就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
不二製油グループ本社株式会社のロゴ写真

不二製油グループ本社株式会社 報酬UP

不二製油グループ本社への志望動機・志望理由一覧(全10件)

不二製油グループ本社株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

不二製油グループ本社の 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

技術職総合職
22卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. 不二製油グループ本社を志望する理由を教えてください。
A.
私が不二製油を希望する理由は2つあります。一つ目は食を通じて多くの人々に笑顔と健康を届けるという夢を実現できると考えたからです。人の健康を願う会社は数多く存在しますが、人と地球の健康を願い、CSR活動としてでなく、乳・肉製品を大豆に代替するなどの製品開発を通じて私の夢を実現し社会に貢献できると考えました。二つ目はインターンシップやセミナーにおいて感じた会社の雰囲気や働いている社員の方々に魅力を感じたからです。社員の方々一人ひとりがより良い社会、より健康な社会を願って時に厳しく、時に優しく支え合いながら人と地球の健康を実現しようとする姿に感銘を受けました。これら二つの理由から私の理想とする会社はここしかないと思い志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

21卒 志望動機

技術系総合職研究開発コース
21卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. 不二製油グループ本社を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、食課題を解決することで、食から生まれる人と人の繋がりを拡大し人々の心の豊かさに貢献したいと考えたからです。 「食」というのはただ食べるということだけでなく、友人と一緒に食べたり、家族と食べた思い出を想起しながら食べることでも人と人の繋がりを生み出す特別なものだと考えます。しかし、肥満や食料不足といった食課題が存在するのも事実で、私はこの課題を解決することでより多くの人に食から生まれる人と人の繋がりを届けたいと考えています。 このような目標を持って食品業界を志望してまいりましたが、現在は日本だけでも多数の食品メーカーがあり、毎日様々なメーカーの商品を利用しているため、一つの企業で私の目標を達成することはむずかしいと考えました。そこで良い素材や成分を生み出し、それを様々な企業に発信していく御社のようなBtoB企業で、課題解決にアプローチする成分を発見し、目標である食課題の解決を達成したいと考えました。 ぜひ御社で、技術とお客様目線にこだわり多様性に価値を感じながら、脂質や蛋白質の研究を進め、食課題を解決することでより多くの人に心の豊かさを届けたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月25日

20卒 志望動機

事務系総合職
20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 不二製油グループ本社を志望する理由を教えてください。
A.
私は将来、多くの人の身近な生活や社会に大きく貢献することができる仕事をしたいと考えています。私は元々食べることが好きであるということと、飲食店でアルバイトをした際に、自分が作った商品を食べて、お客様が嬉しそうにしていたのを見て、食が人々の身近な生活に与える価値の大きさを改めて実感したこと等から食品業界に興味を抱きました。その中で、「食品素材」に興味を抱いたきっかけは化学素材メーカーです。就職活動する中で身の回りの製品に化学素材メーカーが広く関わっていることを知りました。元々興味のあった食品業界でもこのような立ち位置を担う企業を探したところ、貴社や他の食品素材メーカーを知りました。私が中でも貴社を志望する理由は、食用油等を取り扱い、非常に多くの食に関わっていることから多くの人に食に関わることができること、さらに貴社の3つのどのメイン事業においても、優れた技術力、発想力をもって取り組んでいることから、他の企業にはない優位性や独自性を有していることから志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

18卒 志望動機

研究開発職
18卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. 不二製油グループ本社を志望する理由を教えてください。
A.
学内セミナーで、初めて貴社を知りました。その時の、本校OBの表情が忘れられません。仕事内容、やりがいをお話していた際には、聴講していた私も「自分が関わった商品を見て少し笑んでしまう」状況を想像してしまいました。私は“より数多く顧客の手にとってもらえる食品”を創りたいと考えてきました。食品系BtoB企業の貴社だからこそ、世に出回る食品の源として、より多くの商品に携わることができると考えました。特に関わりたいと思った事業は、大豆たんぱく質製品の開発です。大豆は今後世界的な需要が益々高まっていくと考えており、今後海外の方の嗜好に合った大豆製品も開発していくことで世界中を笑顔にできると考えているからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月25日

18卒 志望動機

技術系総合職
18卒 | 東北大学大学院 | 女性
Q. 不二製油グループ本社を志望する理由を教えてください。
A.
天然食材のおいしさや機能を活かし、人々の心身の健康に貢献できることを重視します。貴社のことはマイナビで知りました。大豆蛋白など食の素材の研究に力を入れ、幅広い製品に活かす貴社で人々の心身の健康に貢献したいと考えたため、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. 不二製油グループ本社を志望する理由を教えてください。
A.
食べ物を驚きの形に変えたり、新たな使い方等で世の中の職をもっと豊かにできる事業を行っているかどうかを重視しています。私はガイヤの夜明けをみた事で貴社を知り、豆乳を使った新たな食の事業展開がとても魅力的に感じ、私もこのような事業に携わりたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

不二製油グループ本社の ステップから本選考体験記を探す

不二製油グループ本社の 会社情報

基本データ
会社名 不二製油グループ本社株式会社
フリガナ フジセイユグループホンシャ
設立日 1950年10月
資本金 132億800万円
従業員数 5,799人
売上高 5574億1000万円
決算月 3月
代表者 酒井幹夫
本社所在地 〒598-0061 大阪府泉佐野市住吉町1番地
平均年齢 42.9歳
平均給与 760万円
電話番号 06-6459-0700
URL https://www.fujioilholdings.com/
NOKIZAL ID: 1139097

不二製油グループ本社の 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。