就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社池田模範堂のロゴ写真

株式会社池田模範堂 報酬UP

池田模範堂の本選考対策・選考フロー

株式会社池田模範堂の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

池田模範堂の 本選考

池田模範堂の 本選考体験記(2件)

池田模範堂の 直近の本選考の選考フロー

2023卒 本選考(研究開発職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. エントリーシート
  5. 1次面接
  6. 独自の選考

池田模範堂の 志望動機

池田模範堂の エントリーシート

18卒 本選考ES

総務 経理 人事
18卒 | 富山大学 | 男性
Q. ①今までにあなたはどのような目標を持ち、それを達成するためにどのように努力し、結果はどうであったかを教えて下さい。
A.
自分は大学でオーケストラのサークルに入り、大学三年生の時に部長をさせていただいたのですが、目標としていたことがあり、毎年12月に行われる定期演奏会の来場者数を平均の600人から800人にすることでした。具体的な試みとしては、客層として学生が一番多いことから、学内の方にオーケストラを知ってもらう機会を増やすべきだと考えました。そこで、春に行っているミニコンサートの数を増やし、私が主体となってプログラムを企画しました。選曲はオーケストラを聞いたことがない方でも聴いたことのある曲を選別し、後半では実際に楽器を体験させてあげることで、オーケストラに少しでも親しみを持ってほしいと考えました。また、学外での活動も積極的に依頼演奏に参加し、オーケストラの良さを伝えました。毎年ビラのほうも配って宣伝していましたが、もう一度配る場所を見つめなおし、例年配ったことがない地域にも積極的に配るようにしました。結果的に12月の演奏会に関して人数は増えたものの、650人という形で目標としていた結果には届きませんでした。しかしながら、一方で宣伝の効果の甲斐もあり、私たちの演奏会に初めて大学の学長が激励に来てくださいました。この経験を活かし、来年度の演奏会では、さらに多くの方に来てもらえるように改善点を考え、次の後輩に提案したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

池田模範堂の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

池田模範堂の 内定者のアドバイス

25卒 / 非公開 / 男性
職種: 生産技術職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

池田模範堂の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社池田模範堂
フリガナ イケダモハンドウ
資本金 9516万円
従業員数 336人
売上高 151億3000万円
決算月 11月
代表者 池田嘉津弘
本社所在地 〒930-0365 富山県中新川郡上市町神田16番地
電話番号 076-472-0991
URL https://www.ikedamohando.co.jp/
NOKIZAL ID: 1472569

池田模範堂の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。