就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
TISCOINF株式会社のロゴ写真

TISCOINF株式会社 報酬UP

TISCOINFのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

TISCOINF株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。TISCOINF株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

TISCOINFの インターン

TISCOINF株式会社の
インターンの概要

17卒 冬インターン
課題・テーマ ITを用いた新規事業の立ち上げ
会場 東京本社
参加人数 学生8人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

TISCOINFの インターンの内容(1件)

17卒 冬インターン

2016年2月開催 / 2日 / ITコンサルコース
17卒 | 神戸大学大学院 | 男性
ITを用いた新規事業の立ち上げ

午前中はIT業界やSIer、TISの会社説明であった。お昼ご飯は社員の方と一緒に食べた。昼からはグループワークの課題決めをした後、課題について情報収集し、新規事業の立ち上げについて考えた。午前中は前日に引き続きグループワークを行い、同時並行で発表用のスライドを作成した。午後は少し午前中の続きをした後、社員の方の前で発表した。社員の方は常についてくださり、アドバイスもたくさん頂けた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

TISCOINFの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
17卒 / 神戸大学大学院 / 男性
冬 / 2日 / ITコンサルコース

大手企業であり、離職率も低くてネームバリューもそれなりにあると思うが、研修制度があまり充実していないと社員の方から聞いたため。自分のキャリアアップは自分で進んで行うものであるが、やはり入社したては会社からの研修制度が充実していて欲しいと思う。

続きを読む

TISCOINFの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
17卒 / 神戸大学大学院 / 男性
冬 / 2日 / ITコンサルコース

インターンシップ中は人事の方は参加せず、特に評価されているとも感じなかった。また、選考優遇の連絡は来ておらず、他の参加者もそのような連絡はないと言っていた。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 神戸大学大学院 / 男性
冬 / 2日 / ITコンサルコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

裏方で活躍したいと考えたため、コンサルティング業界に興味があった。しかし、外資の戦略系はハードルが高く、他に興味がある分野を探すと、世界の最先端をいきたいと考え、IT業界に行き着いた。なので、SI業界にも興味を持って企業を研究した。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

なぜ自分がSIerになりたいのか、SIerになってどうしたいのかを考えるいい機会になった。そのおかげで、数あるSI企業の中でも自分の軸とあっているかどうかを見極め、エントリーするかしないかの判断基準を持つことができた。

続きを読む

TISCOINFの インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 神戸大学大学院 / 男性
冬 / 2日 / ITコンサルコース

全てにおいて必ず根拠を調べて掴むこと。言いたいことに対する根拠がないと一蹴される。また、IT分野においてセキュリティのリスクは必ず考える必要がある。リスクに関することは、他社の参入以外にも考える必要があった。他には、ビジネスであり、ボランティアではないのでお金に関することにもっとシビアになる必要があった。正確な値段設定はできなくとも、なぜその値段設定なのか?本当に消費者は買ってくれる値段か?などを根拠をもとに示す必要がある。

続きを読む

参加して大変だったこと

17卒 / 神戸大学大学院 / 男性
冬 / 2日 / ITコンサルコース

とにかく時間がない。実質1日で新規事業の案出しから発表スライド完成まで持っていく必要がある。今回はグループが大人しい人が多かったので中々議論が進まず、社員の方に手助けしてもらう機会が多かった。また、根拠を見つける時間も必要であり、そこに一番時間を費やしてしまったと思う。

続きを読む

印象的なフィードバック

17卒 / 神戸大学大学院 / 男性
冬 / 2日 / ITコンサルコース

メンターの社員の方から、「ビジネスをするやり方はたくさんある。その中で最善と思われる方法を見つけて実行するべきである。しかし、君たちは一番最初に思いついた方法をなんとか実現させようとして他の方法を考えたり、発想の転換をしようとする機会がなかった。」と言われたこと。

続きを読む

TISCOINFの 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

17卒 インターンES

ITコンサルコース
17卒 | 神戸大学大学院 | 男性
Q. 第1希望コースを希望する理由(学びたいことや得たいことなど目的や狙いを教えてください)
A.
「お客様の課題を発見し、解決への道筋を描く」を実際に経験することで今の自分にコンサルタントとして足りない事を認識すること、IT無しでは語れない現在のコンサルをIT業界の貴社で経験したいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年4月28日

TISCOINFの 会社情報

基本データ
会社名 TISCOINF株式会社
フリガナ ティスコインフ
設立日 1989年10月
資本金 1000万円
従業員数 18人
本社所在地 〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1丁目2番1フェスタ立花北館4F
電話番号 06-6271-5800
URL https://www.tiscoinf.co.jp/
NOKIZAL ID: 1186451

TISCOINFの 選考対策

  • TISCOINF株式会社の選考対策
  • TISCOINF株式会社の選考体験記一覧
  • TISCOINF株式会社の本選考のエントリーシート
  • TISCOINF株式会社の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。