就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マツ六株式会社のロゴ写真

マツ六株式会社 報酬UP

マツ六の本選考対策・選考フロー

マツ六株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

マツ六の 本選考

マツ六の 本選考体験記(1件)

マツ六の 直近の本選考の選考フロー

マツ六の 志望動機

マツ六の エントリーシート

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
貴社のバリアフリー商品を扱い、健康寿命をのばすというところに興味を持ちました。大学で社会問題として少子高齢化について学び、高齢化による介護の必要性や人材の不足、経済について考える中でただ長生きすればいいのではなく、それぞれの人が快適で自立した生活を送ることが大切であると感じました。そこで御社のバリアフリー建材の開発や販売という事業内容に関心をもち、健康寿命をのばすための活動に関わりたいと思い志望しました。なかでも御社のファーストリフォーム事業は独自の流通サービスをもっており、それによって今後、日本がますます高齢化社会に向かっていく中ですべてを介護に頼るのではなく、高齢者の方が安心して快適な生活を送るために住宅リフォームの需要が高まる中で重要な役割をもち、活躍していくと考えています。入社後は高齢化社会において人の豊かな生活に貢献できるように貴社の一員として取り組んで参ります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月11日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. 志望動機は何。
A.
私は人々の豊かな生活に貢献したいため志望します。私は人の生活に欠かせないものに携わりたいと考えており、住宅に関わる業界を志望しています。そのため、貴社の商社として「住」を支える商品を幅広く取りそろえ販売されているだけではなく、メーカーとしてこれから高齢化社会が進む中で需要が高まるバリアフリーの商品開発も行い、人々の生活の安心・安全を支えられているところに魅力を感じました。私はこの強みと自身の粘り強い行動力を武器により良い提案を行い、貴社そして人々の豊かな生活に貢献したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 本選考ES

第二総合職
18卒 | 関西福祉科学大学 | 女性
Q. あなたの自慢話or失敗談orその他(内容自由)を自由にお聞かせください
A.
製菓店のアルバイトで発注の業務に携わっており、翌日は休日だから多く売れるだろうと発注数を増やしたのですが、読みが外れ商品が多く余ってしまったことが失敗談です。曜日だけを意識して発注数を増やしましたが、その日は雨だったため来客が少なく、社員の方に「考えて発注をしなさい」とお叱りを受けました。その経験から、今は様々な情報から発注数を考えるようにしています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

マツ六の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2023卒
3人
40分
今後はやるであろうアプリについて
詳細

マツ六の 面接

マツ六の 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

マツ六の 会社情報

基本データ
会社名 マツ六株式会社
フリガナ マツロク
設立日 1921年3月
資本金 1億円
従業員数 245人
決算月 3月
代表者 松本將
本社所在地 〒543-0051 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1丁目5番47号
電話番号 06-6774-2251
URL https://www.mazroc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1195799

マツ六の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。