2016卒 三井住友信託銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.6056

業界:
銀行 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smtb.jp
内定
企業名: 三井住友信託銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.6056)

Q

・大学時代に一番達成感が得られたこと、orやり遂げたことで充実感を得られたことは何か教えてください。(400)

A

私は野球の試合実況において、観客2万人に対し選手の“一試合にかける想い”を伝える事で、観客の期待を越えた感動を提供するという目標を立てた。この目標を設定したのは、例年実況の役割が目の前で起きているプレーを伝えるだけ...

Q

・周囲と協力して活動した経験について、苦労したことも踏まえて教えてください。(400)

A

アナウンスサークルにおいて原稿読み練習の講師長を務めたことだ。講師は練習ごとに5人おり、役割は練習当日の批評を含む運営と、サークル員の課題克服のための練習を全て考える事だ。苦労したことは、原稿練習に苦手意識があった...

Q

・10年後にどのような社会人になっていたいか教えてください。(200)

A

私は一人ひとりのお客様の全てのニーズに応えられる、頼りにされる人間になりたい。そのために、個人や法人どちらの案件も扱えるプライベートバンカーになり、お客様の課題を共に解決できる人間になりたい。