就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フジドリームエアラインズのロゴ写真

株式会社フジドリームエアラインズ 報酬UP

フジドリームエアラインズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全11件)

株式会社フジドリームエアラインズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フジドリームエアラインズの 本選考の通過エントリーシート

11件中11件表示

23卒 本選考ES

客室乗務員
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(400字)
A.
Q. 自己PR(400字
A.
Q. 学生時代に力をいれて取り組んだこと(400字)
A.
Q. 志望理由、入社後にやりたいこと(400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月25日

23卒 本選考ES

客室乗務員
男性 23卒 | 金城学院大学 | 女性
Q. 他社受験予定・進捗等(航空業界、その他)を可能な範囲でご記入ください。
A.
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容をご記入ください。400文字以下
A.
Q. 自己PRをご記入ください。400文字以下
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことをご記入ください。400文字以下
A.
Q. 志望動機をご記入ください。400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月22日

23卒 本選考ES

自社養成ライン整備士
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容をご記入ください。400文字以下
A.
Q. 自己PRをご記入ください。 400文字以下
A.
Q. 学生時代に最も打ち込んだことをご記入ください。 400文字以下
A.
Q. 志望動機をご記入ください。 400文字以下
A.
Q. 入社後、FDAでやりたいことをご記入ください。 400文字以下
A.
Q. 今までの人生の中での成功体験と失敗体験、それから学んだことをご記入ください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月25日

21卒 本選考ES

総合事務職
男性 21卒 | 日本大学 | 女性
Q. 学業やゼミでの活動内容
A.
私は観光ゼミで「グローバル化する観光ビジネスの在り方」を探求しました。目的地決めから報告書作成まで行い、実践的にその地の観光戦略について学びました。昨年は北海道に赴き、「インバウンドの多い北海道の観光戦略」について学びました。「多くの観光施設で多言語対応が徹底されている点」「大きなイベント告知に力を入れている点」が観光戦略でした。一方で、「田舎の2次交通の未発展」「観光地化し過ぎによる地域住民との折り合い」が課題でした。戦略に関しては、インバウンドが多いからこその対策が見られ、他の地域でも実践していく必要性を感じました。課題に関しては、他の地域にも言えると思われます。また地域ごとの課題も存在します。地域観光をよりよくし、交流人口促進に繋げるために、地域にどのような課題があり、どのように課題解決を行うべきか、研究していきたいと考えます。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は「自らチャンスを見つけ、挑戦する力」があります。留学した際、「自分から動かなければ何も始まらない」と学んだことに起因します。大学3年次、ニュージーランドに留学しました。クラスの中で8割が日本人を占める中、「待っていても何も起こらない」と気づき、自ら行動を起こしました。そこで、以下3点を実施しました。1.言語学習相手を見つける。2.週2回の日本語を学ぶ学生のサークル活動やボランティア活動へ参加。3.「現地人10人に声をかける」と目標を立て、一人旅に出る。その結果、当初2,3人だった友人が30人以上になりました。交友関係が広がったことで、現地の学生からイベントや旅行に誘われることが大幅に増えました。 私はこの経験から、自分の状況に嘆くのではなく、「今何ができるか」を常に考えて行動するようにしています。 続きを読む
Q. 入社後やりたいこと
A.
チャーター便による「地方ツアー」事業を行いたいと考えます。 以前貴社の便に乗った際、静岡県出身のお隣の方が貴社の富士山周辺を周遊するチャーター便に乗り、「富士山を近くで見ることができ、とても良かった」というお話を伺いました。私は、地方と地方を結ぶだけではなく、その先も、「一緒に地域の魅力を届ける」ところに魅力を感じました。またそれは、地域外の人だけではなく、現地住民の方にも地域の良さを実感していただけるものだと感じました。そのため、両者の方々に楽しんでいただけるチャーター事業を行いたいと考えます。 そのためには、ジョブローテーションで各部署の仕事を経験し、幅広い知識と多角的な視野を身に付けます。そこで培う知識やマーケティングを通し、地方に眠る潜在ニーズを引き出します。地方行政の方々の意向や地方貢献度、貴社の利益を考えながら、お客様に各地方の魅力を最大限伝えられる企画づくりを目指します。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
私はリージョナル航空として地域と人を結び、地方への利便追及と活性化を目指したく、貴社を志望します。 理由は以下2点に起因します。1.大学で観光学や地域創生を学び、人口減少に伴う地方過疎化に、日本社会の未来に危機感を抱いたためです。そのため地方の交流・定住促進を行いたいと考えます。2.利便向上が交流促進に繋がると実感したためです。貴社の「静岡ー出雲便」就航により、新幹線で6時間のところ、1時間で移動可能になったことで、私は出雲へ行く機会が増えました。そのため、地方への利便向上が地域活性化に繋がると考えます。 「地方と地方を結ぶ」貴社でなら、地方への人の流れを生み出せると感じました。入社後は、さらなる貴社の信頼構築を目指します。人との繋がりを大切にし、常に正確さを意識します。そして強みである「主体的な挑戦力」を活かし、貴社の利益とお客様・地域に貢献します。 続きを読む
Q. 趣味・特技
A.
<趣味・特技> 趣味は「静岡の魅力発信をしている施設と飲食店」を車で訪れることです。地域振興に関心があり、かつ運転が好きだからです。また、「地元の魅力が再発見できること」「友人との会話の種になること」が楽しいと感じます。 特技は空手です。小学3年次に始めました。技を磨き、普段の自分以外の「私」を演じられることが楽しいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月16日
男性 21卒 | 信州大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
貴社を志望する一番の動機は、「地参地翔」という言葉です。私は福島県の沿岸部出身で、2011年の東日本大震災からの地元の復興を間近で見てきました。震災前よりも、より魅力的な地元を作ろうとする大人の姿を見て育ってきたため、私自身、自然と地元に貢献できるような仕事をしたいと考えるようになりました。大学進学と共に長野県松本市に移住し、はじめて貴社の存在を知り、地方と地方を結ぶ航空会社があることに驚き、それと同時に地元に貢献することができる活路を見出せたような気がしました。地域をより発展させるために努力している地方自治体に対して最大限のサポートをすることが可能であり、地元に貢献する、という点において貴社以上に適した会社はありません。以上のことから、私は貴社を志望します。 続きを読む
Q. 入社後に取り組みたいこと
A.
日本全国と東北を結ぶ便数を増やしたいと考えています。具体的に東北と示しましたが、鉄道のアクセスが発達していない地域周辺への就航路線を開拓していきたいです。例を挙げると、松本市から仙台市にアクセスするには、一度東京まで南下し、北上していく必要があります。地理的にはそう遠くはありませんが、大体6時間程度の時間がかかります。大学の友人にも、「東北へ旅行に行ってみたいが交通アクセスが悪く中々……」と言う人は少なくありません。そういった地域と地域を、最短距離、最短時間で繋ぎたいと考えます。しかし、需要がなければ増便が不可能であるため、地方自治体と連携し旅行プランなどを企画していきたいとも考えます。地方を共に育てていけるような、そんな業務に携わっていきたいです。 続きを読む
Q. 成功体験と失敗体験、そこから学んだこと
A.
歌手になるためのオーディションに落ち続けたことが私の失敗体験です。大学一年から三年までの間、様々なオーディションを受けていましたが、一度も合格できずにいました。いい加減夢を諦めようとしていた時に、友人とダンスの練習をする機会がありました。友人は私のダンスを見て感じたことを率直に話してくれ、そこで私は今まで自分を客観視せずに練習をしていたことに気付きました。それからは他人にダンスを見てもらい、感想を聞き、それを意識して練習しました。その結果、ある事務所に合格することができました。この事務所に合格したことが、私の成功体験です。他人からもらった意見や感想から、練習に活かせそうなものを抽出し、それまでとは異なる努力の仕方を研究したことが成功に繋がったのです。この経験から、他人の意見を取り入れることの大切さを学び、オーディションに落ち続けた経験も無駄ではなかったと思っています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

21卒 本選考ES

客室乗務員
男性 21卒 | 武蔵野大学 | 女性
Q. 趣味・特技
A.
趣味は海外旅行です。大学入学後4か国に訪れ自分の語学の実力を確かめ、外国語を話す機会を自ら多く設けました。特技はクラシックバレエです。10年間継続し、練習することの重要性を学びました。日々体力づくりをしております。 続きを読む
Q. 学業で取り組んだ内容
A.
必修科目の一つである中国語の授業では、HSK5級の取得に取り組みました。在学中に1年間の中国留学を決断し、留学中は幅を広げるため、学部授業も受けることを希望していました。そのためにはHSK5級の取得の必要があり、その勉強に励みました。中国人の先生は受かることは難しいが、挑戦してみるのもよいと言ってくださり、1カ月間の準備期間で、合計2500の頻出単語を覚え、長文読解の練習を重点的に行い、過去問題を5年分解きました。また、毎日中国語を聞くよう心がけ、母語を忘れてしまいそうになるほど中国語の勉強に力を入れました。結果、周囲には5級の取得はハードルが高いと言われる中、180/300以上で合格とされるビジネスレベルに近い資格で合格することができました。困難でありながらも、何事にも挑戦していく大切さを学ぶことができました。 続きを読む
Q. 学生時代最も打ち込んだこと
A.
私が学生時代最も打ち込んだことは、語学運用能力の向上です。大学3年生の1年間日本人留学生のいない中国貴州省へ留学し、私は日本人代表として中国人学生約20人の力を借り、海苔巻き300本とお味噌汁の準備過程を説明する機会がありました。自分で企画するという経験がなかったため、どのように計画を立て、材料がどのくらい必要か戸惑いました。しかし、この留学では「何事にも挑戦する」という目標を立てていたため、成功させるという強い気持ちをもち、準備を続けました。時間短縮のため1人でできることは進んで行い、またメンバーとは積極的に情報を共有し、お互いを理解し合うことを重要視しました。結果、言語の壁がありながらも協調性を意識したことで、約1時間で完売した後も多くの学生が来店してくださいました。語学だけでない人と人との信頼や、わかりあえないからこそ話し合うことの大切さに気付くことができました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
どんな環境でもすぐに適応し、自分を成長させられることが私の強みです。父の仕事で5回転勤をし、11歳からはタイに3年半在住したのですが、タイでの生活が始まるまで外国事情に興味がなく、外国語を話すこともできませんでした。しかし同級生が先生の話すタイ語と英語を理解し、交流している姿を見た際、焦りを感じました。その経験を自分への挑戦と考え、毎日30分以上タイ語の勉強をするという目標をたて、3年間継続させました。単語を覚えマンションのタイ人警備員の方と会話することで人一倍努力し話す力聞く力をつけました。さらに、伝統的な行事にも参加し、タイへの興味をもち調べ続けました。結果、タイ語試験では100点をとれ、異文化に出会う楽しさを知ることができタイでの生活を受け入れることができました。このように、どのような環境に置かれても毎日を発見の日々とし吸収していくことができます。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
地方就航地を生かし「地参地翔」を掲げ、地方間を駆け巡り、その地域の方たちとともに成長していく貴社に魅力を感じました。また、飛行機を移動手段のみとして捉えるのではなく、観光大使とし空港とスポンサー契約を締結させることで地域貢献やお客様獲得に繋げていくことに共感いたしました。私は、今まで視野を広げ何事にも目標をもって取り組み、様々なことに挑戦していくことの大切さを学びました。小型機でのサービスの提供を利用し、全機体でお客様に近い距離で日本の誇るおもてなしをしていきたいと考えております。さらに、リージョナルエアラインへと導いていくため、独自の上質なサービスを日々学んでいきたいと思っております。JAXAとの最先端技術の研究に貴社が関われることを誇りに思い、より多くのお客様にとって、必要不可欠な航空会社へと創り上げていくため、新規事業へ挑戦し、地域・経済の発展に全社員とともに力を合わせていきます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

20卒 本選考ES

客室乗務員
男性 20卒 | 藤女子大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は「お客様の思い出の瞬間に携わる仕事」を志望しています。貴社は一機を2名で乗務するといったことから、他社とは違ってよりお客様と近い距離で常に接することができることに魅力を感じました。そこで私は、一人一人の文化や価値観にあったおもてなしを追求し、貴社ならではの親しみやすいおもてなしをします。また、貴社の地元密着という姿勢は少子高齢化社会となった今、さらに地方と地方を結ぶ役目は重要と考えています。社会的インフラの役目を果たすといった大きな使命感を持って、サービスの面では優しさ、保安要員の面では強さといった全く違った二面性を持つ客室乗務員として今まで以上に多くの地方を結ぶことに貢献したいと考えています。そして、私はお客様の思い出の最高を上書きし続ける客室乗務員となりたく、貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日
男性 17卒 | 岐阜大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
 地域に交通を通して貢献したいと考え、貴社を志望しています。  私は、幼い頃から乗り物が好きでした。中学や高校での生徒会長の経験や、大学での「地域」に関する学びと合わせ、「自分の得意を生かしながら、この東海地域で多くの方の力になれる職場で働きたい」という思いを持つようになりました。  昨今、様々な業界で「地方創生」が叫ばれています。その中でも貴社は、全国各地の地方空港をつなぐ「リージョナル航空事業」で地域活性化の一翼を担われています。機体のマルチカラーコンセプト等、他社とは一線を画した取り組みで「国内」や「地域」に軸足を置いた仕事をできる貴社に強い魅力を感じることから、貴社を第一志望と考えています。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
 私の長所は「様々な視点を上手く取り入れる」ことができるところです。大学の講義の一環として行った岐阜県郡上八幡地域の調査では、大いに発揮することができました。  調査では、若い移住者の方々を中心にインタビューを行いました。調査結果をまとめる際には、無理に共通点を見つけるのではなく、それぞれの方がまちに与える影響や力を意識しました。また、グループ全員での議論を通し、それぞれの意見や視点も盛り込みました。最終的に、郡上に暮らす様々な方の視点が「魅力的なまち、郡上八幡」を成り立たせているという考えをまとめました。それぞれの視点や意見を丁寧に盛り込むことが結果につながったと感じています。仕事においても「様々な視点を上手く取り入れる」ことを生かしていきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月16日

16卒 本選考ES

総合職技術系
男性 16卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
Q. 志望動機
A.
私は、技術を武器としながら多くの人と協力しながら、人に喜びを与えることのできる仕事がしたいと考えています。航空機運輸産業は、そのような想いを実現することのできる場であると考えています。また、私は、大学時代に全国大会の委員長として大会を運営し、到底1人では成し遂げる事ができない仕事であっても皆の力を集結することで大会を作り上げたことにやりがいを感じました。この経験を活かし、貴社の一員として共に航空機の安全な運行を支え、貴社の成長の原動力となることができればと想い志望致しました。 続きを読む
Q. 研究課題
A.
大学では、自動車用エアコンの送風に使用されるシロッコファンの騒音低減を目的とし、『翼間の流れ』と『騒音』の関係性解明を行っています。私の研究室は流体を専門に扱う研究室であり、先生方や先輩方にも騒音の専門家がいませんでした。そこで私は、教科書や論文を読み漁り、独学で騒音について学んだり、自ら騒音の学会に足を運び他大の教授の方から直接お話しを聞いたりすることで知識を蓄えました。そのような積み重ねの甲斐もあり、無事に騒音の計測を完了することができました。 続きを読む
Q. 在学中に力を注いだこと
A.
私は、第51回全国国公立大学卓球大会の委員長を努めました。この大会は、約1400名が参加する大規模な大会であるにも関わらず、各大学の持ち回りで場当たり的な運営が行われていました。そこで私は、「今後も使える運営マニュアルづくり」を目指し、日々準備を重ねてきました。その中で、私は部員一人一人とコミュニケーションをこまめに取り不満や希望を聞くことで、部員が主体的に動ける雰囲気づくりを行いました。その結果、大会は大成功し、またマニュアルは受け継がれ、51回大会以降は、大きな運営トラブル発生していません。 続きを読む
Q. 自分の特徴
A.
私は目標達成に向けて地道に努力することができます。大学時代に4年間所属した卓球部で、部の目標である「東海学生リーグ2部優勝」に挑戦しました。私は入部当初から「レギュラーメンバーとして優勝に貢献する」という目標を掲げ、日々練習し、また格上選手に勝つために、戦術分析を入念に行ってきました。しかし、私はレギュラーになれず、選手としての目標を達成する事は出来ませんでした。それでもチームの一員として優勝に貢献するために、私が日々行ってきた戦術分析を部で共有し、自ら仮想選手となることで実践を想定した練習を行ないました。結果として、私たちのチームは格上のチームに勝利し、優勝することができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

フジドリームエアラインズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フジドリームエアラインズ
フリガナ フジドリームエアラインズ
設立日 2008年6月
資本金 4億9300万円
従業員数 499人
決算月 3月
代表者 鈴木與平
本社所在地 〒420-0859 静岡県静岡市葵区栄町1番地3
URL https://www.fujidream.co.jp/
NOKIZAL ID: 1388822

フジドリームエアラインズの 選考対策

  • 株式会社フジドリームエアラインズのインターン
  • 株式会社フジドリームエアラインズのインターン体験記一覧
  • 株式会社フジドリームエアラインズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社フジドリームエアラインズのインターンの面接
  • 株式会社フジドリームエアラインズの口コミ・評価
  • 株式会社フジドリームエアラインズの口コミ・評価

最近公開されたインフラ・物流(空港)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。