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阪神電気鉄道株式会社 報酬UP

阪神電気鉄道のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

阪神電気鉄道株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。阪神電気鉄道株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

阪神電気鉄道の インターン

阪神電気鉄道の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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自己成長
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5.0
内定直結度
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3.0
学生のレベル
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テーマの面白さ
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4.0

阪神電気鉄道株式会社の
インターンの概要

18卒 夏インターン
課題・テーマ 新しい車両を考えてください
会場 大阪本社
参加人数 学生30人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

阪神電気鉄道の インターンの内容(1件)

18卒 夏インターン

2016年9月開催 / 5日 / 車両コース
5.0
18卒 | 京都大学大学院 | 男性
新しい車両を考えてください

前半には阪神電気鉄道についての説明があり、各部門の説明もあり、インターンシップの課題が発表されました。また各部門の方との座談会や若手社員の方との懇親会もありました。自分たちの班で沿線を自由に見学し、そこで見学したことをもとに本社でグループワークをするというような形式でした。最終日には人事と車両部の社員の前で発表し、フィードバックを頂きました。

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公開日:2018年4月10日

阪神電気鉄道の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
18卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 5日 / 車両コース

私は将来、関西のインフラ企業で働きたいという思いが強く、さらに技術系で働きたかったのですが、実際の現場での見学することで自分がより働いている姿が想像できました。また、自分と年齢の近い若手社員との懇親会があったのでインターンシップの参加により、志望度が上がりました。

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阪神電気鉄道の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
18卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 5日 / 車両コース

インターンシップ参加者に向けたイベントや面談があり、それはインターンシップ参加者全員に向けたものであったのでインターンシップの参加が本選考に有利に働くとは思いました。

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参加後の就職にどう影響したか

18卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 5日 / 車両コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

私は将来関西のインフラ企業で働きたいという思いがあり、インターンシップも関西のインフラ企業を中心に参加していました。その中でも鉄道・電力に興味があり、そのような企業のインターンシップに参加しました。メーカーとインフラの違いを明確に理解するため、そして自分の志望業界をはっきりさせるため、メーカーのインターンシップにも参加しました。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

私は将来関西のインフラ企業で働きたいという思いがあり、インターンシップも関西のインフラ企業を中心に、その中でも鉄道・電力に興味があり、そのような企業のインターンシップに参加しました。また、メーカーのインターンシップにも参加しましたが、インターンシップに参加した後も志望企業や志望業界が変わることはありませんでした。

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阪神電気鉄道の インターン当日の感想

参加して学んだこと

18卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 5日 / 車両コース

インターンシップのフィードバックにおいて厳しい言葉をいただいたのははじめての経験でした。実際社会にでてからプレゼンをする際には、厳しい言葉をかけられることも多いと思うので、インターンシップでこのような経験ができたので、参加してよかったと思いました。

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参加して大変だったこと

18卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 5日 / 車両コース

インターンシップの最終日の発表に向けての時間は割と多く取られていたため、時間の余裕はあったものの、その分求められているクオリティは高いように感じられました。そこで、よりよいものを仕上げるために細かいところまで考えるのが大変であり、苦労しました。

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印象的なフィードバック

18卒 / 京都大学大学院 /
夏 / 5日 / 車両コース

高いクオリティを求められていた分、社員の方から非常に厳しいお言葉をいただきました。当時は落胆しましたが、あとになって考えてみるとその経験も今後に生かされてくると思いました。

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阪神電気鉄道の 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

18卒 インターンES

総合職
18卒 | 京都大学 | 女性
Q. 当社インターンシップへの参加を希望される理由をお書きください。
A.
 鉄道会社の業務について知識と理解を深めたいと考えたからです。  私は、塾講師のアルバイトの経験から、長く人を支え続けられる仕事をしていきたいと考えるようになりました。そこで、多くの人の生活を基盤から一気に支え、そしてより豊かにすることまでできるインフラ業界に興味を持ちました。中でも、鉄道会社は交通事業以外にもさまざまな事業を手掛けていることが多く、幅広い仕事ができそうであるという点に魅力を感じました。しかし、鉄道会社の手掛けている事業は、多岐にわたるぶん単に利用しているだけはわからないことが数多くあるのではないかと考えました。  そこで、地元で愛されている鉄道会社である貴社のインターンシップに参加し、優秀な学生とグループで課題に取り組み、また社員さんとも交流させていただくことで、鉄道会社の業務について具体的・実践的に知り、さらには自分が今後仕事をしていくにあたって必要なスキルは何なのかを考えるきっかけにしたいです。 続きを読む
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公開日:2017年9月14日

インターン面接

18卒 夏インターン 最終面接

2016年9月開催 / 5日 / 車両コース
18卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. 学生時代頑張ったことは?
A. A.
私は学生時代、マクドナルドのアルバイトで社員と同様に約50人をまとめるマネージャーとしての活動に力を入れてきました。私の店では新人が多く、教育が行き届かないことが課題となっていましたが、私は効率的な新人の育成方法に関する会議を開催し、その結果新人全員に店舗運営に必要な能力を迅速に身に付けさせることができました。この経験からリーダーシップをとり、周りを巻き込んで課題を解決する能力を身に付けました。 続きを読む
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公開日:2018年4月10日

阪神電気鉄道の 会社情報

基本データ
会社名 阪神電気鉄道株式会社
フリガナ ハンシンデンキテツドウ
設立日 1899年6月
資本金 293億8400万円
従業員数 1,514人
売上高 762億6300万円
決算月 3月
代表者 秦雅夫
本社所在地 〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番24号
電話番号 06-6457-2123
URL https://www.hanshin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1600899

阪神電気鉄道の 選考対策

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