就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社阪急阪神ホテルズのロゴ写真

株式会社阪急阪神ホテルズ 報酬UP

阪急阪神ホテルズのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社阪急阪神ホテルズのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

阪急阪神ホテルズの インターン面接

1件中1件表示

20卒 冬インターン 最終面接

2019年2月開催 / 5日 / 営業職(総合職)
20卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 何故ホテル業に興味を持ったか
A. A.
レストランでのアルバイト経験からホテルレストランに興味を持ち、お客様の笑顔に関わる仕事がしたいと考えている。お客様それぞれに合わせた対応をすることが「おもてなし」だと私は思う。またお客様と直接は顔を合わせない管理職や企画部に配属されたとしても「おもてなし」の心は必要である。レストランで働いていた経験を活かしつつ、料飲部以外の宴会部や企画部などの色々な部門で幅広く活躍したい。 続きを読む
Q. エントリーシートに沿った質問(学生時代力を入れたことや趣味特技)
A. A.
学生時代力を入れたこと:部活から学んだ下準備の大切さについて。軽音楽部にてライブMCを担当していたが自身の準備不足により大失敗。それから事前に喋る時間の倍の量の台本を書いたりトラブルのもとを確認したりと改善し、次のトラブル時には臨機応変さも得た。 趣味特技:絶対音感が特技で「机を叩いた音もわかります!」とエントリーシートに書いていたためそれを実践。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月12日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

阪急阪神ホテルズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社阪急阪神ホテルズ
フリガナ ハンキュウハンシンホテルズ
設立日 1958年3月
資本金 1億円
従業員数 2,034人
売上高 347億2500万円
決算月 3月
代表者 藤本和秀
本社所在地 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目16番1号
電話番号 06-6372-5231
URL https://www.hankyu-hotel.com/
NOKIZAL ID: 1501137

阪急阪神ホテルズの 本選考の面接情報を見る

20卒 1次面接

総合職
男性 20卒 | 立教大学 | 女性
Q. なぜ留学先にオランダを選んだのか。
A.
オランダを留学先に選んだ理由は二つあります。一つ目は、人とは違うことをしたいという好奇心のためです。留学といえばだいたいがアメリカかイギリスという中、国民のほとんどが英語を話せるオランダに1年間住むという経験は私の成長にもつながると考えたためです。二つ目は、多文化共生社会に興味を持っていたためです。オランダは世界の中でも多文化共生が進んでおり、多数の移民を受け入れています。実際に自ら住むことで多文化共生社会を経験し、その経験から日本での課題を見つけることができると考えたためです。以上二点から、オランダへの留学を決めました。結果的に、日本人といって優遇されることも差別されることもなく、普通通り受け入れられた経験から、寛容というより違いに無関心な国民性なのかと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

阪急阪神ホテルズの 選考対策

最近公開されたサービス(ホテル)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。