就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社テルモのロゴ写真

株式会社テルモ 報酬UP

テルモの本選考対策・選考フロー

株式会社テルモの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

テルモの 本選考

テルモの 本選考体験記(1件)

テルモの 直近の本選考の選考フロー

テルモの 志望動機

テルモの エントリーシート

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 東京工業大学大学院 | 女性
Q. 自己PR、セールスポイント等
A.
打たれ強さは誰にも負けません。どのような状況でも前向きに考え、心折れることなく取り組み続けられます。サークルでマネージャーを務めるだけでなく、私は大学の全公認サークルの新歓活動をまとめる新歓委員長を経験しました。新歓活動の中であるサークルから振り分けられた場所が気に入らないと深夜に電話越しに怒鳴られたことがあります。しかし、それに屈することなくどこに不満があるのか汲み取りその後すぐに委員会のメンバーで話し合い対策を練りました。メンバーや一緒に仕事をした人は私の打たれ強さに驚きます。この打たれ強さを研究開発に活かしたいと考えています。想定外の結果により開発が行き詰っても、苦しんでいる患者さんを助けるため、前向きに原因究明と対策に取り組み、確実に製品として上市させます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

技術職
18卒 | 神戸大学 | 男性
Q. 自己PR・セールスポイント等ご自由にお書きください。
A.
根気強さで負ける気がしないです。 旅行が好きで、いっそのこと目標を持とうと思い47都道府県全てに行きました。この目標を達成するにあたり、私は一人暮らしをしており、学費から家賃や生活費まで全て自分で賄っていたことから週5、6回のアルバイトで月10万ほど稼ぎ続けました。また、大学院への入試勉強の期間も目標達成に充てたかったことから100人中10位の成績を収め院試免除の権利を獲得しました。このように目標に向かって決して妥協を許さないです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

開発技術職
18卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 自己PR
A.
私は自ら考え学び道を切り開くことのできます.実際,私はエレキベースを独学で習得し,以下の5つの姿勢や力を発揮すると共に磨きをかけました. 1.多角的な視点で課題にアプローチする姿勢:体の構造,弦の素材,楽器の素材など様々な視点からどうしたら効率よく演奏できるか,良い音が鳴らせるか検証した. 2.自己管理力とストイックな姿勢:自分で独自の練習メニューを組み,退屈な基礎練習から演奏するための筋トレまで行った.またそれらの行いをノートに記すことで自身の変化を客観視しモチベーションに繋げた. 3.原理原則を理解し本質を理解しようとする姿勢:音の感覚を体系化したものである音楽理論を学び.様々な音階から和音の成り立ち,それらの関係を学ぶことで音楽への理解を深めた. 4.好奇心旺盛さ:工学部で培った電気回路の知識を生かし,楽器のメンテナンス・修理からエフェクターの自作まで自分で行った. 5.挑戦する力:よりレベルの高い環境で自分を磨くため,ジャズバーに通い様々な年代の人とセッションを重ねた 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

テルモの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

テルモの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 企画営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

テルモの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社テルモ
フリガナ テルモ
設立日 1972年8月
資本金 2400万円
従業員数 25人
決算月 3月
代表者 大野泰弘
本社所在地 〒350-1107 埼玉県川越市的場新町21番地5
電話番号 049-298-4367
URL https://www.thermo-p.co.jp/
NOKIZAL ID: 1584719

テルモの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。