在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月3日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 5年前
- 派遣コーディネーター
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
技能実習生が、研修先企業の皆さんと関係を構築し、必要とされ、日本語やスキルアップ向上に向けた努力を積み重ねる日々を泥臭くサポートできる点
【気...続きを読む(全180文字)
公益財団法人国際人材育成機構 報酬UP
公益財団法人国際人材育成機構の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数93件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、公益財団法人国際人材育成機構の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年7月3日【良い点】
技能実習生が、研修先企業の皆さんと関係を構築し、必要とされ、日本語やスキルアップ向上に向けた努力を積み重ねる日々を泥臭くサポートできる点
【気...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年6月27日【良い点】
上司に媚びた人間は、多少のことがあっても評価に影響しない。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体を平等に評価する人間がいないため、上司...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年2月21日【良い点】
副業はできること 住宅手当・家族手当制度もある
【気になること・改善したほうがいい点】
社員旅行はないし、特に手厚い福利厚生があるとは感じない続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年2月21日【良い点】
意識の高い実習生に出会えれば、彼らから学ぶことも多いし、彼らの成長を身近で見ることができれば、仕事の喜びとなる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年2月21日【良い点】
全くない
【気になること・改善したほうがいい点】
組織の名前が悲しくなるくらい、社員の人材育成ができていないし、キャリア開発もできていない。O...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年2月21日【良い点】
週休2日制に加え、有給も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、休日も企業や実習生からの連絡がある場合があり、あまり気が...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年2月21日【良い点】
キャリアがある人なら平均的な給与で採用される
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給率は低いし、人事評価制度は上司の好き嫌いで左右される続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年2月21日【良い点】
あまり魅力がない
【気になること・改善したほうがいい点】
待遇に比して責任だけ負わされるところを改善すべき続きを読む(全59文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年2月21日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
職員を将棋の駒くらいにしか考えない。実習生を育てる組織なのに、職員を育てるという考え方はない続きを読む(全75文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年2月21日【良い点】
産休や育休も取りやすく、女性でも希望すれば管理職への登用がある
【気になること・改善したほうがいい点】
考え方は旧態依然としており、産休はとれ...続きを読む(全103文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
実際に働く際の細かい内容なども聞かれた
技能実習生に対する思いを強く語った
志望理由を掘り下げられました
とくになし
1時間程度の面接
マイナビで合否通知がきました
面接官が優しい
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 公益財団法人国際人材育成機構 |
---|---|
フリガナ | コクサイジンザイイクセイキコウ |
設立日 | 1991年12月 |
資本金 | 2421万4000円 |
従業員数 | 332人 |
本社所在地 | 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2丁目4番3号 |
電話番号 | 03-5645-5621 |
URL | https://imm.or.jp/ |