就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東海東京証券株式会社のロゴ写真

東海東京証券株式会社 報酬UP

東海東京証券への志望動機・志望理由一覧(全8件)

東海東京証券株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

東海東京証券の 志望動機

8件中8件表示

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 東洋大学 | 男性
Q. 東海東京証券を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、主に2つあります。 1つ目は貴社の充実した教育体制です。私は経済的側面から発展途上国の発展に寄与したいという夢があります。それを実現するために、金融のプロフェッショナルになりたいと思っています。しかし証券会社で働く方々から、日々の業務で忙しく思うように勉強ができないというお話を聞きました。そこで貴社においては2年間という研修期間により勉強に集中できる環境が整っていることに、とても魅力を感じています。まずはリテール業務を通して幅広い金融の知識を身につけ、部門の移動を経て、より専門的な知識を身につけるとともに、海外でも働きたいと考えています。2つ目は貴社の方々の人柄に惹かれたからです。私は貴社のインターンシップやVISITS OBを通して多くの社員の方々のお話をお聞きすることができました。そうした中で、皆さんが一人一人芯を持って働かれている姿にとても感銘を受けました。私も皆さんのような方々の下で働きたいと思い、また自身が成長できる最適の環境だと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月10日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 専修大学 | 男性
Q. 東海東京証券を志望する理由を教えてください。
A.
社員の主体性を重要視し、専門性を向上させる人材育成に力を注いでいるためです。私は高校時代から政治経済を学ぶことが好きで特に経済分野の金融分野がとても得意でした。大学ではその金融の基礎となるお金の流れを学ぶことができる会計学を専攻していました。それを中心に学んでいくうちに次第に金融業界を目指したいと思うようになり将来金融業界で働きたいと思いました。その中でも証券業を志望する理由は大学の講義で証券論を履修した際に証券の基礎を学び証券に対する資産運用に興味を 抱いたからです。だからそこで学んだことをもっと発展していきたいと思い、貴社のインターンシップに参加しました。インターンシップに参加して印象に残っているのはリテール体感ワークです。そこではお客様のニーズにどう提案していくかの難しさを学べたからです。そういった経験を体験してきたこともあり私は証券業を志望します。その中でも貴社は社内公募制度を導入しており将来私がやりたい業務を積極的に実現させるような社員の主体性を大切にしている点に魅力を感じたため志望しました。   続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月20日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性
Q. 東海東京証券を志望する理由を教えてください。
A.
【想い描く人生を歩む手助けがしたい】という思いがあり志望しました。この思いは常に月末にはお金が足りなくなる友人の相談がきっかけで芽生えました。この相談に対し、私は友人の将来の出費予定を明示し、友人が叶えたいと願う合宿や飲み会への参加が実現するよう、貯金専用の口座開設によって使用目的別に分類して使うことを提案しました。結果、毎月お金が足りるようになり、想い描く生活を送れて喜ぶ友人の姿を見て、私は大きなやりがいを感じました。現在、日本では「年金」や「低金利」が問題として挙げられており、若い年齢から資産運用をすることが必要な時代となっています。私はお客様の人生設計の良き相談相手となり、資産運用の提案をすることで、想い描く人生を歩めるように手助けがしたいと考えています。中でも貴社は昨年証券業界で始めて自動家計簿・資産管理サービスを行い、投資初心者向けのロボアドバイザーの導入もしています。このようにお客様の生活から寄り添う貴社なら、「お客様の生活を全面的に支え、豊かな人生へ貢献したい」という私の思いと一致すると考え、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

地域総合職
18卒 | 中央大学 | 女性
Q. 東海東京証券を志望する理由を教えてください。
A.
証券営業の醍醐味と貴社の教育制度に魅力を感じたため志望します。私は証券営業の醍醐味を「変動する商品に対峙し、お客様と信頼関係を生み、経済を動かしていけること」だと考えています。就職活動を始めてから新聞を読むようになり、世の中の変化やつながりを考えることが、楽しく感じるようになりました。日々変化していく世の中の先端を知っていくことは、証券営業に必要なことであり、そこに面白さを感じたため働きたいと思うようになりました。また自分だけでは決して持つことのできない大きな金額を、「お客様との信頼関係を生む」という自らの努力で動かしていける点に興味を感じています。アルバイトや部活動の経験から、私は勝ちと結果にこだわり続けてきており、それを成し遂げたときに大きな達成を感じてきたからです。貴社には、2年間の研修期間があり様々な業務を経験できるので、プロ証券マンとして営業を始めることができます。貴社でなら自信を持って、お客様と長く寄り添い最高のパフォーマンスを発揮できる機会をつくることができると確信しました。証券営業の醍醐味を実現するためには貴社の整った環境でしか実現できないと考え、強く志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 東海東京証券を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は2点ある。それは人の人生を豊かにして喜び合える仕事がしたいから、自分の成果が正当に評価をしてもらえる仕事がしたいからだ。前者は、自分が壁にぶつかった時の原動力が人に喜びを与えることである経験から、人に喜びを与えられる仕事がしたいと考えたからだ。私は身近な人で資産運用を行う人と行わない人で、生活の幅に大きな差が出る事を目にした。そこから資産運用はうまく行えば人生の幅が広がると感じた。生きる上で重要な資産を増やす仕事は、人々を豊かにすることで大きな喜びを与えられると考えた。後者は、私は13年間続けた陸上競技の経験に基づく。陸上競技は数字という客観的な指標によって評価されるが、私はそのように自分の努力を公正に評価されることにやりがいを感じていた。証券のリテール営業では、「自分の出した営業成績を数字で公正に評価される」と貴社の社員の方に伺った。私はそのことから自分の努力で達成した営業成績を公正に評価してもらいたいと考え志望する。中でも、貴社は地域に根差した強固な顧客基盤を有している。私はお客様一人一人に寄り添える貴社で、お客様に大きな喜びを与えていきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

東海東京証券の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

東海東京証券の 会社情報

基本データ
会社名 東海東京証券株式会社
フリガナ トウカイトウキョウショウケン
設立日 2008年10月
資本金 60億円
従業員数 2,561人
売上高 631億7800万円
決算月 3月
代表者 北川尚子
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号
電話番号 052-527-1111
URL https://www.tokaitokyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1301157

東海東京証券の 選考対策

最近公開された金融(その他金融)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。