在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年7月30日【良い点】
関西を支えるインフラであるため、社会貢献性は非常に高い。
関西に貢献したいと思うにはかなり向いていると思う。
また、企業理念にあるように先進的...続きを読む(全214文字)
阪神高速道路株式会社 報酬UP
阪神高速道路株式会社の社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数30件)。ESや本選考体験記は70件あります。基本情報のほか、阪神高速道路株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年7月30日【良い点】
関西を支えるインフラであるため、社会貢献性は非常に高い。
関西に貢献したいと思うにはかなり向いていると思う。
また、企業理念にあるように先進的...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年7月30日【良い点】
年収は年功序列の体質が残っている。
40代以降になるとまとまった金額で収入が増えるが若いうちは残業がないと、あまり増えない。
ただ、インフラな...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年7月30日【良い点】
年間の有給休暇が20日間、夏休みが7日間(6月-9月)与えられる。
職場の雰囲気として、休みが取りやすく、年休は最低5日以上取らないといけない...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年11月6日【良い点】
派遣時代はそこそこ給料も良かった。ただ私より少し前の世代には昇給があったのに、いつの間にか無くなってしまった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年11月6日【良い点】
派遣から直接雇用になったが、在籍3年の壁にぶち当たったものの1年はうやむやのうちに過ぎてしまった。
【気になること・改善したほうがいい点】
結...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年11月6日【良い点】
正社員も積極的に有給休暇を取得するので、休みが取りやすかった。1週間連休であっても特に咎められることもなく、居づらくなることもなかった。
【気...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2020年6月25日【良い点】
評価が見える化してるので、それに沿ったスキルを上げるサポートがある。
人事の研修担当を通じて、自分の仕事に沿った教育を社内外で受ける事が出来る...続きを読む(全224文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2020年6月25日【良い点】
正社員になれば、目標等上司と話し合いながら出来るので、良いと思う。
数年毎に部署変更等があるので、いろいろな仕事が体験出来て、自分の身になって...続きを読む(全283文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2020年6月25日【良い点】
社員の目標等自ら立てて、自己評価、上司評価を共有して面談もあり、双方で話し合っている。
専門職以外は、数年毎に部署がかわり、色々な仕事が出来る...続きを読む(全219文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2019年1月31日【良い点】
インフラ整備という非常に目に見える形で社会に貢献できる点が魅力的だったので入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はどうなのかわ...続きを読む(全200文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年09月08日
【イベントや選考を通して感じた】関西地域の移動や物流を根底から支えているという使命感を本当に持って働いている社員さんが多い印象だった。ザ・インフラ企業なの...続きを読む(全116文字)
投稿日: 2023年09月08日
【イベントや選考を通して感じた】ジョブローテーションが明確に制度として存在していて、数年ごとに様々な部署を必ず経験する。専門性を高めるというよりは道路関係...続きを読む(全146文字)
投稿日: 2023年09月08日
【社員から聞いた】主な勤務地は大阪の本社や関西の各拠点で、ほとんどの場合は関西圏外に転居を伴う転勤をすることがない。一部、自ら希望すれば国土交通省関連の組...続きを読む(全123文字)
投稿日: 2023年09月08日
【本・サイトで調べた】株主が財務大臣や周辺自治体であり、また地域に不可欠なインフラを担っている会社なので安定性は非常に高い。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2023年09月08日
【社員から聞いた】平均残業時間は少なく、有給取得日数も多い。基本的に、若手でもきちんとプライベートの時間を確保しながら働けるので、その点満足度は高いという...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2023年05月28日
【イベントや選考を通して感じた】阪神高速道路は株主が自治体なので、給与はその関係?で抑えめだと伺いました。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2023年05月28日
投稿日: 2023年05月28日
投稿日: 2023年05月28日
【社員から聞いた】休日は120日以上あるが、残業は多そうに感じました。全社員の平均で月20〜30hあり、技術系はこれより多いそうです。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2023年05月28日
【イベントや選考を通して感じた】ESが手書きだったり、選考にスピード感がないことを鑑みると、古い体制が残っていると感じる。続きを読む(全61文字)
雰囲気は良かった
アイスブレイクをしっかりとしてくれる。
話をしっかり聞いてくださった
はきはきと答える
深堀りはされないことはないが、突き詰められることもない。オーソドックスな一次面談であった。
話しやすかった
意外と和やかだった
とても親切で、話しやすくしてくださったり、私の話をまとめて要約してくださったりしました
雑談です。
和やかだった すぐに連絡をくださった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 阪神高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンシンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 729人 |
売上高 | 2501億9000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉田光市 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
平均年齢 | 42.8歳 |
平均給与 | 801万9000円 |
電話番号 | 06-6203-8888 |
URL | https://www.hanshin-exp.co.jp/company/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
2948億1600万 | 2279億2500万 | 2292億8100万 | 2071億7700万 | 2523億600万 |
純資産
(円)
|
526億4400万 | 536億1400万 | 543億1600万 | 572億8500万 | 590億7500万 |
売上高
(円)
|
2306億4700万 | 3702億4200万 | 1963億8100万 | 2179億800万 | 2501億9000万 |
営業利益
(円)
|
- 4億3000万 | 15億7400万 | 7億2400万 | 34億4100万 | 23億8600万 |
経常利益
(円)
|
6億6800万 | 21億1900万 | 11億1000万 | 36億300万 | 25億1600万 |
当期純利益
(円)
|
35億3500万 | 13億3600万 | 7300万 | 26億1200万 | 17億7200万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
7.64 | 60.52 | - 46.96 | 10.96 | 14.81 |
営業利益率
(%)
|
- 0.19 | 0.43 | 0.37 | 1.58 | 0.95 |
経常利益率
(%)
|
0.29 | 0.57 | 0.57 | 1.65 | 1.01 |
※参照元:NOKIZAL