就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本工営都市空間株式会社のロゴ写真

日本工営都市空間株式会社(旧:玉野総合コンサルタント株式会社) 報酬UP

日本工営都市空間への志望動機・志望理由一覧(全3件)

日本工営都市空間株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本工営都市空間の 志望動機

3件中3件表示

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 香川大学大学院 | 男性
Q. 日本工営都市空間を志望する理由を教えてください。
A.
私は海外事業分野において都市計画に関わりたいと考えています。貴社の業務を通じて、日本だけでなく、防災・減災という面で世界の人の命を守ることに貢献したいと思っております。興味のある都市計画の業務の中でも特に防災計画策定調査や災害復旧・復興プログラム策定調査に関わりたいです。具体的には、減災を目指してハザードマップの作製に携わりたいと考えています。作成するものが発展途上国の住民の方にとって有意義なハザードマップである為には以下の3つの条件が必須であると考えます。1つ目は信用度の高いデータを提供するものであること。発展途上国向け洪水ハザードマップに関する論文において、カンボジアではマップ作製の為の基礎的なデータが不足していることが示されていました。その為、まず貴社の測量の技術を活かして正確なマップを作製する必要があります。私が留学した国の農村部では、信号機が無く、住民の方が交通整備を仕事として行っておりました。交通量を示すデータも持ちあわせたハザードマップならこの方々の仕事にも役立てられます。このように住民が災害時以外にも用いるものに出来れば、防災知識を普段から提供することが出来ます。3つ目は、行政と住民が減災対策の検討や建設場所の再考の際に用いられるようなものであること。例えば、危険度の高い地域への学校・病院やライフライン施設の建設を予定する場合などに用いられることを期待します。私は現在、植物生態学を専攻しており、志望する分野とは異なります。しかし、1つの分野のプロフェショナルになる為に勉学に励んできたことは貴社での業務でも活かすことが出来ると考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日

17卒 志望動機

17卒 | 北海道大学大学院
Q. 日本工営都市空間を志望する理由を教えてください。
A.
わたしが玉野総合コンサルタンツを志望した理由は、二つあります。一つ目は貴社は建設コンサルタント業界でも都市部門に強みを持っているからです。私はインターンシップで建設コンサルタントの業務を行い、様々な意見を出し合い業務をおこなっていくという仕事が面白く、興味をもちました。その中で都市部門は多くの人々にたいして役立つことができるからです。二つ目は、貴社では空間情報部があるためです。私は大学院で空間情報の研究を行い、その面白さから将来空間情報を用いた仕事を行いたいと思いました。中でも貴社は総合コンサルタントの特徴から多くの場面で空間情報を扱える機会があるのではないか、また近年では貴社は海外展開も視野に入れていることから、この技術を海外でも活用できる可能性があるのではないかと思い、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

日本工営都市空間の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

日本工営都市空間の 会社情報

基本データ
会社名 日本工営都市空間株式会社
フリガナ ニホンコウエイトシクウカン
設立日 1951年10月
資本金 16億8200万円
従業員数 854人
売上高 157億3500万円
決算月 6月
代表者 吉田典明
本社所在地 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2丁目17番14号
電話番号 052-979-9111
URL https://www.n-koei.co.jp/urbanspace/
NOKIZAL ID: 1522703

日本工営都市空間の 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。