就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コメヤ薬局のロゴ写真

株式会社コメヤ薬局 報酬UP

  • 2022卒
  • 説明会

コメヤ薬局を知る、学ぶ、体験する、考える◆来社型説明会&インターンシップin石川

テクノロジーの進化に伴い変化の激しい現在の社会背景と共に、コメヤ薬局を取り巻く業界を知ること、
未来に向けたコメヤ薬局の取り組みを知っていただく会社説明会です。
説明会のあとは、仕事体験ができるワークショップを実施しています。
コースは2つ、
1つは「勉強会コース」で、医薬品や商品の知識を学ぶと共にカウンセリングが体験できます。
勉強会のテーマは毎月変わるので、何度でも参加OK!
もう1つは「店舗見学コース」です。
時代と地域の特徴・ニーズを分析して経営戦略を立てながら、どのように地域に密着しているかを知ってもらいます!
実際の店舗を見てまわりながら、市場の分析方法や戦略を立てるときの考え方を学びます。
もしかすると、あなたの企画が実際に採用されることも?!
お好きなコースの日程を選んで参加してください!


【参加までの流れ】
①就活会議上でエントリー
②開催会場へお越しください

【選考フロー】
選考会を希望する場合、事前に会社説明会への参加をお願いいたします。
説明会に参加後、選考会の参加を希望する旨および希望する選考会日程をお知らせください。
確認後、担当者より選考開始時間をご連絡いたします。合わせて、こちらが指定する期日までに履歴書をお送りください。
選考会は一次選考(採用担当・幹部による面接)を経て最終選考(役員面接)を行います。(一次通過者のみ最終選考へと進みます。)

ここがおすすめ

【勉強会コース】では「花粉症」や「熱中症」といった、
季節ごとに起きやすい症状をドラッグストアに売っている商品で治療する方法や予防、根本治療をする方法が学べます。
美容や健康な体づくりの情報から、虫ケアや洗剤の選び方など衛生的で快適な住環境づくりのことまで知ることができます。
いますぐ教えたくなるような情報が満載です。
これらは、コメヤ薬局が大切にしているお客様の相談に欠かせない知識です。カウンセリングの手順も一緒に体験できます!
【店舗見学コース】では、実際に店舗を見学しながら、地域の特徴やニーズを分析する方法を学びます。
業界や自己分析にも置き換えられる考え方が学べるので、就職活動にも役に立ちますよ!

エントリー後の流れ

①就活会議上でエントリー
②開催会場へお越しください

募集概要
会社名 株式会社コメヤ薬局
種別 説明会
募集年次 2022年卒
募集対象 学年・学部は不問です。お気軽にご参加ください!
企業の参加者 人事担当者・現場メンバー
服装 指定はありません。私服でお越しください。
持ち物 筆記用具

現在、募集しておりません

コメヤ薬局の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コメヤ薬局
フリガナ コメヤヤッキョク
設立日 1946年7月
資本金 1000万円
従業員数 230人
売上高 42億6000万円
※令和2年3月度決算
代表者 代表取締役 長基 健司
本社所在地 〒920-2121 石川県白山市鶴来本町2丁目ワ43番地
平均年齢 41.0歳
電話番号 076-273-1155
URL http://www.komeya-drug.com/
NOKIZAL ID: 1357445
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。