就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
伊那食品工業株式会社のロゴ写真

伊那食品工業株式会社 報酬UP

伊那食品工業株式会社の内定者による企業研究レポート(全1件)

伊那食品工業株式会社に内定した先輩による企業研究レポートを1件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

伊那食品工業の 企業研究レポート一覧

1件中1件表示

企業研究レポート

研究開発
24卒 | 非公開 | 非公開   入社予定
重視した軸
食品メーカーの研究開発職を希望していたため応募した。社員のことを大事に...続きを読む(全77文字)
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
少しずつでも毎年成長していこうという理念に共感した。研究開発のみに限らず、会社全体でそのような風土が浸透していることに惹かれた。急かされて何かをやるのではなく、各々が自主的に必要なことに向けて行動する人が集まる会社だと感じ、自分もその中で努力したいという思いを強く...続きを読む(全143文字)
社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
義務としての仕事としてではなく、生活の一部として仕事を楽しむための制度、風土が整っていると感じた。選考を通して多くの社員の方にお会いしたが、皆様が同じ方向を向いて仕事に取り組んでいる点に強く惹かれた。朝掃除や会社施設の整備など、社員全員で取り組む行事が多い点にも惹...続きを読む(全273文字)
働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
給与や勤務条件に関しては気にせず他社の選考含め、挑んでいたがこちらの会社はそれら待遇が同業界の研究開発職に比べ良いことを内定後に知った(自分が他に受けていた企業に比べ、平均給与が高い・福利厚生が整っていた)。社員が楽しく、健康に働くために社員一人一人を家族と考え種...続きを読む(全233文字)
その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
インターンシップに参加したことがよかったと感じている。コロナ禍であったためオンラインでの開催ではあったが、HPや文書上では分かり得ない会社の雰囲気まで知ることができたと感じている。またインターンシップに参加している他の学生さんとも話す機会があり、どのような雰囲気の...続きを読む(全411文字)
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

伊那食品工業の 会社情報

基本データ
会社名 伊那食品工業株式会社
フリガナ イナショクヒンコウギョウ
設立日 1958年6月
資本金 9600万円
従業員数 475人
売上高 205億5000万円
決算月 12月
代表者 塚越英弘
本社所在地 〒399-4431 長野県伊那市西春近5074番地
電話番号 0265-78-1121
URL https://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/

伊那食品工業の 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の企業研究レポート一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。