2016卒 三井住友信託銀行 インターンシップの内定ES(エントリーシート) No.4885

業界:
銀行 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smtb.jp
内定
企業名: 三井住友信託銀行/コース・職種: インターンシップ

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.4885)

Q

インターンシップへの応募動機(200字以内)

A

私は自分のモチベーションを高く維持できる仕事に就きたいと考えています。自分のこれまでの経験を踏まえて考えますと、物事に対するモチベーションが一番高くなった時は他の人のために頑張り成果を得た時でした。信託業務はお客様...

Q

学生時代に最も力を注いだ活動の詳細とそこでの自身の役割(200字以内)

A

個別指導の塾講師として、中学受験から大学受験まで様々な学年の生徒を担当していました。私が勤める塾では勉強を教えるだけでなく、保護者との面談もアルバイトが担っており、受験校の検討や受講状況の管理なども行なっていました...

Q

ゼミ・研究室の研究内容・概要(100字以内)

A

企業と家計の行動分析を扱っており、企業の戦略決定や資金仲介者の行動を具体的な事例を交えて分析しています。現在は企業価値評価を中心的に学んでおり、実際の企業を取り上げて企業価値の算出を行なっています。