就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フロンティアのロゴ写真

株式会社フロンティア 報酬UP

フロンティアのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社フロンティアのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

フロンティアの インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 17卒 | 創価大学 | 男性
Q. インターンシップに参加する目的は何ですか?
A.
貴社へのインターンシップを志望する理由として大きく2点あります。1点目は、商社といった職種がどのような仕事をしているのかを実際の経験を通して、知りたいと考えているからです。曖昧なイメージであるため、実際にワークを通してどのような職業であるかを理解した上で、自身の適正を知りたいと思っています。 2点目に、自身の能力が大学の外部に出てどこまで通じるのか、このインターンを通して図りたいと考えているからです。自分の大学から飛び出し、貴社の社員、他大学の学生とワークをし、交流することで、様々な人の価値観に触れ、自分自身の視野を大きく広げていきたいと考えています。また、自分の現状を知り、将来へ向けて、この期間で整理をしたいと思っております。自主的に取り組み、さまざまな事を吸収し、精一杯挑戦する決意であります。 続きを読む
Q. あなたにとって「働く」とは何ですか?
A.
私にとって、「働く」とは大きく分けて二つの意味をもっています。一つ目は、社会及び、他者に貢献することです。社会は、人が人を支えて成り立っており、1人1人の「つながり」が必要不可欠なものであります。ゆえに、自身の能力、専門性を活かし、他者へ貢献し、互いに支え合うことが「働く」ことであると考えます。 二点目は、「自己成長」していくことであると考えます。「働く」中で様々な人と出会い、仕事を共にする機会があると思います。その中で、様々な価値観に触れることで、自身の視野が広がり、自己啓発によって「自己成長」につながると考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年8月18日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

フロンティアを見た人が見ている他社のインターンES

22卒 | 岐阜大学 | 女性
通過
Q. 志望動機。
A.
私が今回のインターンシップへの参加を希望する理由は、貴社の主力である医療、リースキ ン、介護事業について学びたいと考えたからです。また、貴社の「人」と「地球」の「清潔 と健康」を経営理念に掲げ、寝具、リースキンなどから給食サービスに至るまで、幅広く事 業展開をし、多くの人々の生活を支えている所に惹かれました。祖父母が入院や介護を必要 としており、医療や介護現場の方々に助けていただいている所を間近で見てきた経験から、 医療や介護に関わる仕事には興味がありました。特に、一人一人のお客様のニーズに合わせ たものを提供する営業の仕事がしたいと考えています。 貴社のインターンシップでは、多様な事業の現場を実際に見て、業界や仕事内容についての ノウハウや知識を吸収したいと考えています。また、グループワークにおいては、課題解決 の最善策を導き出すなど、グループで討議することの大切さを学びたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

フロンティアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フロンティア
フリガナ フロンティア
設立日 1983年11月
資本金 1億円
従業員数 2,607人
決算月 6月
代表者 重森裕之
本社所在地 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号
電話番号 06-6396-8100
URL https://www.frontier-ph.com/
NOKIZAL ID: 1193538

フロンティアの 本選考ESを見る

フロンティアの 選考対策

最近公開された小売り(医薬品・化粧品)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。