Img company noimage

麻生

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(0件)
  • ES・体験記(2件)

麻生

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

まだ麻生に関する口コミはありません。

みんなの就活速報

会員番号:153755さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月22日
面接官/学生
面接官 5人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

学生毎に違う質問もありました。

会員番号:138141さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月15日
面接官/学生
面接官 3人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかでした

会員番号:137375さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

これまでの人生を深堀りされました。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

麻生

企業名: 麻生/コース・職種: 総合職

通過
Q. 志望動機について
A.  私は、世の中の根幹を担う仕事が出来る企業に勤めたいという軸を持って就職活動を行っています。その中でも貴社を志望する理由は、どの事業分野も人々の生活の根幹を支えるものであると考えている為です。インターンシップでは、貴社が本当に幅広い事業を行っていることを知りました。その為、どの事業分野に関わっても、世の中の人々の生活を支えられると考えました。 その中でも私は病院コンサルティング事業に一番興味を持っています。その理由は二つあります。一つはインターンシップで業務体験をした時に、病院コンサルティングは厳しいけれどもその分やりがいがある仕事だと知った為です。業務体験では数字から顧客である病院が置かれている状況を推測する大変さを学びました。そしてコンサルタントは顧客からの期待が高い上に、その顧客は医療に関する専門知識を持った方々です。さらに1年で成果を出さなければならないということを知り、本当に大変な仕事であると感じました。だからこそ、成果を出せた時の喜びも一入なのではないかと考え、挑戦したいと思いました。もう一つは、日本の様々な地方の病院の経営を支援することで、多くの人々の生活を支えられると考えた為です。病院は生活に欠かせないインフラの一つです。その病院が健全に機能することで、様々な人々の生活水準がさらに向上するのではないかと考えています。よって病院コンサルティング事業は、世の中の根幹を担う欠かせない仕事だというように私は理解しています。  以上の理由から、貴社を志望いたしました。
Img square screening

麻生

16卒 | 関西大学大学院

1次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 私は、世の中の根幹を担う仕事が出来る企業に勤めたいという軸を持って就職活動を行っています。その中でも貴社を志望する理由は、どの事業分野も人々の生活の根幹を支えるものであると考えている為です。インターンシップでは、貴社が本当に幅広い事業を行っていることを知りました。その為、どの事業分野に関わっても、世の中の人々の生活を支えられると考えました。その中でも私は病院コンサルティング事業に一番興味を持っています。その理由は二つあります。一つはインターンシップで業務体験をした時に、病院コンサルティングは厳しいけれどもその分やりがいがある仕事だと知った為です。業務体験では数字から顧客である病院が置かれている状況を推測する大変さを学びました。そしてコンサルタントは顧客からの期待が高い上に、その顧客は医療に関する専門知識を持った方々です。さらに1 年で成果を出さなければならないということを知り、本当に大変な仕事であると感じました。だからこそ、成果を出せた時の喜びも一入なのではないかと考え、挑戦したいと思いました。もう一つは、日本の様々な地方の病院の経営を支援することで、多くの人々の生活を支えられると考えた為です。病院は生活に欠かせないインフラの一つです。その病院が健全に機能することで、様々な人々の生活水準がさらに向上するのではないかと考えています。よって病院コンサルティング事業は、世の中の根幹を担う欠かせない仕事だというように私は理解しています。

会社情報

基本データ
会社名 麻生
フリガナ アソウ
本社所在地 〒064-0804 北海道札幌市中央区南四条西3丁目1-1
電話番号 011-521-7444