就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ニシムラ株式会社のロゴ写真

ニシムラ株式会社 報酬UP

ニシムラの本選考対策・選考フロー

ニシムラ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ニシムラの 本選考

ニシムラの 志望動機

ニシムラの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 近畿大学 | 女性
Q. 当社に興味を持った理由をご記入ください。
A.
私が貴社に興味を持った理由は生活に関わる仕事ができるからです。貴社が扱っている製品は証明機器、空調機器など私達が生活する上で欠かせないもので、重要な役割をになっていることに魅力を感じました。私も多くの人々の生活を豊かにできる仕事をしたいです。また、貴社は自社製品を扱っていないからこそ大切なのは商品の質でなく社員の品質だということにも魅力を感じました。私は社内の方からもお客様からも信頼されるような人になりたいと思っておりますので、このような気持ちを持って業務に取り組みたいと思いました。入社後は私が留学経験から得た積極性と意見が違っても必ず相手の意見を尊重する傾聴力を活かし、円滑にコミュニケーションを取り、お客様や社員の皆様のニーズを掴みながら業務に取り組みたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月17日

22卒 本選考ES

一般職
22卒 | 京都女子大学 | 女性
Q. 当社に興味を持った理由をご記入ください。
A.
私の軸である「強みの向上心を活かし、長期的に多くのお客様を支えられる」と考えた為です。1点目は、電設資材の卸売商社として、京滋地区で業界トップクラスだからこそ日本の全てのメーカーと取引でき、自信を持って業務遂行できる点だと考えます。2点目に、お客様の立場に寄り添う姿勢で、真摯な対応やレスポンスの早さを営業事務として支えたいと感じた点です。営業事務は、お客様の顔が見えることが少ない為、的確な受け答えを通じ信頼関係を築く必要があると考えます。私は塾講師の経験から、生徒の立場を考えながら、通いやすい塾作りに努めてきました。その中で、生徒に寄り添うことが信頼関係構築に繋がると学び、長期的に支えることにやりがいを感じました。その為、強みの向上心を活かして、品質の高いサービスを提供し、貴社に貢献できます。常に高い目標を持ちながら業務にあたることで、高度な事務サービスを提供できると考え興味を持ちました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

22卒 本選考ES

一般職
22卒 | 京都女子大学 | 女性
Q. ニシムラに興味を持ったきっかけ(400字以内)
A.
一般事務職として働くことができ、京都に本社がある企業で検索し、貴社を知りました。私は総合運動施設の受付としてアルバイトをしています。社員さんから頂いた書類をパソコンで整理する業務や電話対応をしている内に、事務職のやりがいを感じ、将来も事務職として働きたいと考えました。その中でも貴社は、社会問題の解決に向け、活躍する営業職を支えながら、主体的に働く貴社の事務職では裁量の大きな仕事を任せてもらえ、やりがいをより感じられると考えたためエントリーさせて頂きました。さらに会社方針に「社員重視」があるのが魅力的でした。社員さんを大切にしているからこそ、団結力も深まり、顧客満足度も上がると私は考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月24日

18卒 本選考ES

一般職
18卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. 志望理由は。
A.
私が貴社を志望する理由は二点あります。 一点目は人々の豊かな生活に貢献出来るからです。 人の生活に欠かせない「衣食住」の中でも簡単に買い替えることができず長く生活を支えることになる「住」に関わる商品に携わりたいと考えています。そのため、生活の根底である電気に関わる設備・機器を幅広くそろえ提供し、地元である京滋地区を中心に快適な家や街づくりに貢献されているところに魅力を感じました。 二点目は人材を大切にされていて、明るく、仕事への姿勢をきちんと見てくれる社風だからです。 ホームページで社員の方々の楽しそうな写真を拝見し本当に人材を大切にされている印象を受けました。私はゼミで高い成果を出すには一人ひとりが最大限の力を発揮して連携する必要があることを学んだため、常に向上心を持ち最大限の力が発揮できるよう努力したいと考えています。そのため、貴社でならより一層頑張れると考え志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

ニシムラの 会社情報

基本データ
会社名 ニシムラ株式会社
フリガナ ニシムラ
設立日 1959年12月
資本金 4000万円
従業員数 260人
売上高 201億3211万8000円
決算月 12月
代表者 蔵岡一彦
本社所在地 〒601-8104 京都府京都市南区上鳥羽角田町32番地
電話番号 075-681-2331
URL http://www.nsmr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1189102

ニシムラの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。