就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社シティ・コムのロゴ写真

株式会社シティ・コム 報酬UP

シティ・コムの本選考対策・選考フロー

株式会社シティ・コムの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

シティ・コムの 本選考

シティ・コムの 本選考体験記(4件)

20卒 2次面接

エンジニア
20卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この会社についての情報がネットであまりないので、情報を得るにはインターンシップに参加するべきであると思います。私は社風や働き方について知りたいと思いインターンシップに参加しました。インターンシップでは社員さんにワークを教えてもらったり、一緒に昼食を食べたりして社風を具体的に知ることができました。のびのびと働くことができて、先輩社員と後輩社員が和気あいあいと働いてる姿を見ることができました。面接を受けに行く上では、この会社について詳しく知る必要はないと思います。それよりもこの社風で自分が社会人として働いたときに、将来技術を身に着けることができて一人前のエンジニアとして成長することができるのかを考えるべきだと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月12日

シティ・コムの 直近の本選考の選考フロー

2024卒 本選考(ソフトウェアエンジニア)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. 1次面接
  5. 筆記試験
  6. 最終面接
2020卒 本選考(エンジニア)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. 1次面接
  5. 筆記試験
  6. 2次面接

シティ・コムの 志望動機

20卒 志望動機

職種: エンジニア
20卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. シティ・コムを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機としては、2つありました。1つ目は、社風がとても魅力に感じたからです。今まで見てきた会社の中でもっとも働きやすい会社であると思いました。先輩社員が後輩社員にやさしく教えている姿を見て、わからないことをすぐに解消することができ、技術者として成長しやすい会社であると感じました。2つ目は、研究でプログラミングをやっているので、私がこれまでやってきたシミュレーションのノウハウや知識を活かすことができる場があると思ったからです。御社の社員の方々はさまざまな有名企業のプロダクトに参加しています。御社に入社すれば、様々な企業のより多くの商品にかかわることができるチャンスができると思い、それをとても魅力に感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月12日

シティ・コムの エントリーシート

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. 志望動機を記入ください
A.
私は学生時代に学んだプログラム言語、ITに関する知識、アルバイトで得たコミュニケーション能力をSE、PGとして活かしていきたいと思います。貴社の全社員がJavaを取得しているとのことで入社してからでも資格取得のために段階を追って学習できるため教育精度の充実ぶりがよいと感じました。貴社では自分をより成長させることができると考え、貴社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

シティ・コムの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

20卒 1次面接

エンジニア
20卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 小学生から今まで何をしてきたのかを聞かれました。
A.
小学、中学、高校、大学、大学院で勉強してきて好きな科目や苦手な科目とその理由を聞かれました。そして成績はどうだったか、クラスで何番目かをざっくり聞かれました。 これまで取り組んできた課外活動も詳しく聞かれました。私は部活についてチームの中でどのような存在だったのか、大会での成績などを聞かれました。そして、遊びについても聞かれました。誰とよくどこへ行くのかを聞かれました。そこでどんなことを感じたのかも聞かれました。 全体的に小学生~今までの人生を振り返ってありのままを話しました。そこで面接の方は私がどんな人間であるのかを理解しようとしていました。話をじっくり聞いていただいて、とても楽しい面接でした。会社のことはあまり理解していなくても大丈夫です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月12日

シティ・コムの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 女性
職種: 技術職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

シティ・コムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社シティ・コム
フリガナ シティコム
設立日 1994年2月
資本金 1000万円
従業員数 285人
売上高 22億2255万円
決算月 1月
代表者 瓦谷仁
本社所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6丁目1番1号新大阪プライムタワー
電話番号 06-6309-9920
URL https://www.citycom.co.jp/
NOKIZAL ID: 1362818

シティ・コムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。