就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ピアス株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ピアス株式会社 報酬UP

ピアスのインターンES(エントリーシート)一覧(全31件)

ピアス株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ピアスの インターンの通過エントリーシート

31件中31件表示
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 今のあなたの価値観やものの見方に大きな影響を与えた出来事とその理由を教えてください。(300文字)
A.
Q. ご自身の特長(長所や強み)を表すエピソードを教えてください。(300文字)
A.
Q. ピアスグループの【総合職(事務系)】(製品企画、販売促進、百貨店営業、代理店営業、経理など)として入社した場合、これまで培ってきたどのようなスキル・経験を生かし、どんな仕事をしたいと考えているか、教えてください。(200文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年10月24日
男性 18卒 | 名古屋大学大学院 | 女性
Q. あなたの強みを根拠となるエピソードを含めて教えてください(200文字)
A.
「相手の立場に立って思考する力」が私の強みです。家庭教師のアルバイトで不登校の女子中学生を受け持った時に当初は「勉強を教えることが家庭教師の役割で、絶対にこの子の成績を上げてやる」と意気込んでいたものの、会話ですらろくに続かず、私の役割は「学校に復学するための心理カウンセラーになることだ」と気づきました。結果、目標とした高校合格も果たし、俯瞰的に自分の役割を判断することの大切さを学びました。 続きを読む
Q. 技術職で働くとしてあなたの活かしたいスキルを教えてください(200文字)
A.
私は研究生活で学び得た「素直さ」と「相手の立場に立った思考力」を発揮したいです。研究室では教授に自分の意見を否定される場面もありますが、「そういう考え方もあるのか」と素直に受け入れることができます。また「指摘を受ける部分を先読みして事前に資料を準備する」ことを常に心がけています。ビジネスにおいても多様な考え方・価値観を受け入れ、自分に求められていることを自分で判断してやり抜きたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
31件中31件表示
本選考TOPに戻る

ピアスの 会社情報

基本データ
会社名 ピアス株式会社
フリガナ ピアス
設立日 1947年9月
資本金 7500万円
従業員数 2,700人
決算月 3月
代表者 阪本和俊
本社所在地 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3丁目19番3号
URL https://www.pias.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130558

ピアスの 本選考ESを見る

ピアスの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)のインターンES