NTT西日本ビジネスフロント株式会社のロゴ写真

NTT西日本ビジネスフロント株式会社

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(104件)
  • ES・体験記(5件)

NTT西日本ビジネスフロント株式会社

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
教育制度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

NTT西日本ビジネスフロント株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年2月23日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • 営業アシスタント

【良い点】
どの雇用形態の人の意見も聞き、チーム全体で課題解決に向けた取り組みを行うなど現場の声をよく聞いてくれる。仕事の効率化やオーダーの生産性の向上に...

NTT西日本ビジネスフロント株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年2月23日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • 営業アシスタント

【良い点】
難しいができた時、自分で案件を完了させたときの達成感とやりがいは大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
独自システム、専門知識が多い...

NTT西日本ビジネスフロント株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年2月23日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年
  • 営業アシスタント

【良い点】
福利厚生はしっかりしていて有給100%消化、自由に休み希望はとれます。時間外もできるだけしないようにという会社の方針があるため、ほとんどといっ...

NTT西日本ビジネスフロント株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年12月6日
回答者:
  • 年収??万円
  • 40代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ネットワーク運用・保守
  • 主任クラス

【良い点】
大企業の看板があるので非常に営業しやすい
研修が充実している
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブのボリュームが頻繁に変わる...

NTT西日本ビジネスフロント株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年12月6日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ネットワーク運用・保守

【良い点】
大企業なのでかなり充実している。
がん保険や生命保険などもかなり魅力的なものなの。
【気になること・改善したほうがいい点】
組合費が高いがほと...

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:979581さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年2月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

基本的な内容を抑えていれば問題ないですが、深堀はある程度されます。 インターン経由なら、少し失敗しても合格にしてもらえます。

会員番号:1010901さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年2月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

オーソドックスだが雰囲気はかたかった

会員番号:995712さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年2月3日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード

質問を丁寧にしてくださいました。

会員番号:224831さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

学生時代に力を入れたことをかなり深掘りされた。他の企業では聞かれないところまで聞いてきたので驚いたが、落ち着いてしっかり答えれば問題はない。論理的に説明することが大切と思われる。志望動機はなぜ他社ではなくここなのかをしっかり考えておいた方が良い。

会員番号:806556さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

実際の業務に例えられての質問がありました。

会員番号:942810さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年5月29日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

選社軸をすごく重視される

会員番号:726191さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年3月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

求める人物像に合わせた内容を話しました

会員番号:751695さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年3月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

深く追求された

会員番号:883327さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年3月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

時に和やか時に厳しめ

会員番号:806556さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年3月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

優しい方たちでした。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

NTT西日本ビジネスフロント株式会社

総合職
通過
Q. 自己PR
A. 大学がある地域にも関わらず、若者の消費活動が少ない点に目を付け、改善及び新たな地域貢献を目指したバーチャル企業を設立しました。学年の異なる学生6名を取りまとめる社長として1年間、会社の顔として活動してきました。会社を運営する為の資金獲得を一から行うだけでなく、地域の方から愛される会社になることを目標に自らの足を運んで活動し続けました。この様に揺らがぬ信念を持ち続け地域密着度で活動をした結果、市役所から承認されるだけでなく、〇〇新聞や〇〇新聞から取材を受けるほどの企業まで成長しました。更には会社の独自性や将来性を評価され、〇〇大会にて、賞を受賞しました。

NTT西日本ビジネスフロント株式会社

総合職
通過
Q. 自由に自己PRをおこなってください。
A. 多角的な視点で問題解決に向けて組織を前進させることに自信があります。この力を用い、飲食店でのアルバイトでお客様のリピート率を向上させることで売上に貢献しました。その店舗は、当時売上に伸び悩んでいたため、オーナーが打開策を模索していました。そこで、私はまずお客様の傾向を分析することをオーナーに進言し、スタッフ全員で実行しました。その結果、その店舗は商業施設の内部にあり、売上の約8割は、スーパーでの買い物など別の目的でその施設に来場し、偶然店舗の前を通り過ぎたお客様によるものでした。売上向上を目指すには、お客様が店舗に直接来るのが目的となるような施策が必要だと考えました。そこで私は、貯めると好きな商品と交換ができる有効期限付きのスタンプカードの導入をオーナーに提案し、承認をいただきました。実行した結果、スタンプを貯めるために何度も足を運んでくださるお客様が増え、売上に貢献することができました。

NTT西日本ビジネスフロント株式会社

総合職
通過
Q. 大学4年間で頑張ったことを教えてください。(300文字以内)
A. 私は大学2年の頃に、東日本大震災の被災地にボランティアとして赴き、地元に戻ってからは大学を中心に情報発信を行いました。その過程で、高校で授業をするという機会を得ることができました。そこで私は、この取り組みを通してより多くの人に情報発信ができないかと考えました。その手段にマスメディアを使うことを考えたのですが、学生ということもあってか現実味を持たせる事ができませんでした。そこで、大学の教授や被災地で知り得た復興庁の方に協力してもらい、話に現実味を持たせ、テレビ局に直接交渉に行くなど、その風景を取材してもらえるよう行動しました。その結果、より多くの人へテレビを通して情報発信を行うことができました。

会社情報

基本データ
会社名 NTT西日本ビジネスフロント株式会社
フリガナ エヌティティニシニホンビジネスフロント
URL http://www.nttwest-bf.co.jp/
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島6丁目2番27号
NOKIZAL ID: 1675409