就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ダイレクト出版株式会社のロゴ写真

ダイレクト出版株式会社 報酬UP

ダイレクト出版のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

ダイレクト出版株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ダイレクト出版株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ダイレクト出版の インターン

ダイレクト出版の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

ダイレクト出版株式会社の
インターンの概要

21卒 夏インターン
課題・テーマ PPC広告の作成
会場 大阪本社
参加人数 学生12人 / 社員 不明
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 不明
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

ダイレクト出版の インターンの内容(1件)

21卒 夏インターン

2019年6月開催 / 2日 / 総合職
4.0
21卒 | 九州大学大学院 | 女性
PPC広告の作成

PPC広告とはを学び、実際に自分たちで作ってみる。たくさんの社員からフィードバックをもらい、2点ずつ作り上げる。それをFacebookに実際に広告として流した。前日に流した広告のクリック数と資料請求までつながった件数で順位をつけ、表彰される。それぞれの広告についての講評もある。社員との座談会やダイレクト出版の会社案内もあった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月19日

ダイレクト出版の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
21卒 / 九州大学大学院 /
夏 / 2日 / 総合職

働き方や思考法が自分とはマッチしないと感じたため。ベンチャー企業の自由な社風や趣味のように仕事を楽しんでしまう姿勢が自分には合わないと感じたため志望度は下がってしまった。しかし社員はみんな優しく、責任感を持って楽しみながら仕事に取り組んでおり、そこは魅力的であった。

続きを読む

ダイレクト出版の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
21卒 / 九州大学大学院 /
夏 / 2日 / 総合職

長期インターンに参加しないと意味はないと思ったため。長期インターン生からそのまま就職するパターンが非常に多いようなので、志望度が高いなら長期インターンには参加しておくべきだと感じた。

続きを読む

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 九州大学大学院 /
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

とくに志望企業、志望業界は決まっていなかった。広告も面白そうだなと思ってはいた。またベンチャー企業と大企業、中小企業かも決めていなかったため、とりあえずインターンシップに3kしてそれぞれの空気感をしりたいと思っていた。6月と非常に早い時期でのインターンであったため、とりあえずインターンというものに参加してみようという木本が大きかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ベンチャー企業ならではの働き方や思考法が自分とはマッチしないと感じた。ベンチャー企業の自由な社風や、趣味のように仕事を楽しんでしまう姿勢が自分には合わないと感じたため、ベンチャー企業への志望度は下がってしまった。それからは中小、大企業を中心に志望するようになった。広告業界は変わらず視野に入れていた。

続きを読む

ダイレクト出版の インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 九州大学大学院 /
夏 / 2日 / 総合職

会社選びの際に大事なことを学んだ。何をもとに人生を選択していくのかを常に考え、その上でやりたいことと自分の適正との重ね合わせが重要だと学んだ。自分の才能や強み、適性を知り、それを使って生きるべきであると知り、ストレングスファインダーで自分の強みを探そうと決意した。

続きを読む

参加して大変だったこと

21卒 / 九州大学大学院 /
夏 / 2日 / 総合職

短い時間で広告を作り上げなければいけないので、相当速い頭の回転が求められた。人数も少ないため、順位が下から上まではっきりと出るプレッシャーがあった。多くの社員からフィードバックはもらえるが、人によって意見が違うのでその度に修正を加えなければいけないのが大変だった。

続きを読む

印象的なフィードバック

21卒 / 九州大学大学院 /
夏 / 2日 / 総合職

いい広告とは、たくさんの人になんとなく当てはまるものではなくそのターゲットにぴったりはまるようなものだという言葉。ターゲットがよりリアルに想像できるように工夫することが最も大事だと学んだ。

続きを読む

ダイレクト出版の 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

20卒 インターンES

広告
20卒 | 北海道大学 | 女性
Q. なぜ、このインターンに申し込もうと思いましたか?
A.
志望動機は主に以下の二点です。一点目は、御社への興味をより具体的なものにしたいからです。私は広告業界に興味があり、以前から貴社にも興味をもっています。実際にインターンシップに参加することで、多くの会社の中でより貴社を志望する理由を明確にしたいです。二点目は、より実践的なビジネスを体験できるインターンシップだからです。今まで参加してきた長期インターンシップの集大成として身につけてきたスキルを遺憾なく発揮したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月5日

20卒 インターンES

Web広告
20卒 | 北海道大学 | 女性
Q. なぜ、このインターンに応募してみようと思いましたか?
A.
志望動機は主に以下の二点です。一点目は、御社への興味をより具体的なものにしたいからです。私は広告業界に興味があり、以前から貴社にも興味をもっています。実際にインターンシップに参加することで、多くの会社の中でより貴社を志望する理由を明確にしたいです。二点目は、より実践的なビジネスを体験できるインターンシップだからです。今まで参加してきた長期インターンシップの集大成として身につけてきたスキルを遺憾なく発揮したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月5日

ダイレクト出版の 会社情報

基本データ
会社名 ダイレクト出版株式会社
フリガナ ダイレクトシュッパン
設立日 2006年5月
資本金 1000万円
従業員数 44人
代表者 小川忠洋
本社所在地 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2丁目3番13号大阪国際ビルディング13F
電話番号 06-6271-0026
URL https://www.d-publishing.jp/
NOKIZAL ID: 1575222

ダイレクト出版の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。