就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/4/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社関西アーバン銀行のロゴ写真

株式会社関西アーバン銀行 報酬UP

関西アーバン銀行への志望動機・志望理由一覧(全10件)

株式会社関西アーバン銀行の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

関西アーバン銀行の 志望動機

10件中10件表示

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 佛教大学 | 男性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は大学で、地域についての様々な課題などを学ぶことで、生まれ育った関西の地域貢献や、関西経済の発展に役立つ仕事がしたいと考えるようになり、人々の生活に欠かせないお金を通して地域の人々に貢献できる地方銀行に興味を持つようになりました。関西でもいくつも地方銀行がありますが、そのような中でも貴行は、地域密着型の地方銀行ながらもメガバンク並みの提案が可能であり、信託業務の取り扱いもしているため、個人・法人問わず幅広いお客様の多様なニーズに応えることが出来るという他の地銀にはない強みがあります。私は、お客様にとってなくてはならないパートナーとして成長し、関西の地域活性化、経済発展に役立ち、私の想いを実現できると思い、貴行を志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

19卒 志望動機

ソリューションフィールド
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
まず銀行業界が人として勝負ができる業界であるからです。銀行はモノを持っているわけではありません。だからこそお客様に取引先として選んで頂くためには信頼を勝ち得ること、行員の提案力や人となりが重要となることから人として勝負し、評価され、より成長できると考えました。そして御行を志望した理由は2つあります。1つ目は関西に貢献したいということです。大学で上京し、関西と関東どちらも経験した中でより将来は関西に恩返しがしたいという気持ちが強くなりました。2つ目は御社のインターンシップにおいて多くの人にお会いし、お客様を重んじる姿勢に共感し、是非御社の社員さんから様々なものを学び、成長し、御社に貢献したいと考え志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月20日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 大阪商業大学 | 男性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私が金融業界を志望した理由は、お金を通して人を支える仕事がしたいと思ったからです。私はこれまでリーダーやキャプテンという役割を多く担ってきました。その経験から、人と関わりその人のために行動することにやりがいを感じました。その中でも貴行は、関西2府4県に有人支店を構えており、関西全域をフィールドに仕事ができるスケールの大きさと、仕事1つ1つが関西の発展につながるところに魅力を感じました。三井住友銀行のノウハウを活かして高度な仕事ができるのも魅力です。 また、説明会や交流会でお会いする行員の方と接していく中で、私の就職活動を応援してくださり親身になって話を聞いて下さる方に多く出会いました。そんな方々と共に仕事をしていけたら良いなと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 京都女子大学 | 女性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は「人間力」で勝負できる銀行業で「生まれ育った関西に貢献したい」という思いを軸に就職活動をしています。御行は地域に密着していながら、関西2府4県に渡るネットワークを活かし高度なサービスを提供しており、特定の地域だけへの貢献ではなく、地元関西の地域活性化へ貢献することができるという点が、私の軸と一致していると考えました。そして、貴行はキャリアに合わせた研修プログラムが充実しており、「出る杭は延ばす」成長しようという意欲のある人を後押ししてくれる風土があり、高い意識をもって自己の人間力を磨くことができると思い志望しました。貴行では窓口業務にチャレンジしたいです。お客様にとって最も身近で、最前線かつ銀行の顔ともいえる窓口の業務で活躍したいです。銀行業において、形のない金融商品を提供するにはお客様との信頼関係が必要になると考えています。そのために、お客様に安心して悩みを打ち明けていただき、お客様の良きパートナーとして寄り添っていけるような存在になります。お客様を生涯サポートし、後方で支える縁の下の力持ちとして共に成長し、関西の街の発展を見届けていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月7日

18卒 志望動機

一般職
18卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は20年間育った関西で、より深く地域に密着して人や企業の精神的な支えになりたいという想いがあり、地方の金融業界を志望しています。中でも、貴行は関西の地方銀行で唯一関西2府4県に店舗があり、広域型地方銀行として広い顧客基盤とネットワークを持ち、より多くのお客様の支えになれると感じました。また夏のインターンシップに参加させて頂いた際に、多くの行員の方が来て講演をしてくださったことに貴行の温かさを感じました。他社のインターンシップにも参加しましたが、あれほど多くの行員の方が学生に時間を割いてくれる会社は貴行しかなく、学生に対して真摯に向き合ってくれたところに、貴行で働く人たちの人柄の良さを感じ、貴行で地域に貢献したいと思いました。そして私は支店における窓口業務を行いたいです。理由は私の強みの「相手の立場に立って行動する力」を生かせると考え、来店されたお客様のニーズを察知し、お客様をよく理解した上で最適な提案を行い、厚い信頼を寄せられる銀行員になりたいからです。「お客様よりもお客様のことを考える人」となり、私にしかできない提案をすることで、お客様に必要とされる銀行員になりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴行を志望する理由は、関西地域の企業の発展をお手伝いし、そしてそれも踏まえて関西全体の活性化に貢献したいという私の夢を実現したいと考えるからです。私は大学進学を機に関西に来ました。こちらに住んで4年目になりますが、地方出身だからこそ、関西の方々の温かさや面白さをひしひしと感じます。大学やアルバイト、学生団体の活動を通して多くの人と関わる中で関西が好きになり、仕事を通じて「関西の方々に恩返しをしたい」と思うようになりました。そして、地域の方々とより深い信頼関係を築くことが重要である地方銀行で働くことは、アルバイトでお客様との信頼関係を大切にしてきた私にとって、仕事を通じて感じるやりがいが大きいと考えます。次に、貴行で挑戦したいことは、関西の経済の活性化に貢献し、関西から日本を盛り上げるというものです。そのため法人営業として、地域企業のお客様を相手に、新事業創出や海外のビジネス展開を支援したいです。当然のことですが、この夢を実現するためには、業界問わず多くの情報や知識を得ることが必要であり、銀行業に携わるための資格やスキルを要するので、残りの学生生活で学んでいこうと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 富山大学大学院 | 女性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
「関西をもっと元気に!」のスローガンのもと、お金という無形のサービス品を提供したいと考えています。私は奈良県出身で、関西で働いて関西地域や関西の人々の役に立ちたいと考えています。関西全体が他の地域に負けずに日本で最も活気あふれる地域になれば良い、そんな地域にできれば良いと思っています。そのため、「関西をもっと元気に!」をスローガンとして掲げている貴行で、関西のために生活していく上で欠かせない、非常に重要なお金を扱う仕事をしたいと考えました。関西の発展に繋がると考えられる企業への融資業務にチャレンジしたいと考えています。貴行の広域ネットワークを駆使し、それぞれの企業が社会に貢献できるような融資を提供していきたいと考えています。三井住友グループということでメガバンクの金融ノウハウのもと、存在感の高い地方銀行として地域に密着したサービスを提供しようとしている貴行で、社会や関西地域に貢献したいと考え、貴行を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

ビジネスキャリア職
17卒 | 京都女子大学 | 女性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
自己成長して地元関西の経済発展に貢献したいと思い、志望致しました。貴行は地域密着型の地方銀行であるのに加えて、三井住友銀行グループであることから、その高度な金融ノウハウを持ち合わせています。そのノウハウを学んで成長し、生まれ育った関西の地に貢献していきたいと思います。また、入行すれば資産運用のサポートにチャレンジしたいと考えています。銀行業務の中でも特にお客様からの信頼あってこその仕事だと思うからです。地域のお客様のニーズに応えられるように高度なノウハウを身に付け、また、思いに寄り添ったコンサルティングを行うことで、多くの信頼を得られるよう努めます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年12月16日

16卒 志望動機

16卒 | 近畿大学
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
自分という商品をお客様に提供し、お客様から頼られる存在を目指したいとおもい貴行を志望します。目に見えない金融商品・お金を扱う上でお客様との絶対的な信頼関係が必要であり、お客様の想いを実現できることから自身の強みである「目標解決力」でお客様のニーズを解決したいと考えました。目標解決力とは今まで自分が掲げてきた目標を、どうすれば解決できるか一先ず考えて結果を残してきました。そして地域密着を掲げて関西No1広域地銀の実現を目指す貴行なら、高い志を持ってお客様のニーズに応えることができると考え志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 大阪大学 | 男性
Q. 関西アーバン銀行を志望する理由を教えてください。
A.
私は、大学合唱団で80人の団員をまとめる指揮者を務めていた影響で、より多くの人に必要とされたいと感じました。そこで、関西全域に店舗を持つ顧客基盤の広さを持ち、より多くのお客様に必要とされ得る貴行を志望しました。また、より多くのお客様と深く接し得る営業業務に挑戦したいと思っています。お客様のニーズを引き出し、私にしか出来ないご提案をすることで、お客様にも貴行にとっても必要とされる存在になりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

関西アーバン銀行の ステップから本選考体験記を探す

関西アーバン銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社関西アーバン銀行
フリガナ カンサイアーバンギンコウ
本社所在地 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目2番4号
電話番号 06-6281-7000
URL http://www.kansaiurban.co.jp/

関西アーバン銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。