回答者:
オフィスの仕切りが少なく、上司や同僚と話しやすい距離感があると感じました。ただ、人によってはコミュニケーションが苦手な雰囲気と感じるかもしれません続きを読む(全73文字)
株式会社バイキング
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社バイキングの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社バイキングで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
オフィスの仕切りが少なく、上司や同僚と話しやすい距離感があると感じました。ただ、人によってはコミュニケーションが苦手な雰囲気と感じるかもしれません続きを読む(全73文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年10月28日在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月21日【良い点】
受託開発では案件ごとに業界や規模の異なるクライアントと関わるため、自然と多様な人と接する機会が生まれる。要件定義や打ち合わせを通じて、エンジ...続きを読む(全508文字)
【良い点】
リリースしたスマートフォンゲームがヒットし5年以上ユーザーから支持されている点
【気になること・改善したほうがいい点】
スマートフォンゲーム...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月27日好きなIPに関われる点が自分にとっての一番の魅力だと思います。新人でも担当範囲を広く任される雰囲気があって、早い段階から「自分で作ったものがちゃんと形にな...続きを読む(全95文字)
安定的にIP受託を続けている点は安心できると感じますが、自社IPや新しい技術への取り組みが少ない点は課題だと思いました。ここを乗り越えられるかが、成長のカ...続きを読む(全86文字)
月収29万円で年収約348万円といった水準は、業界で見ても少し控えめかなという印象です。昇給はありますが賞与がないのは少し物足りない気がします
続きを読む(全75文字)
裁量制ゆえに時間にルーズな面がある一方で、有給消化率が高く、オフの計画は立てやすい印象です。自身の裁量でオン・オフを切替えられる環境は魅力的だと思いました続きを読む(全77文字)
総務には女性社員が在籍し、PMS休暇やアメニティの設置など配慮があることが伝わりました。技術系部門では少数ですが、環境的には働きやすいと感じられました続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修のようなものはなく、入社後は即プロジェクトに配属されます。人が足りない状態のため、自分から手を上げれば挑戦させてもらえるのではないでしょうか。また、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内制度はほとんどないです。住宅補助も交通費支給もありません。ボーナスもほぼないと考えて良いです。新入社員が多く入った影響で、勉強会をやっていこうという...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性は1割ほどで、男性の方が多いです。実力のある人間なら男女関係なく採用されますが、
男性の方が多いため、少し肩身が狭く感じるかもしれません。
女性...続きを読む(全166文字)
地方企業らしく、経営は安定志向が強めで、無理なリスクをとらず確実に仕事を回すスタンス。だからこそ、安定感はあるけど“若手でも企画や大幅な裁量を任せられるみ...続きを読む(全89文字)
年収はインセンティブ次第でとても高くなるが、時計などの身につけるものは値段の高いものをつけるようにとの指示があるようなので自分で使えるお金は少なくなるようです。続きを読む(全80文字)
積極性と行動力を重視する社風。
自主勉強や勉強会、自己啓発セミナーへの参加などを進められる。続きを読む(全47文字)
優しい方が多いと説明会に参加してみて感じた続きを読む(全21文字)
社長が会社への想いを語られている動画もあり、100年以上続く社風・企業文化を継続していきたい強い意志を感じた。続きを読む(全55文字)
法令を遵守し、買取業界をクリーンなイメージに変えるという企業文化、みんなで数字を追い求めるという熱量ある社風。続きを読む(全55文字)
体育会系気質があるため、合う人合わない人分かれてくる。続きを読む(全27文字)
社風は明るくて派手な人が多いイメージ楽しそうではある続きを読む(全26文字)
誠実で、挑戦心がすごい人が多く、まずはやってみるを大事にしている。続きを読む(全33文字)
社員同士の仲が良く、社内イベントも充実しており、アットホームな社風です。続きを読む(全36文字)
| 会社名 | 株式会社バイキング |
|---|---|
| フリガナ | バイキング |
| 設立日 | 2008年6月 |
| 資本金 | 3360万円 |
| 従業員数 | 9人 |
| 代表者 | 西嶋昭弘 |
| 本社所在地 | 〒939-8261 富山県富山市萩原385番2 |
| URL | https://www.e-buyking.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。