就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ニプロファーマ株式会社のロゴ写真

ニプロファーマ株式会社 報酬UP

ニプロファーマへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

ニプロファーマ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ニプロファーマの 志望動機

8件中8件表示

22卒 志望動機

信頼性保証部門
22卒 | 九州大学大学院 | 男性
Q. ニプロファーマを志望する理由を教えてください。
A.
私は、医薬品を通じて人々の健康に貢献したいと考え、貴社を志望します。私の父親は腎臓の病を患っており、生活に不自由を感じており、同じような悩みを抱えている人を一人でも減らしたいと考えています。貴社は、医薬品受託製造国内No.1であり、多くの企業様からの信頼があり、様々な製剤の製造に関わることができると考えています。また、キット製剤の開発も行っており、患者さんだけでなく、医療従事者のことも考えた製剤の開発を行っているところに魅力を感じています。貴社でなら、様々な人にとって役に立つ製剤の製造に関わることができ、他社では経験できないやりがいを感じることができると考えています。そして、クオリティが高く、患者さんと医療従事者の両者にとって使いやすい製剤の提供に関わっていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

21卒 志望動機

生産技術職
21卒 | 岡山大学 | 女性
Q. ニプロファーマを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は2点あります。1点目は、医療への貢献度が高いと考えたからです。私は祖父の闘病経験がきっかけで、医療に貢献できる仕事に就きたいと考えています。その中でも貴社では、医薬品の受託製造実績が国内1位であり、国内外を問わず様々な製品に携わることができ、幅広い面から患者さんを支えることができると考えました。また、その分やりがいも大きく、使命感を持って働けると考えました。 2点目は、モノづくりに関わり、スペシャリストになれる環境だと考えたからです。私は大学で学んだ知識や技術を生かし、モノづくりに関わりたいと考えています。貴社では、ニプログループの製造部門として医薬品の製造に特化しており、様々な製品に関わることで、医薬品製造に関する様々な知識や技術を身につけ、成長していけると考えました。御社に入社させていただいた際には、直接患者様に届く製品を扱う責任を持って仕事をしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月9日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 金沢大学大学院 | 男性
Q. ニプロファーマを志望する理由を教えてください。
A.
私は医薬品の開発によって人の苦しみを取り除き、人を喜ばせることができればと思い医薬品とかかわる歴史の深い北陸地方の金沢大学に進学しました。今もその思いは変わっておらず、大学の研究室で学んだ有機化学の知識を生かして医薬品にかかわる仕事を行いたいと熱望しています。その中でも受託開発、受託製造という形で世に出る多くの医薬品にかかわり、高品質な製品を世界中に供給することができるという点に魅力を感じ、貴社を志望いたしました。 今後医薬品の受諾開発を行う企業においてはいかにして受諾の幅を広げるか、が今後の課題になると感じています。そのなかで貴社は受諾開発のシェアが現状トップでありながら更に事業の拡張を予定しており、かつ海外進出、海外からの受諾にも目を向けている点で競合他社と比べて優れていると感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日

19卒 志望動機

経理職
19卒 | 中央大学 | 女性
Q. ニプロファーマを志望する理由を教えてください。
A.
業界の志望動機→会社の志望動機→職種の志望動機と大枠を話して詳細を話すという形で話しました。業界の志望動機は、自身の健康に対する意識についてエピソードを交えて話し、製薬会社を選んだと話しました。会社の志望動機は自分の他者と協力して物事を進める性格、周囲と良好な関係を築きながら成果を上げたエピソードを話しながら、ジェネリックを作っているため他社の利害関係者とかかわりながら仕事をおこなうことができるニプロファーマで自分の強みを活かすことができると思い志望したと話しました。職種の志望動機は学生時代にサークルで会計をしていたこと、アルバイトで金銭に関わる仕事に多く携わっていたことから選んだと話しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年11月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 岩手大学大学院 | 男性
Q. ニプロファーマを志望する理由を教えてください。
A.
私は将来は医療に携わり、多くの患者を救っていきたいと考えています。現代、製造を外部に委託する製薬メーカーが多くなっています。貴社は高い技術力で医薬品受託製造のリーディングカンパニーとして、多くの製薬メーカーから受託を受け、安全・安心な医薬品を世に送り出しています。また、二プログループでしかできないような製剤をすることができ、医療従事者にも優しい医薬品開発をができます。このような強みを持つ貴社で患者・医療従事者・製薬メーカーの全てに優しい医薬品を作っていきたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 近畿大学 | 男性
Q. ニプロファーマを志望する理由を教えてください。
A.
医薬品の製造を通して人々の健康を支えたいと思い、応募しました。貴社のインターンシップで、キット製剤というものを初めて知りました。そして、実際に製造現場を見学し、無菌状態で包装容器に薬剤を充填する製造技術の高さに感銘を受けました。また、品質管理業務の一部を体験させていただいたことで、品質管理職に興味を持ちました。製造工程改善や製造効率向上の業務にも興味があり、生産技術職での経験も積んでいきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

18卒 志望動機

生産技術職
18卒 | 東京大学大学院 | 女性
Q. ニプロファーマを志望する理由を教えてください。
A.
私は、身につけた知識や技術を用いて、人々の健康に貢献したいと考えています。大学では天然有機化学、大学院ではそれに加えて分子生物学を学んでおり、分析技術を多く身につけてきました。このことから、私は分析技術を用いる品質管理に興味を持っております。貴社は、ニプログループの製造部門として薬の製造に特化しており、そこでさまざま品質管理の仕事に携わることで品質管理のプロになれると感じました。また、グローバル展開に携わり、大学の部活動で得た英語力も生かすことが出来ると考え志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

ニプロファーマの ステップから本選考体験記を探す

ニプロファーマの 会社情報

基本データ
会社名 ニプロファーマ株式会社
フリガナ ニプロファーマ
設立日 1948年8月
資本金 186億6900万円
従業員数 3,947人
売上高 864億2300万円
決算月 3月
代表者 西田健一
本社所在地 〒566-0002 大阪府摂津市千里丘新町3番26号
電話番号 06-6231-9845
URL https://www.np.nipro-pharma.co.jp/index.php
NOKIZAL ID: 1585418

ニプロファーマの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。