就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTTデータ関西のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社NTTデータ関西(旧:株式会社NTTデータ関西) 報酬UP

NTTデータ関西への志望動機・志望理由一覧(全9件)

株式会社NTTデータ関西の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

NTTデータ関西の 志望動機

9件中9件表示

21卒 志望動機

SE
21卒 | 神戸大学大学院 | 男性
Q. NTTデータ関西を志望する理由を教えてください。
A.
私はお客様目線でお客様の課題を見つめ、最適なソリューションを提供できるような仕事がしたいと考えています。地域に根付いたビジネスを行っており、上流工程から下流工程までを請け負っている貴社だからこそ、お客様と長期的なビジネスパートナーとして働くことが出来ると考えています。私はそのお客様が信頼して仕事を任すことが出来ると考えて頂けるような人間になりたいです。そのために、はじめは下流工程を経験することで技術力を高める必要があります。その上で上流工程であるお客様に近い立ち位置で最適なソリューションを提供できる力を身に付けたいと考えています。そして将来的にはPMとしてお客様の意見だけでなく、プロジェクトメンバーの意見にも寄り添うことでお客様のニーズに応える上で付加価値を提供したいです。そして、貴社の発展に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月27日

18卒 志望動機

SE職
18卒 | 近畿大学 | 女性
Q. NTTデータ関西を志望する理由を教えてください。
A.
私の将来の目標が実現できると考えたからです。私は将来「仕事を楽しむ人間」になる事を目標にしており、その為には自身とお客様の成長に真摯に向き合う事が重要だと考えています。その中で貴社へ志望した理由は2点あります。まず1点目は、お客様と共に成長しながらビジネスを共創されているからです。この様に単なる業務効率化・コスト削減を図るだけでなく、その先のお客様の成長も考える事こそが、将来お客様のベストパートナーとして仕事を楽しむ事に繋がると考えています。2点目は、他社にはない数々の仕事を楽しむ社員さんとお会いできたからです。以前貴社の交流会で出会ったのは、仕事を心から楽しむ社員さんばかりで、私もそうなりたいと実感すると共に、貴社でなら互いを高め合いながら世界を変えていけるというビジョンが思い浮かびました。 上記2点の理由から、私は貴社で仕事を楽しみたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

NTTデータ関西の ステップから本選考体験記を探す

NTTデータ関西の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTTデータ関西
フリガナ エヌティティデータカンサイ
設立日 1990年3月
資本金 4億円
従業員数 1,002人
売上高 328億8400万円
決算月 3月
代表者 古田正雄
本社所在地 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島3丁目1番21号
電話番号 050-5545-3186
URL https://www.nttdata-kansai.co.jp/index.aspx
NOKIZAL ID: 1131954

NTTデータ関西の 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。