就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
泰盛貿易株式会社のロゴ写真

泰盛貿易株式会社 報酬UP

泰盛貿易の本選考対策・選考フロー

泰盛貿易株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

泰盛貿易の 本選考

泰盛貿易の 本選考体験記(3件)

20卒 内定入社

総合職
20卒 | 関西大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この会社がビジネスを行なっている東南アジアというフィールドについての理解を深めておくこと。営業が主になるとは思いますが、相手は誰で、ユーザーはどのような層で所得はいくらで、どのようなニーズがあるのかを自分なりに考えて分析すると強いと思います。 そして、現地密着型ビジネスを行なっているこの会社が、現段階でどのようなフェーズにあって、これからどのように伸びて行くかを会社の方に聞いていくこと。調べる必要があると思います。またそれに伴い組織内にどのような課題があり、自分自身がどのように活躍できるのか、またしていきたいと考えているのかを明確に伝える必要があると思います。 そして最後に、海外駐在が早くから始まるこの会社で、どれだけその環境に適応できるのかは大切なポイントだと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月16日

17卒 最終面接

17卒 | 立命館アジア太平洋大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まずその会社の事業内容はもちろんですが、同業他社についてもたとえ興味がなくても説明会に参加したり、他社を調べることが大事です。そうすることで、どの部分が自分の受ける会社の強みか分かることができ、また面接でもよく聞かれる「なぜうちなの?」という質問にも答えることができ、面接官もよく調べているなと思ってくれるようになります。また、実際に社員の方に会って話したり、社会人の方と話す機会を持つこともとてもためになります。学生としての視点だけでなく、実際に社会で働いている人の話を聞き、視野を広げることで面接でもぐっと面接官の心を掴むことができるようになると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

泰盛貿易の 直近の本選考の選考フロー

泰盛貿易の 志望動機

20卒 志望動機

職種: 総合職
20卒 | 関西大学 | 男性
Q. 泰盛貿易を志望する理由を教えてください。
A.
私は自分の将来像、人生の目的ということを大きく分けて2つ伝え、それを泰盛貿易が取り組んでいることと照らし合わせながら話しました。 まず1点目は「社会に価値を提供すること」です。具体的にはタイでコードレス掃除機を取り扱っている話を挙げました。5年10年かけてほうきを使って掃除をしている現在のタイの文化を変えて、コードレス掃除機という少し高価だが長期的に見るとユーザーにとって利益になる商品を流通させるということが社会に価値提供をすることになるという点に共感し、私自身もそのように長期的かつ、社会を大きく変えるようなビジネスに取り組んでみたいと感じました。 そして2点目は「自分が働くことで他者を幸福にする」ということです。タイでのインターンシップで見学させていただいたデモチームの働き方に魅力を感じました。エンドユーザーからのニーズを把握して、それに合わせた方法をそのユーザーが所有する工具を用いて考えて提案していました。このようにただ商品を購入させるだけでなく、ユーザーのために行動するという姿勢に感動しました。 以上の2点が、私の人生の軸にマッチしたので泰盛貿易を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月16日

17卒 志望動機

企業名: 泰盛貿易
17卒 | 立命館アジア太平洋大学
Q. 泰盛貿易を志望する理由を教えてください。
A.
私がこの会社を志望する理由は2つあります。まず若くから海外で自分を試すことができると思ったからです。この会社は1年目から海外駐在する社員の方も多く、ビジネスの相手が半分以上海外ということで、若手をどんどん海外に出して教育する方針だと聞きました。昔から海外と日本をつなぐ仕事をしたいと思っていた私にとって、とても魅力的な会社であり自分の語学力も活かすことができると思ったので志望しました。2つ目の理由として、一緒に働きたいと思えるほどやる気にみちた社員の方が多かったからです。実際に社員の方から話を聞くことで、会社の雰囲気を知ることができ、魅力的な先輩達と一緒に働ければ自己成長ができると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

泰盛貿易の エントリーシート

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社のどのような点があなたに合っているとお考えですか。そのように考えられた経緯やご経験も併せて回答下さい。(400文字以内)
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年6月13日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 男性
Q. Q.1 当社のどのような点があなたに合っているとお考えですか。そのように考えられた経緯やご経験も併せて回答下さい。(必須)400文字まで(openES)
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2022年7月8日

22卒 本選考ES

総合職事務系
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 自己PR
A.
私の強みは負けず嫌いなところです。私は高校1年生の時にサッカーの地域選抜の選考会で落選した経験があります。それまで小中と一度もレギュラーを外れたことがなく、中学時代には新宿区選抜に選ばれたり、都大会3位になるなど困難なくサッカー人生を歩んでいた私にとってこれが初めての挫折経験でした。選考会では体格、技術の両方で周りと比べて自分が劣っていることを実感し、井の中の蛙であったことに気づかされ、非常に悔しい思いをしました。その日以来、翌年の選考会でのリベンジを目標に、毎朝始発の電車で朝練に向かい、課題であった左足の練習と、フィジカルトレーニングを徹底的に行い、一年後には体重は7kg増量し、課題であった左足は、利き足の右足と遜色ない程度に扱えるようになりました。その結果、翌年の選考会では、合格を勝ち取り、一年前のリベンジを果たすことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日

22卒 本選考ES

事務系総合職
22卒 | 横浜市立大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私のやりたいことである、ビジネスを通してアジアと日本の発展に貢献することが貴社で働くことで達成できると考えるからです。 私は学生時代にオフショア開発に携わった経験から、異なる商習慣を持つ現地のメンバーとともに共通の目標に向かって仕事を行うことにやりがいを感じました。 貴社でのインターンシップを通して、新卒に対しても海外駐在や出張を通して異なる環境で挑戦することを推奨し、現地メンバーと協力して自ら市場を開拓する力が求められると感じました。駐在員として、本社との橋渡し役となるだけではなく、現地に溶け込んで信頼関係を築いて自ら仕事を創出する仕事内容にも魅力を感じております。 そうした環境で働くことで、私の強みである異なる価値観を受け入れる柔軟性と異文化での適応能力を活かすことができると考えます。 入社後は、アジア圏に駐在しアジア全域に貴社の取り扱う製品の販路を拡大することを目標にしています。 そのために、なるべく多くの市場を自分の目で見て、理解できるように、一つの国にとどまらず複数国に駐在しながら経験を積みたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月18日

泰盛貿易の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

20卒 1次面接

総合職
20卒 | 関西大学 | 男性
Q. 自己PRを踏まえて1分間で自己紹介をしてください
A.
私は現在、2つの活動を行なっております。まず1つ目は、ゼミでの活動です。カンボジアでのスタディーツアーや、台湾での国際プレゼンテーション大会に出場した経験を通して、国籍や人種、価値観が異なる相手と共に働く力を身につけています。また、実際にカンボジアにて活動を行なっていたこともあり、現地の状況についても知識はあります。 そして2つ目は、就職支援団体での活動です。2021年卒の学生を対象にキャリアコンサルティングを行なっております。また、支部の運営メンバーでもあるということから、組織をいかに活性化させていくことができるかというマネジメント面を意識して活動しております。 以上の2つの活動を通して、国内外において、様々な人々と共に働き、組織を活性化する力が私にはあります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月16日

17卒 1次面接

17卒 | 立命館アジア太平洋大学
Q. なぜ専門商社かつこの会社なのか
A.
私がこの会社を志望する理由は2つあります。まず若くから海外で自分を試すことができると思ったからです。この会社は1年目から海外駐在する社員の方も多く、ビジネスの相手が半分以上海外ということで、若手をどんどん海外に出して教育する方針だと聞きました。他社は最低でも数年働かないと海外駐在など無理でしょう。昔から海外と日本をつなぐ仕事をしたいと思っていた私にとって、とても魅力的な会社であり自分の語学力も活かすことができると思ったので志望しました。2つ目の理由として、一緒に働きたいと思えるほどやる気にみちた社員の方が多かったからです。実際に社員の方から話を聞くことで、会社の雰囲気を知ることができ、魅力的な先輩達と一緒に働ければ自己成長ができると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

泰盛貿易の 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 営業
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
20卒 / 関西大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
この会社のことをどれだけ理解できるかがカギ。社員の方がどのような思いを持って働き、どのような未来を描きながら働いているかをしっかり理解することが大切だと思います。また、この会社がビジネスを行なっている東南アジアというフィールドをどれだけ理解して、またそこに自分がどのように貢献できるかを深く考えた方が良いと思います。そのためにそれらの国を自らの足で訪れ、いろんなことを吸収して、それらを自分の口で話すことができるようになれが本当に強いと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自らの考え、価値観をしっかり持ち、それを自分の言葉で伝えられる人、そしてそれらを覚悟を持ってやり抜く強い意志と決断力、行動力を持つかどうかが大きな分かれ目であると思いました。なので明確な意思を持って生きること、それをどんどん実行移すことが大切だと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
この会社の面接は1次2次とも2時間を超える長丁場です。そこまでの時間をかけてしっかりと学生1人1人と向き合ってくれます。なのでありのままの自分を偽らずに表現することが大切だと思います。嘘偽りは間違いなく見抜かれます。 続きを読む
閉じる もっと見る

泰盛貿易の 会社情報

基本データ
会社名 泰盛貿易株式会社
フリガナ タイセイボウエキ
設立日 1967年6月
従業員数 87人
代表者 岡田時彦
本社所在地 〒543-0028 大阪府大阪市天王寺区小橋町10番8号
電話番号 06-6768-9200
URL https://thaiseng.co.jp/
NOKIZAL ID: 1618932

泰盛貿易の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。