就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社PLAN-Bのロゴ写真

株式会社PLAN-B 報酬UP

PLAN-Bのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社PLAN-Bのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

PLAN-Bの インターン面接

2件中2件表示

19卒 夏インターン 最終面接

2017年8月開催 / 3日 / 総合職
19卒 | 法政大学 | 男性
Q. 今までどのような家庭環境で育ってきたか。
A. A.
私には、5つ上の兄がいて常に比較されるような形で教育を受けてきた。そのため例えば勉強の面では、学校のテストの順位で頭の良かった兄よりも高い順位を取ることを目標にして勉強を取り組んでいた。その影響で小さい時から負けず嫌いの性格が形成され、それは今でも性格の大きな一部分として存在しており、御社のインターンシップにおいてもチームで勝つことにこだわってやっていきたい。 続きを読む
Q. 学生時代頑張ったこと
A. A.
ゼミの一環として取り組んだグループワークによる企業研究である。私のゼミは毎年3名程度の2,3年生でチームを形成し、「四大学合同研究発表会」に向けて、約1年間の研究を行います。私は「成熟市場における成長戦略」というテーマのもと、発表会での最優秀賞獲得という目標を立て、チームリーダーとして目標達成に尽力した。マネジメントの経験不足から、当初はメンバーのやる気が低下し、進捗が遅れた時期があった。私は全体を俯瞰し直し、メンバーの特性を見極めた適材適所の役割分担や先輩・他グループを巻き込んだプレゼン練習を何回も行い、チームの更なる一体化とメンバーのレベルアップを行った。その結果、全15チームが参加した「四大学合同発表会」において、最優秀賞を獲得しました。私はこの経験から困難に直面した際、自身や物事を客観視し、周囲を巻き込んで問題を解決する姿勢を身につけた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年4月12日

17卒 夏インターン 最終面接

2015年8月開催 / 2日 / 職種指定なし
17卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 学生時代に頑張ってきたこと
A. A.
学生時代頑張ったことは、全国売り上げ2位のKDDI光回線の代理店で営業を経験した後、広報事業部を新たに立ち上げた時のことです。この部署はリクルートを目的にSNSを使用して学生や企業に向けた広報活動を行っていました。しかし、活動を始めた当初、広報が未経験で非常に苦労いたしました。しかし、広報や集客について、またSNSの有効活用について徹底的に学びました。その結果、当初10人程度だったリクルートを50人にまでひきあげることができました。目標が1ヶ月で10人だったので目標も達成することができました。この経験から私が学んだことは、すべての経験から学ぶということです。圧倒的に失敗する数の方が多い中、この失敗の中から何を学ぶかが重要だと考え、なぜ失敗したか次はどうしたらいいかを考えることが癖になりました。成功した時も同じで、なぜ成功したか次にどう活かすかを考えるようになりました。 続きを読む
Q. 質問は、学生時代頑張ったことからの深堀でした。
A. A.
「なぜその学生団体に入ったの?」と聞かれたので、「私の行動の指針になるものはわくわくするかどうかです。この学生団体を見た時に学生にもかかわらず社会人と同じ土俵で戦っているということにすごくわくわくしたので、加入を決めました」 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日
2件中2件表示
インターンTOPへ戻る

PLAN-Bの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社PLAN-B
フリガナ プランビー
設立日 2003年10月
資本金 1億円
従業員数 227人
※2019年3月現在(グループ会社含む)
決算月 12月
代表者 鳥居本 真徳
本社所在地 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目28番3号
平均年齢 30.6歳
電話番号 06-6578-5558
URL https://www.plan-b.co.jp
NOKIZAL ID: 1569284

PLAN-Bの 本選考の面接情報を見る

24卒 最終面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 就職活動をする上での軸を教えてください。
A. 私が就職活動において大切にしている軸は2つあります。
①〇〇格差や〇〇格差によって困っている方々をデジタルの側面で救うこと
②常に上を目指し挑戦し続けることのできる環境
の2つです。
〇〇格差や〇〇格差によって困っている方々をデジタルの側面で救うことについ...続きを読む(全566文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月27日

24卒 2次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生生活の中で力を入れたことについて
A. 私は、学生生活の中で、〇〇県〇〇という地域にある施設の売り上げと認知度向上のために尽力しました。施設のビジョンとしては、「〇〇の方々が気軽に集まることのできる憩いの場」だったのですが、当時は店の外観や立地から、女性客しか集まらないという状況でした。
そこで、〇〇...続きを読む(全275文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月27日

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 就職活動の軸を教えてください。
A. 私は就職活動の軸として◯つ大切にしていることがあります。1つは自分自身のビジョンである〜を実現できる環境であること、もう1つは成長環境です。具体的には、若いうちから手をあげ、意見を述べたり自身のとって難易度の高い業務に挑戦させてもらえる等の制度としての成長環境面と...続きを読む(全231文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月27日

PLAN-Bの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。