就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロゴスコーポレーションのロゴ写真

株式会社ロゴスコーポレーション 報酬UP

MESSAGE
【LOGOS】家族の笑顔のそばに、100年間。

ロゴスコーポレーションの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ロゴスコーポレーションの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数25件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社ロゴスコーポレーションの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ロゴスコーポレーションは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ロゴスコーポレーションの会社について写真1

アウトドアブランド『LOGOS』でお馴染みの当社。
緑のロゴマークを見て、ピンとくる方も多いのではないでしょうか?

◆ロゴスコーポレーション
-----------------------------------
私たちは、アウトドア用品やアウトドアウエアなどの企画・製造・販売を行っている会社です。
企業理念は「アウトドアメーカーとして屋外と人の接点に位置する第一ブランドを目指し、多角的・グローバルな供給体制の構築を実現する」──。現在すでに『LOGOS』や『LIPNER』といったブランドを広く展開しており、アウトドアをより身近に楽しめる製品ラインナップで、多くのお客様にご愛顧いただいています。

今回は『LOGOS』について、簡単にご紹介します。

◆『LOGOS』について
-----------------------------------
合言葉は「Enjoy Outing!」。さまざまなアウトドアスタイルを提案できる、アウトドア総合ブランドです。創業90年を超え、これから向かうは100周年!

LOGOSのアイテムが活きるのは、危険をともなう高い山や深い海ではありません。
なぜならば、私たちは[ファミリー層が使いやすい商品設計]に徹底し「誰もが気軽にアウトドアを楽しめる、そのフィールドでいちばん役に立つアイテムをつくること」にこだわりを持っているから。プロの方ではなく、あくまでも“家族”が楽しめる[入門~やや中級レベル]のアウトドアをサポートしていきたいという想いがあります。お子さまと一緒に「やってみよう!」と思ってもらえるような、手軽に楽しめる&家族みんなが笑顔になれるアウトドアアイテムを提供しているファミリーブランドなのです。

これからもアウトドアを楽しむ皆さんの“笑顔”をモノづくりの原動力とし、合言葉「Enjoy Outing!」に向けた新たな“楽しさ”をどんどん提案していきます。

・当社の強み

■常にチャレンジ!

「世の中にないものを創る」を社訓の一つに掲げ、今までにない取り組みに果敢にチャレンジしてきた当社。実際に『バーベキュー文化』を日本に広めた仕掛け人と言われていたり、新しいアウトドアスタイルとして話題の『グランピング』を取り入れたサービスをリリースしたり…。他にも、時代にあったユニークな取り組みをしてきました。
当社が大切にしているのは、「常に新天地を求めるパイオニアでありたい」という思いで探究心を持ち続けること。そうすることで、いつか時代のニーズにピッタリと合った“存在しないもの”が見えてくると考えています。すでに存在するモノやサービスを模倣したところで、得られるものは少ないし、それを超えることはできないのです。
だからこそ当社では、果敢にチャレンジしてくれる若き力を大歓迎!たとえ失敗しても「挑戦した」という事実を高く評価します◎ぜひあなたも、“創りだす喜び”を味わってみませんか?

■家族を大切にする会社

ファミリー層を楽しませる&笑顔を生みだすサービスを展開している私たち。そんな当社だからこそ、まずは『社員には家族を大切にしてほしい』と心から想っています。言葉でいうのは簡単ですが、実際に社員とご家族が一同に集まるキャンプを開催したり、社員のお子さんの教育支援金制度(高校・大学入学の際の援助等)をはじめとする各種手当を揃えたり…。会社としても様々なカタチで、社員とそのご家族を大切にさせていただいています。
今後さらなる拡大を目指す当社ですが、どんなに大きくなろうとも、この「社員の家族を大切に」という想いはいつまでも持ち続けていきたいです。

・当社の課題

一年を通してキャンプを楽しんでもらいたい

どうしても春から夏にかけて楽しむものだ、というイメージのあるキャンプ。実際、9月頃になると売場自体が無くなったり、縮小されたりという販売店も多いです。弊社の主力製品であるキャンプ用品を年間通じて販売するために、新たな販路の拡大(EC通販や異業種等)、秋冬キャンプの啓発活動(たき火やキャンプ飯)など様々なアプローチで、日々活動しています。

・向いている人

◆好奇心旺盛&チャレンジ意欲のある方
◆「アウトドア大好き!」もっと日本に広めていきたい方
◆企画力を身につけていきたい方
◆人とのコミュニケーションを大切にできる方

・向いていない人

上記「向いている人」に当てはまらない方

ロゴスコーポレーションの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 - -/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

ロゴスコーポレーションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ロゴスコーポレーションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

ロゴスコーポレーションの 社員の口コミ・評判

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
女性社員には優しい会社。
ギスギスした関係もなく産休・育休明けに戻ってくる社員の方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
時代を踏襲...続きを読む(全114文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
オフィスはイメージ通り綺麗。
設備も整っている。
若手が好きに動ける社風でもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
人を育てるという感...続きを読む(全185文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
比較的充実していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は限定的に認められている。続きを読む(全55文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
新しいことに挑戦する人間は応援してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度や勉強会のようなものはなく、皆自身でスキルアップし...続きを読む(全121文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
知名度高まっていると思うし、メディア戦略も積極的で良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
詳しくは言えないが、今のやり方では生き...続きを読む(全85文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
頑張ったら頑張った分だけ評価はしてもらえる風潮ではある。
基本的には賞与への反映となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業には残業...続きを読む(全156文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
上層部もその他管理職も人柄は良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人柄は良くてもスキルが昭和で止まっている社員が多い。続きを読む(全74文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
売り物が生活必需品ではないため、工夫していかないと実績に結びつかない。
自分で考え、行動できる人であればやりがいは見い出せる。
【気になること...続きを読む(全205文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年3月18日
回答者:

【良い点】
休みは比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の見える化が進んでおらず、誰が何でなぜ忙しいのかは把握する気がない。
そ...続きを読む(全100文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2022年6月9日
回答者:

【良い点】
自分のすべきことをしっかり出来ていれば、定時であがることはもちろんのこと、休暇もちゃんととれる環境でしたので、仕事ができる人にとっては良い環境...続きを読む(全202文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ロゴスコーポレーションの 学生の口コミ・評判

まだ株式会社ロゴスコーポレーションに関する口コミはありません。

ロゴスコーポレーションの みんなの就活速報

会員番号:1645335さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年4月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気で、話す内容よりも人柄を見られていると感じました。落ち着いて会話を楽しめるように意識しました。

会員番号:543667さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月4日
面接官/学生
面接官 2人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

比較的フランクでした

会員番号:543667さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月25日
面接官/学生
面接官 3人学生 4人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

いい雰囲気を作っていただけました

会員番号:686633さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年5月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

穏やかだった

会員番号:313946さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月22日
面接官/学生
面接官 4人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかでした

会員番号:202123さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 5人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

事前に質問内容を伝えられ、考えてくる

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

ロゴスコーポレーションの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ロゴスコーポレーションの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

ロゴスコーポレーションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロゴスコーポレーション
フリガナ ロゴスコーポレーション
事業内容 アウトドア用品・アウトドアウエア等の企画・製造・販売および付随業務
設立日 1953年7月
資本金 1億円
従業員数 140人
決算月 2月
代表者 柴田 茂樹
本社所在地 〒559-0025 大阪府大阪市住之江区平林南2丁目11番1号
事業所 ■東京支店
東京都渋谷区代々木1-22-1 代々木1丁目ビル
■福岡支店
福岡県福岡市中央区大手門2-2-4
■名古屋支店
愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ
■札幌営業所
北海道札幌市中央区北5条西5-2-12 住友生命札幌ビル
■本社物流センター
■山田台流通センター
関連会社 ■株式会社アスレル
■株式会社アウティングスペース
平均年齢 39.6歳
有給消化日数 15.5日
※ 2018年度実績
電話番号 06-6681-8001
FAX 06-6681-8096
お問い合わせ先 〒559-0025
大阪府大阪市住之江区平林南2丁目11番1号
(採用担当)
E-mail:jinji@logos-co.com
TEL:06-6681-8001
FAX:06-6681-8096
URL https://www.logos-co.com/
NOKIZAL ID: 1573454

ロゴスコーポレーションの 業績データの推移

株式会社ロゴスコーポレーションの2023年2月期
売上高
----
営業利益
----
15年 20年2月期 21年2月期 22年2月期 23年2月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
42億900万 57億4200万 62億3400万 76億3400万 74億3300万
純資産
(円)
16億5000万
----
----
----
----
売上高
(円)
----
----
----
----
----
営業利益
(円)
----
----
----
----
----
経常利益
(円)
----
----
----
----
----
当期純利益
(円)
8700万 5億8500万 8億2300万 13億7400万 8億4400万
利益余剰金
(円)
----
15億3500万 22億5700万 35億1300万 40億5000万
売上伸び率
(%)
----
----
----
----
----
営業利益率
(%)
----
----
----
----
----
経常利益率
(%)
----
----
----
----
----

※参照元:NOKIZAL

ロゴスコーポレーションの 選考対策

  • 株式会社ロゴスコーポレーションのインターン
  • 株式会社ロゴスコーポレーションのインターン体験記一覧
  • 株式会社ロゴスコーポレーションのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ロゴスコーポレーションのインターンの面接
  • 株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評価
  • 株式会社ロゴスコーポレーションの口コミ・評価