就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ミサワホーム静岡のロゴ写真

株式会社ミサワホーム静岡 報酬UP

ミサワホーム静岡の本選考対策・選考フロー

株式会社ミサワホーム静岡の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ミサワホーム静岡の 本選考

ミサワホーム静岡の 本選考体験記(1件)

22卒 2次面接

営業職
22卒 | 岐阜女子大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
親会社のミサワホーム株式会社のサマーインターンシップに参加し、その後、ミサワの魅力をプレゼンするという特別イベントに招待されて、ミサワホームの強みである蔵のある家について深く理解することができた。ミサワホーム静岡のインターンシップには参加しなかったが、このインターンシップに参加しておいてよかったと思う。本選考では早期選考は無いと人事の方がおっしゃっていた。説明会後、先輩社員との座談会(選考に進むためには参加必須)を設けてくださり、新築営業やリフォーム営業など、様々な社員の方のお話を伺うことができた。そこでのお話を面接で話したらいい反応だったため、座談会だからといって軽い気持ちで臨むのではなくしっかりと質問を用意して臨むべきだと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

ミサワホーム静岡の 直近の本選考の選考フロー

2022卒 本選考(営業職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. 説明会・セミナー
  4. 座談会・懇親会
  5. 1次面接
  6. 2次面接

ミサワホーム静岡の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 岐阜女子大学 | 女性
Q. ミサワホーム静岡を志望する理由を教えてください。
A.
期待以上の家づくりを通して、お客様の人生を豊かにしたいと考え、志望します。私は、小学生の時に、「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組を見ることが好きでした。依頼者の方が、完成した家に涙を流して喜んでいる姿を見て、「家にはこんなにも人を感動させる力があるのか」と、人々に与える家の影響力の強さに驚きました。このことがきっかけで、住宅業界に興味を持つようになりました。 その中でも、私は御社の免震性能の高さに魅力を感じています。私の両親は約20年前に御社で家を建てました。小学生の時に震度6の地震を経験したのですが、建物が倒れなかったのはもちろん、家具の転倒や壁紙の損傷もありませんでした。木質パネル接着工法と制振装置「MGEO」を組み合わせて、建物だけでなくその後の暮らしも守っていく技術力の高さに惹かれております。また、私の実家は「蔵のある家」です。蔵には父の趣味であるキャンプ用品や、ひな祭りの時のお雛飾りなどが収納されており、思い出がたくさん詰まった大好きな空間です。蔵があることによってリビングの天井が高くなり、広々とした空間で過ごすことができています。耐震性や空間の自由度などの圧倒的な技術力を誇る御社でなら、お客様の想像以上の家づくりを行うことができると考え、入社を希望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

ミサワホーム静岡の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 岐阜女子大学 | 女性
Q. なぜ住宅業界を志望しているのですか?
A.
私は、「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組を見たことがきっかけで住宅業界を志望しています。私は小学生の時にこの番組を見ることが非常に好きでした。依頼者の方が完成された家に対して涙を流して喜んでいる姿を見て、「家には人をこんなにも感動させる力があるのか」と家の人々に対する影響力の強さに、小学生ながらもとても感動したことを今でも覚えています。小学生の時にこの番組を見たことがきっかけで住宅業界に興味をもち、大学でも建築やインテリアについて学んでいます。大学の講義で住宅について学ぶうちに、人々の生活に深く寄り添った住宅に携わる仕事に就きたいと考えるようになり、住宅業界に絞って就職活動をしています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

ミサワホーム静岡の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ミサワホーム静岡
フリガナ ミサワホームシズオカ
設立日 1949年11月
資本金 1億円
従業員数 269人
売上高 123億8879万1000円
決算月 3月
代表者 榎本裕二
本社所在地 〒421-0102 静岡県静岡市駿河区手越367番地
電話番号 054-257-1111
URL https://shizuoka.misawa.co.jp/
NOKIZAL ID: 1396854

ミサワホーム静岡の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。