就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ナラサキ産業株式会社のロゴ写真

ナラサキ産業株式会社 報酬UP

ナラサキ産業の本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

ナラサキ産業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ナラサキ産業の 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 趣味
A.
Q. 特技
A.
Q. 自己PR(My career box)
A.
Q. 学生時代の取り組み
A.
Q. 所属している部活・サークルがあれば教えてください。(100文字まで)
A.
Q. アルバイトのご経験を教えてください。(100文字まで)
A.
Q. 当社を知ったきっかけは何ですか?(7つまで選択可能)
A.
Q. 当社の事業で興味があるものを教えてください。(必須、4つまで選択可能)
A.
Q. 当社に興味を持った理由をご記入ください。(必須、400文字まで)
A.
Q. I Q.6 「SDGs活動」、「グローバルに働く」の2点を軸とします。私は学生時代、SDGsの科目を履修し理解を深めてきました。そのため、 仕事を通し、SDGs達成に貢献している実感を持ちたく、企業のSDGs活動の度合いを重視します。2点目は、グローバルに働ける実感 が持てるかという点です。大学では語学を専攻すると共に国際感覚を磨いてきました。また、グローバルに働くことは私の夢でもあ ります。
A.
Q. 希望の業界・職種を教えてください。(必須、200文字まで
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月14日
男性 18卒 | 東京農業大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望した理由は、自分自身を成長させる事が出来ると感じたからです。 御社は、商社ということもあり自社の商品がない分自分自身を多くの業界、会社、人に売り込む必要性があります。 このような経験をする事で会社と共に自分自身も成長できると思い御社を志望しました 続きを読む
Q. 学生時代に勉学以外で頑張ったこと
A.
私が大学時代に頑張ったことは、部活です。 私は高校時代とは異なることを経験したいと考え、未経験の部活に入部しました。 はじめの頃は、なかなか上手くいかないことが多くありましたが、仲間達や成長方に助けてもらいながら、成長することができ試合に出場できるようにもなりました。 この経験でチャレンジの大切を学ぶことができました。 続きを読む
Q. 他社商社ではなくナラサキ産業を志望している理由
A.
商社の中で御社を志望している理由は、独立商社と歴史魅力に感じたからです。 御社は独立系商社ですので、エンドユーザーさんが求める要望により答えることがきます。 また、長い歴史を誇る御社は業界でも高い信用度があります。 このような理由で商社の中で御社を志望しています 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ナラサキ産業を見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 法政大学 | 男性
通過
Q. あなたがカナデンを志望する理由
A.
私は身近なものに関わりたい・様々な人と関わりたいという思いで就職活動してまいりました。それを踏まえて貴社を志望する理由は、インフラやデバイスなど私達の身近にあるものを扱う、大きく4つの事業をバランスよく行っているからです。毎日利用する鉄道・店舗・電子機器など身近なあらゆるものに間接的に携わることが出来、様々な事業に関心のある社員の方々・仕事の先にいる幅広いお客様に触れ合えることが魅力的です。また自分の考えを人に提供することで、他者に影響を与える仕事がしたいと考え、モノを扱う企業よりも自分の考えが直に反映されるサービスを扱う企業を志望しています。その中で、貴社はモノをただ売るだけでなく、お客様との信頼を築くソリューション営業を展開している点にも魅力を感じました。私は自身の強みである問題解決力を生かし、お客様の在的なニーズを引き出し、それに対する解決策を己で考えお客様に提供することによって、喜びに繋げていきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月23日

ナラサキ産業の 会社情報

基本データ
会社名 ナラサキ産業株式会社
フリガナ ナラサキサンギョウ
設立日 1943年10月
資本金 23億5400万円
従業員数 723人
売上高 999億2700万円
決算月 3月
代表者 中村克久
本社所在地 〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西7丁目1番地
平均年齢 42.9歳
平均給与 650万円
電話番号 03-6732-7350
URL https://www.narasaki.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137405

ナラサキ産業の 選考対策

最近公開された商社・卸(建築・機械)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。