在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年2月22日- 回答者:
-
- 男性
- 13年前
- その他の法律・会計関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
未経験でも専門性の高い業務にチャレンジできた。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は、オーナー企業だったためオーナー家族の意向がさま...続きを読む(全225文字)
株式会社SNK(旧:株式会社SNKプレイモア) 報酬UP
株式会社SNKの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数151件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社SNKの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年2月22日【良い点】
未経験でも専門性の高い業務にチャレンジできた。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は、オーナー企業だったためオーナー家族の意向がさま...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2023年9月7日【良い点】
同業他社よりは高い水準かと思われる(最大手クラスの企業除く)。結婚し、家族をもっても就業を続けられる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2023年9月7日【良い点】
ゲーム会社なので残業ゼロにはならないが、極端にワークライフバランスを崩すほどではないと思う。繁忙期でなければ有給休暇もとりやすい。
【気になる...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年10月19日【良い点】
自分が作ったゲームが世界中で売れるという点です。また、オンラインゲームの醍醐味ですが「直近打った施策がどのような効果があり、どこの国で売れたか...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年10月19日【良い点】
別法人ではあるが、旧SNKの版権を引き継いでいるため、過去のIPの存在は非常に大きいです。日本より海外の方が知名度が高く、四半世紀同じIPで大...続きを読む(全251文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2022年9月8日【良い点】
有名ゲームの制作に関われたことは救いです。スマホ、コンシューマ問わず誰もが知っているような作品ばかりなので、自分がこの作品にほんのすこしでも関...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年3月27日【良い点】
実力主義で、業務の効率化を測りながら、一旦細分化する、後にコア業務以外をツールや管理画面を使い効率化する。なので、入社時の業務内容やコア業務の...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年3月27日【良い点】
住宅補助も充実してました。海外留学もアメリカ、カナダ、ロシア、オーストラリア、中国、イギリス、スペイン、ポルトガル、ドイツ、台湾、インドネシア...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年3月27日【良い点】
バランスが取りやすい。仕事環境もよくてパソコンも1人3台も所有でき、とてもかいてきです。
人間関係の悩みを聞いてくれる部門があり、頻繁に通える...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2021年11月3日【良い点】
スキルレベルは高いと感じました。
上司や先輩のスキルが高いので吸収できることが多いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体...続きを読む(全195文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最終面接はzoomで社長との一対一です。自分の場合はほとんど雑談に近かったです。30分いかないくらいで終わりました。全ての選考通知が早かったです。内定後の対応なども丁寧迅速にしてくださるので有難い限りです。
二次面接もzoomでした。今後のキャリアについての質問が印象的でした。一次より深掘りした質問を多くされるので、前回の面接の振り返りと、自己分析をより行うのがおすすめです。逆質問の時間をしっかりいただけるので、自分が企業を知るためにも会社調べを行って、知りたいことをまとめておくといいと思います。
zoomでの面接でした。人事、大阪本社・東京支社の現場の方が参加なさっていました。初めにちょっとした雑談をしてくださり、優しく接してくださいます。それから面接官の方が順番に質問されます。内容は基本の質問、業界を志望した理由、好きなゲーム、チーム制作での経験、そこでの自分の立ち位置、制作への姿勢、過去の経験など。自分の場合は一次面接では一時間お話しさせていただきました。
最終面接は社長と一対一のweb面接でした。学生時代の話や幼少期の事など社長が気になっている事を聞いてくるといった感じです。
普通だった
Track筆記試験の感想についても聞かれました。
初めに簡単に自己紹介をして、深掘りといった感じでした。snkへの認識、人生のターニングポイント、周りからどんな人と言われるか、どんな人と働きたいか、理不尽だと感じた経験、今までやり込んだゲーム、キャリアプランなど。最後に質問の時間が多めにあります。
社長との一対一でした。
① 雑談 ② 自己紹介/自己PR ③ ②の内容、ES内容の深掘り ④ 逆質問 計1時間程度 終始穏やかな雰囲気だったのでリラックスした状態で受け答えができました。ほとんどが深掘りで、普段の学生生活のことや、制作に対する考え方、会社に求めている事など数多く聞いてくださいます。落ち着いて話せば大丈夫です!
プログラマー志望です。雑談に近いです。初めに自己紹介をして、その内容について深堀りされていきます。それから入社後どのような役職を目指すか質問されました。面接時間は25分程度で、逆質問の時間が長いので多めに準備しておくといいかもしれないです。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社SNK |
---|---|
フリガナ | エスエヌケー |
設立日 | 2001年8月 |
資本金 | 100億1310万円 |
従業員数 | 160人 |
売上高 | 66億1228万9000円 |
決算月 | 7月 |
代表者 | 松原健二 |
本社所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目5番41号 |
平均年齢 | 37.4歳 |
平均給与 | 576万3000円 |
電話番号 | 06-6339-6362 |
URL | https://www.snk-corp.co.jp/ |
17年7月期 | 18年7月期 | 19年7月期 | 20年7月期 | 21年7月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
56億2100万 | 104億3251万 | 295億262万 | 312億8670万 | 255億2617万 |
純資産
(円)
|
51億2300万 | 87億870万 | 278億8773万 | 292億549万 | 228億7319万 |
売上高
(円)
|
42億8100万 | 68億2581万 | 99億1928万 | 77億5479万 | 66億1228万 |
営業利益
(円)
|
----
|
37億3124万 | 45億1234万 |
----
|
- 7億1445万 |
経常利益
(円)
|
19億8600万 | 36億8777万 | 39億9027万 | 27億2999万 | - 9億6628万 |
当期純利益
(円)
|
31億500万 | 24億9642万 | 30億2907万 | 19億6469万 | - 10億7570万 |
利益余剰金
(円)
|
18億2900万 |
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
33.66 | 59.44 | 45.32 | - 21.82 | - 14.73 |
営業利益率
(%)
|
----
|
54.66 | 45.49 |
----
|
- 10.8 |
経常利益率
(%)
|
46.39 | 54.03 | 40.23 | 35.2 | - 14.61 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。