就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三重交通株式会社のロゴ写真

三重交通株式会社

【地域と共に歩む魅力】【26卒】三重交通株式会社の企業研究レポート(総合職) No.4547(非公開/女性)(2025年6月26日公開)

2026年卒女性の内定者が書いた、三重交通株式会社の総合職の企業研究レポートです。先輩の企業研究のやり方や、かけた時間や実際に調べた内容(企業理念、事業内容、強み・弱み、社風、求める人物像、給与、福利厚生など)、どのように理解や解釈をして選考に臨んだかなど先輩のレポートを見て、選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

三重交通株式会社の企業研究レポート

公開日:2025年6月26日

good_icon 0

選考概要

年度
  • 2026年度
結果
  • 入社予定
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • なし
内定先
  • ユニクロ
  • アシックス
  • サントリーホールディングス
  • トヨタ自動車
  • H4
  • 関西電力
  • 三重交通
  • 東急リバブル
  • 日本郵便
  • 三菱商事
  • 味の素
  • アサヒビール
  • 三井物産
  • 住友商事
入社予定

応募した理由や、重視した軸

企業研究にかけた時間、どのタイミングでどのような作業をしたか

企業研究の参考にしたもの

理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

この投稿者が書いた三重交通株式会社の選考体験記

一覧へ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

インフラ・物流・エネルギー (タクシー・バス)の 他の企業研究レポート

内定入社
働き方や待遇について
基本給は年齢によって異なるが、大きく異なることはなく概ね22万円程度である。路線バスでは珍しく泊まり勤務(夕方ごろ出勤し、仮眠を経て翌朝9時前後に退勤)が月に2回程度ある。手当の割増率は法定以上であるが、初年度の想定年収である450万円に到達するにはそれなりに残業...続きを読む(全149文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
働き方や待遇について
ドライバー職がワークライフバランスをとるのは、なかなか難しい傾向にある。というのも、途中で仮眠を挟むという性質上、拘束時間がどうしても長くなるからだ。売上の計上や洗車などにも地味に時間がとられ、終わる頃には時間が無くなり、家に帰って睡眠をとったらもう次の出勤、とい...続きを読む(全195文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
働き方や待遇について
ドライバー職がワークライフバランスをとるのは、なかなか難しい傾向にある。というのも、途中で仮眠を挟むという性質上、拘束時間がどうしても長くなるからだ。売上の計上や洗車などにも地味に時間がとられ、終わる頃には時間が無くなり、家に帰って睡眠をとったらもう次の出勤、とい...続きを読む(全195文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
働き方や待遇について
ドライバー職がワークライフバランスをとるのは、なかなか難しい傾向にある。というのも、途中で仮眠を挟むという性質上、拘束時間がどうしても長くなるからだ。売上の計上や洗車などにも地味に時間がとられ、終わる頃には時間が無くなり、家に帰って睡眠をとったらもう次の出勤、とい...続きを読む(全195文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
業績、強み・課題・同業他社との違いについて
当社の強みは、何といってもその会社規模と、それによってもたらされる会社の柔軟性である。従業員数が少ないと、どうしても新しい事業をスタートするのは難しくなり、既存の事業を存続させるので精一杯になることも多い。当社は、平均勤続年数は決して長くないが、従業員数だけを見れ...続きを読む(全180文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
業績、強み・課題・同業他社との違いについて
当社の強みは、何といってもその会社規模と、それによってもたらされる会社の柔軟性である。従業員数が少ないと、どうしても新しい事業をスタートするのは難しくなり、既存の事業を存続させるので精一杯になることも多い。当社は、平均勤続年数は決して長くないが、従業員数だけを見れ...続きを読む(全180文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
業績、強み・課題・同業他社との違いについて
当社の強みは、何といってもその会社規模と、それによってもたらされる会社の柔軟性である。従業員数が少ないと、どうしても新しい事業をスタートするのは難しくなり、既存の事業を存続させるので精一杯になることも多い。当社は、平均勤続年数は決して長くないが、従業員数だけを見れ...続きを読む(全180文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
事業や仕事の内容について
私が応募したドライバー職は、基本的に一介のタクシードライバーとしてキャリアをスタートする。研修として、勤務エリア内の交通知識の講習や、第二種運転免許取得のため、会社が提携している教習所で教習を受けることができる。これらの研修を経て、ドライバーとなるのだ。ドライバー...続きを読む(全417文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
事業や仕事の内容について
私が応募したドライバー職は、基本的に一介のタクシードライバーとしてキャリアをスタートする。研修として、勤務エリア内の交通知識の講習や、第二種運転免許取得のため、会社が提携している教習所で教習を受けることができる。これらの研修を経て、ドライバーとなるのだ。ドライバー...続きを読む(全417文字)

日本交通株式会社

ドライバー
内定入社
事業や仕事の内容について
私が応募したドライバー職は、基本的に一介のタクシードライバーとしてキャリアをスタートする。研修として、勤務エリア内の交通知識の講習や、第二種運転免許取得のため、会社が提携している教習所で教習を受けることができる。これらの研修を経て、ドライバーとなるのだ。ドライバー...続きを読む(全417文字)

三重交通の 会社情報

基本データ
会社名 三重交通株式会社
フリガナ ミエコウツウ
設立日 1931年2月
資本金 9900万円
従業員数 1,129人
売上高 207億2064万6000円
代表者 田端英明
本社所在地 〒514-0032 三重県津市中央1番1号
電話番号 059-229-5511
URL https://www.sanco.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575528

三重交通の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。