナ アプラス
設立日 1956年10月
資本金 1億円
従業員数 1,154人
売上高 839億9700万円
決算月 3月
代表者 嶋田貴之
本社所在地 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号
平均年齢 42.0歳
平均給与 584万5000円
URL https://www.aplus.co.jp/
NOKIZAL ID: 1576113

アプラスの 選考対策

最近公開された金融(クレジット、リース)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。