就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マルハンのロゴ写真

株式会社マルハン 報酬UP

マルハンの本選考対策・選考フロー

株式会社マルハンの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マルハンの 本選考

マルハンの 本選考体験記(4件)

18卒 内定辞退

総合職
18卒 | 中京大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
マルハンの選考はかなり独自性があり、ほかの企業と同じような準備だけでは対応するのが難しいと思います。説明会などに行くのはもちろん良いのですが、そこでは選考の内容などはほとんど教えて頂けないため、ネットで過去に受けた方の情報を集めるしかないと思います。ただ、ほかの企業同様、面接では志望動機や将来何をしたいのかなども聞かれるため、マルハンの仕事にはどのようなものがあるのかを調べ、将来自分は企画をやりたいなど、具体的に話すと意識が高いと感じてもらえると思います。実際に家の近くにある店舗に行き、実際に働いている社員の方々を見たり、このような設備やサービスがあれば良いのにと気付き、そのことを面接で話すと意欲があると思って頂け、好印象を持っていただけます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

マルハンの 直近の本選考の選考フロー

マルハンの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 総合職
18卒 | 中京大学 | 男性
Q. マルハンを志望する理由を教えてください。
A.
私がマルハンを志望する理由は、パチンコは世間であまり評判が良くない中で、パチンコのイメージを良くし、業界No.1の自分たちがパチンコ業界を変えようという夢に共感し、また、マルハンイズムというマルハン独自の社会に貢献しようという考え方に強く共感し、マルハンという会社のドリームチャレンジャーの一員として、業界を変え、多くの人々を笑顔にしたいと考えたからです。現在業界でNo.1であるにもかかわらず、さらに良くしよう、もっと上を目指そうという、いつまでも上を目指し続ける姿勢に、この会社ならば、一人の人として自己成長でき、自分が企画したことで、社会をより良くするという自分の夢を実現できると思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

マルハンの エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 和歌山大学 | 女性
Q. 志望動機を300字で書きなさい。
A.
私が貴社を志望する理由は、社員の方々に惹かれたからです。インターンシップに参加して、人事の方々が非常に明るく、良い雰囲気で、学生と距離を縮めようとしていたこと、一人一人をしっかり見てくれていることが分かりました。そこで興味を持った私は店舗にも足を運びました。すると、従業員の方に「いらっしゃいませ。ごゆっくりどうぞ。」と、笑顔で声をかけていただき、驚きました。お客様一人一人を大切にする姿勢が、お客様満足に繋がっていると考えます。このように、個々を大切にし、笑顔いっぱいの社員の方々と共に、私も幸せを与える仕事がしたいと思い、志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

マルハンの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2022卒
6人
60分
ホテルのイラスト上での問題点とその解決策
詳細
2018卒
32人
150分
実際にマルハンの店舗であったお客様との出来事を自分たちならどう対応するのかを考える
詳細

マルハンの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

総合職
18卒 | 中京大学 | 男性
Q. マルハンに入社してどんなことをしたいのか。
A.
私は将来、企画の仕事をしたいと思っています。まずは店舗でお客様に一番近いところで働き、お客様が求めていること、マルハンがまだ足りていないことなどを見つけ、それを改善するためには、お客様にもっと喜んでもらうためにはどうすればいいのかを考え、企画し、自分が企画したことで社会をより良いものにし、貢献したいと思っています。企画だけならほかの企業でもできるとは思いますが、業界No.1であり、地盤がしっかりし、社会的に大きな影響力があるマルハンだからできることがあり、No.1のマルハンにしかできないことがあると思うので、自分がマルハンのドリームチャレンジャーの一員となり、社会のためになるような企画をしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

マルハンの 内定者のアドバイス

22卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
18卒 / 中京大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
学歴はほとんど関係ないと思っていい。SPIや筆記試験もないため、その点に関してはあまり準備しなくても大丈夫だと思います。しかし、選考の内容がほかの企業と全く違うので、最初は戸惑うと思うが、自分を出せればしっかり評価してくれると思います。また最終選考はかなり独自性があり、マルハンのエンターテインメントで人を笑顔にするということをそこで体験できるような、楽しい選考になっているのでまずは選考を楽しむことが大事だと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
フィードバック面談でそれまでの選考の分析結果を伝えられたが、選考の度に成長しており、自分を出せるようになっていったことがよかったと言われた。緊張はしたが、しっかりと自分を出せていけたことが内定が出なかった方と違ったのかなと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
役員面接が通過できればほぼ内定をいただけると思うが、それまでの選考でかなり学生一人一人のことを見ており、分析されているので、ウソの話を作ったり、あまり話などを盛ったりせず、本当の自分を出した方がいいと思います。 続きを読む
閉じる もっと見る

マルハンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マルハン
フリガナ マルハン
設立日 1957年5月
資本金 100億円
従業員数 4,708人
売上高 1兆2496億円
決算月 3月
代表者 韓昌祐
本社所在地 〒602-0000 京都府京都市上京区出町今出川上る青龍町231番地
電話番号 075-252-0011
URL https://www.maruhan.co.jp/
NOKIZAL ID: 1688490

マルハンの 選考対策