在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月4日- 回答者:
-
- 10代後半
- 女性
- 3年前
- データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
引き止めれずすんなり辞めることが出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
が凄くめんどくさかったような覚えがあります。説明がとても悪い。続きを読む(全78文字)
株式会社アドヴィックス 報酬UP
株式会社アドヴィックスの社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数254件)。ESや本選考体験記は42件あります。基本情報のほか、株式会社アドヴィックスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
「世界一お客様に喜ばれるブレーキ屋集団」へ
当社は、世界No.1のブレーキシステムサプライヤーになろうという強い志の下、アイシン、デンソー、住友電工、トヨタ自動車の4社の合弁会社として、2001年に誕生しました。
安心・安全はもちろん、これからの電動化・自動化社会の中心的存在として、世界一のブレーキ屋集団を目指しています。
【世界一のブレーキ屋集団を目指して】
◆私たちの手掛ける製品は、人の命に直結する「ブレーキ」。当社はその専門メーカーとして蓄積してきた技術力に磨きをかけ、魅力ある製品を通じ世界中の人々に安心・安全を届けるという大きな役割を担っています。
◆完璧な自動運転に向けた先進技術の開発にも取り組んでおり、ブレーキ事業は今後ますます発展していきます。また安全だけでなく、ハイブリッド車や電気自動車など、環境に配慮した車でも、ブレーキは必ず必要です。
【安心・安全、環境、快適を支えるブレーキの技術】
ブレーキの機能は想像以上に多岐に渡ります。
◆今最も注目されているのは予防安全技術。ESC(横滑り防止装置)やAEB(自動緊急ブレーキシステム)がこれにあたります。これらは将来の自動運転の実現にも深く関わる技術で、ブレーキを通じてだれもが安心して運転することの出来るクルマづくりを目指しています。
◆また、環境に配慮した製品の開発にも力を入れています。その中でも回生協調ブレーキシステムは、プリウスやアクアなどのハイブリッド車や電気自動車、さらには燃料電池車「ミライ」などに搭載され、クルマの燃費向上に寄与しています。
このようにアドヴィックスの技術はより安全で環境にやさしい車社会づくりに貢献しています。
【グローバルサプライヤーとして】
◆今後、ブレーキは情報通信領域も含めた総合的な技術が求められるため、研究開発体制を強化してきました。その一環として、本社地区にテクニカルセンターを保有。また、世界各地域での生産体制を構築、強化するため、日本では愛知県に工場を保有し、海外ではブラジル、メキシコ、南アフリカで新たな生産拠点の立ち上げに取り組んできました。
◆今、アドヴィックスはグループ24社の力を合わせて、新たなステージへ向かおうとしています。私たちはブレーキシステムを通じて豊かな社会づくりに貢献することを目指し、これからもさらなる挑戦を続けます。
弊社は、2001年にアイシン・住友電工・デンソー・トヨタの4社が合同で立ち上げた会社です。立ち上げ当初から自動車業界の変革を見据え、アドヴィックスの社員には自ら考え・行動してほしいという想いから「任せる/まずチャレンジしてもらう」という文化が醸成されています。その文化の基、少数精鋭で1人1人が担う裁量はとても大きく、若手のうちから成長できる環境が待っています。まるでベンチャー企業の様に、年次関係なく切磋琢磨できる仲間と、領域を超えた助け合いの風土があるのも特徴です。
自動車業界は日々目まぐるしく変化しています。自動車メーカーからくるニーズには「既存製品に対する開発」もあれば、「中長期(5年~10年)社会を見据えた、先進開発が必要なケースもあります。弊社では、それぞれのニーズに応えられるような組閣になっており、開発者も安心してテーマに取り組むことが可能です。どんな専攻の方でもやりたいこと・やれることを見つけられる環境があります。また、弊社の特徴としてとにかく多くの挑戦ができ、自分の考えでチームを動かし、弱点を補い合って高い壁を乗り越えられることが上げられます。先輩たちは「基本君に任せたよ」というスタンスですが、困った時には助けてくれる。そんな環境があります。
自動車業界には近い将来、自動運転の時代がやってきます。また同時に、ハイブリッド車や電気自動車など、地球環境に配慮した車が求めれます。「安全」「環境」「快適」。この3つのキーワードにアドヴィックスは突き進んでいきます。皆さんとともに、自動車業界の将来に向けて、ともに乗り越えていきたいと思っております。
自分で成長する力=「自成力」がある方を募集しています。
会社を一緒に創り上げていく気概をお持ちの方を求めます。
自分で成長する意欲がない方
・当社では「自分で成長する力」を持つことを重視しております。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
引き止めれずすんなり辞めることが出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
が凄くめんどくさかったような覚えがあります。説明がとても悪い。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
寮は綺麗で良かったです。
カフェテリアポイントもあって良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は文句なしです。やっぱり...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
寮だったので会社からも近く、良かったです。土日も忙しくなければ基本的に休みでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると、残...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
1年目から2年目に上がる時の昇給は1万円ほどありました。
ボーナスも1年目の冬から40万円以上は貰えていました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
ないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料も大して上がる訳では無いのに、仕事の量だけ増えます。管理職には絶対なりたくないっ...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
組立は性別を問わずどのラインもやりやすくなってると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
やっぱりセクハラっぽいものは横行してると...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月7日【良い点】
産休・育休は周りはみんな取得していた。育休取得後に職場に戻る際も、時短勤務で復帰している人が多かった。男性でも1カ月以上の取得もできていた。続きを読む(全76文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月7日【良い点】
年収は一般的な平均以上はもらえると思う。グループでの業績が安定しているため、賞与もしっかりと受け取ることができる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月7日【気になること・改善したほうがいい点】
自動車部品の開発であり、自分のかかわった製品が世に出てもそれを実感する機会が少ない。(「ブレーキが良かった」という...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月7日【良い点】
研修は多く、職位によって必然的に受講することとなる。自らの専門分野以外の研修も受講可能。社外の研修であっても、希望すれば勤務時間内で受講できる...続きを読む(全155文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
常にニコニコし、会社への熱意というよりは人の良さを全面に出して挑みました
エントリーシートに記載したことからいろいろな角度で質問をされた。その場で考え、伝えることを意識した。
面接官は人事の方と、技術職の部長クラスの人の合計2人でした。面接の雰囲気としては穏やかな感じで、緊張せずに面接することができました。
一対一なので会話調子で話しやすかった。
話し方を褒めてもらえるくらい和やかな雰囲気の面接であった。
話しやすい雰囲気だった。
反応を早くする事に気をつけた
準備したことを素直に話す
笑顔を意識した
2週間のインターンシップに参加した
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
会社名 | 株式会社アドヴィックス |
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フリガナ | アドヴィックス |
事業内容 | 100年に一度の大変革期と言われている自動車業界で、この先どんなに自動運転が進化しても、 ガソリンから電気自動車に変わろうとも、絶対に必要な自動車部品--それが、ブレーキです。 その「なくてはならないもの」を作るのがアドヴィックスです。 「人の命を守る製品を作る」人に誇れる仕事がここにあります。 事業内容 自動車用ブレーキシステムおよびそのシステムを構成する部品の開発・生産・販売 |
設立日 | 2001年7月 |
資本金 | 122億円 |
従業員数 | 13,293人 ※連結 13,293名 単独 4,613名(いずれも2023年3月31日現在) |
売上高 | 7518億円 ※連結 7,518億円 単独 4,001億円(いずれも2022年4月1日~2023年3月31日) |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大竹 哲也 |
本社所在地 | 〒448-0029 愛知県刈谷市昭和町2丁目1番地 |
事業所 | 本社(愛知県刈谷市)、藤岡分室(愛知県豊田市) 刈谷工場(愛知県刈谷市)、半田工場(愛知県半田市) 営業所(東京・宇都宮・浜松・大阪・広島) 海外拠点(アメリカ・タイ・インドネシア・中国・台湾・ドイツ・インド・チェコ・南アフリカ・ブラジル・メキシコ) |
関連会社 | アイシングループ各社、アドヴィックスグループ各社 |
平均年齢 | 37.0歳 |
有給消化日数 | 16.5日 |
離職率 | 1% ※ 入社3年間離職率(2023年3月時点) |
電話番号 | 0566-63-8000 |
お問い合わせ先 | 株式会社アドヴィックス 人事部 人材開発室 新卒採用担当まで 0120-127-072 |
URL | https://www.advics.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://mypage.3050.i-webs.jp/advics2025/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
2110億3100万 | 2255億4400万 | 2167億9800万 | 2363億9700万 | 2283億9700万 |
純資産
(円)
|
454億300万 |
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|
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----
|
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|
売上高
(円)
|
3691億8600万 | 3664億6100万 | 3375億5700万 | 3907億4600万 | 4001億5500万 |
営業利益
(円)
|
24億5200万 | - 69億5100万 | - 55億5900万 | - 4億5600万 | - 143億4200万 |
経常利益
(円)
|
95億5100万 | 31億900万 | 26億3600万 | 100億5300万 | - 43億4100万 |
当期純利益
(円)
|
93億2000万 | 84億900万 | 9億5100万 | 81億9400万 | - 144億5500万 |
利益余剰金
(円)
|
209億8400万 | 116億5800万 | 126億900万 | 200億2000万 | 52億1500万 |
売上伸び率
(%)
|
6.36 | - 0.74 | - 7.89 | 15.76 | 2.41 |
営業利益率
(%)
|
0.66 | - 1.9 | - 1.65 | - 0.12 | - 3.58 |
経常利益率
(%)
|
2.59 | 0.85 | 0.78 | 2.57 | - 1.08 |
※参照元:NOKIZAL