就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
小林製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

小林製薬株式会社 報酬UP

【19卒】 小林製薬 技術開発職の通過ES(エントリーシート) No.22106(岡山大学大学院/男性)(2018/9/14公開)

小林製薬株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月14日

19卒 インターンES

技術開発職
19卒 | 岡山大学大学院 | 男性
Q. インターンシップを通して学びたいこと
A.
私は、貴社のインターンシップを通じて、新しい製品を開発する最前線の現場では、どの ような力が求められているかを学びたいと思っています。貴社が長年に渡り、世の中に必 要とされ、誰もが名前を聞いたことのある製品を数多く生み出しているのも、その高い開 発力が大きく関わっているのではないかと考えます。技術開発職に携わるために、自分に 足りない部分を明確にし、今後の就職活動に活かしていきたいと思っています。 続きを読む
Q. これまでの人生における挫折・失敗
A.
私の挫折は、高校時代の部活動での経験です。中学、高校と陸上部で長距離種目をしてい た私は、指導者やメンバーにも恵まれ、一年生の市大会で入賞し、念願だった県大会へ出 場が決まっていました。しかし、県大会目前で病気を患い、手術後入院を余儀なくされた ため、出場できませんでした。退院してからもタイムが戻らず、試合でも全員がゴールし ている中、一人だけ走っているということもありました。正直、とても悔しかったですが 、部活を辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。それは、最下位でも仲間が変 わらない応援をしてくれたことと、何よりも以前の自分を超えたいと思う気持ちがあった からです。そして、毎日継続して努力をした結果、三年生最後の大会で自己記録を更新す ることができました。この時の喜びは今でも覚えています。この経験から物事を途中で投 げ出さず、継続して行くことで、自分が納得できる結果を得られるのだと学びました。 続きを読む
Q. 自分自身の強み
A.
私の強みは、物事を最後までやり抜く力です。この力は部活動での日々、努力を続け、結 果につなげるという経験から得ました。現在も研究室において、一つ一つの実験ステップ をやり遂げることを日々積み重ねています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

小林製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

小林製薬の 会社情報

基本データ
会社名 小林製薬株式会社
フリガナ コバヤシセイヤク
設立日 1919年8月
資本金 34億5000万円
従業員数 3,495人
売上高 1734億5500万円
決算月 12月
代表者 小林章浩
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4丁目4番10号
平均年齢 40.9歳
平均給与 733万円
電話番号 06-6231-1144
URL https://www.kobayashi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130870

小林製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。